開催実績 開催実績 開催実績

第8回チャンバラ合戦 -戦IKUSA-「腹が減っては戦が出来ぬ」 in 大阪城公園

2012.7.23 開催実績

チャンバラ合戦も第8回!

梅雨明けし夏本番に突入したある日の午後、これまでたくさんの方々が剣と風船にて戦ってきた大戦がまた大阪城公園にて開かれることになりました。

    実はチャンバラを始めて今回が1周年記念合戦♪   そんな日に88名の方々に来て頂きました!    

    簡単にルールをおさらいです。 1.剣は右手に持ち、風船(命)は左肩に付けること 1.風船を落とされたら負け 以上。簡単なルールでしょ?だからこそ子どもから大人まで楽しめちゃうんです。       まずは武士道っぽくカタチから入る人。

      SFの世界から舞い戻った人
    今回もいろんな戦士たちが今回も集まってくれました! 多種多様、これこそ現代版チャンバラ合戦ですね。     初めての方が多く、様子をみながらのスタートです。
      まずは全滅したら敗北!チーム戦! ピンク風船 VS 青風船     子ども戦士たち・・・なかなか手ごわいのです。
      風船を落とされると戦場から出て行かなければなりません。 そして、あとはチームの行方を見守るのみ・・・   「がんばれーー」 という応援をする以上に自分がやられたことの悔しさをかみ締めているようです(笑)     (ぐぬぬぬ・・・くっ、くそー)そんな心の声が聞こえてきます。
        次は、戦略で大きく左右される大将戦! 大将がやられてしまうと敗北です><   全員で協力して大将を守らなければ! っと、その前に大将を中心に作戦会議が開かれているようですよ。   大将:「お前たち、命をかけて私を守るのだ」 家来:「はっ」  

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら