何 ?
チャンバラ合戦とは What is chambala battle?

チャンバラ合戦とは

チャンバラ合戦とは

特注品のスポンジ刀を使い、相手の腕についたボール(命)を落とし合うリアル合戦アクティビティです

大人数参加可能なリアル合戦体験

大人数参加可能なリアル合戦体験

場所さえあれば、数千名でも参加可能。屋内外問わず、あらゆる場所で楽しめます。大迫力の合戦をあらゆる場所で楽しめます

全滅戦 大将戦

様々な合戦方式

基本の上記2種類の合戦形式に加え、お客様のご要望に応じた様々な合戦方式をご提案させていただきます

映

チャンバラ合戦-戦-
IKUSA-公式 Family ver

チャンバラ合戦-戦-
IKUSA-公式 Team ver

悩
こんなお悩みありませんか? Do you have such a problem?

企画会議をしている様子

企業のイベント担当者様

  • とにかく社員全員で盛り上がるイベントがしたい
  • 老若男女国籍問わず、どこでもできるイベントがいい
  • チームビルディングや社内研修にも使えるイベントを探している
東京にピンが刺さっている地図

自治体関係者様

  • ファミリーが来たくなるイベントをしたい
  • インバウンドにも強い、参加者全員が楽しめるイベントがいい
  • 地域の歴史や文化を学べる体験型イベントを探している
カラフルな観覧車の画像

商業施設・テーマパークの
イベント担当者様

  • ファミリーを集客したい
  • 親子で一緒に楽しめるイベントがいい
  • リピーターを増やせるイベントを探している

験
圧倒的な楽しさを、いざ体験 Experience overwhelming fun

大人も子どもも一緒に! 子供大人ともに剣を持って戦いに行く画像
大人も子どもも一緒に!

icon 老若男女誰でも楽しめる 歴史体感型のエンターテインメント

チャンバラ合戦は下は5才、上は88才まで一緒に参加できる、日本の歴史をルーツにした体験型エンターテイメントです。記憶に残る最高の盛り上がりを保証します。

全員で行う「軍議」で作戦を共有
全員で行う「軍議」で作戦を共有

icon 勝っても負けても共有体験が増える。最高のチームビルディング体験

作戦タイムの「軍議」と「合戦」を繰り返して進むチームビルディング型アクティビティ。目的に合わせて内容をカスタマイズすることも可能です。勝敗に関わらず圧倒的な共有体験が味わえます。

ルールを知らなくても楽しい「サムライ」体験
ルールを知らなくても楽しい「サムライ」体験

icon ルールがシンプルで多様性に強く、日本らしさを体感できるダイバーシティなイベント

誰でも30秒で理解できるシンプルなルールなので、言葉が通じなくても楽しめるダイバーシティなイベントです。海外の方の飛び入り参加も大歓迎!

他
にもあるチャンバラ合戦以外の戦国アクティビティ Other services

戦国プロモーション

戦国プロモーション

数千人規模のフェスやお祭りの提案も可能です。戦国にまつわる全てをプロデュースケします。

戦国ワークショップ

戦国ワークショップ

数十にも及ぶオリジナルワークショップをご提案します。アクティビティと繋げたり学習効果のあるワークショップも可能です。

体験型合戦研修

体験型合戦研修

チャンバラ合戦を活用した実践型体験研修で、楽しくチームビルディング!

忍者合戦

忍者合戦

忍者衣装支給!忍者になりきりミッションクリア!インバウンドにもおすすめ!

水合戦

水合戦

大人数で楽しめる、真夏にぴったりのウォーターアクティビティ!

戦国運動会

戦国運動会

戦国風運動会で運動会のマンネリ化を解決!見たこともない大俵を転がそう!

戦国宝探し

戦国宝探し

街歩きイベントの新定番!謎を解きながら地域を周遊しよう!

合戦武将隊

合戦武将隊

MCや軍師としてチャンバラ合戦を盛り上げ、合戦に参加することも。戦があれば全国どこへでも馳せ参じます!

実
開催実績一覧 List of events

年間200件以上のビジネスイベント実績!
圧倒的な満足度を創出する唯一無二のアクティビティとして
多くの企業様にご活用いただいています。

声
お客様の声 Voice of the customer

企業イベントご担当者様

株式会社マクニカ様 株式会社マクニカ様

社長からお褒めの言葉!?
社内レクリエーションで活用

どの社員に聞いても評判が良く、素晴らしいイベントとなりました。集合写真も撮ることができ、いい思い出となりました。

株式会社シンコー様 株式会社シンコー様

大熱狂で大満足!
チームビルディングで活用

最初は半信半疑の社員たちでしたが、いざ刀を握ると大盛り上がりでした。普段見られない社員の一面が見られて良い機会となりました。

自治体イベントご担当者様

可児市様 可児市様

年間20回以上!? 城跡の認知拡大で活用

チャンバラ合戦がきっかけで子供たちが地元の歴史に興味を示すようになり、地域住民による市民活動も盛んになりました。

朝来市様 朝来市様

満員御礼!
城下町の認知拡大で活用

老若男女誰でも簡単に遊べるので多くの人に楽しんでもらえました。ストーリー次第でいくつもの楽しみ方ができるのがチャンバラ合戦の魅力だと思います。

金
料金について About the fee

チャンバラ合戦の料金は開催場所や参加人数によって決まります。
場所につきましては実績会場をご案内し、お客様にご所得をお願いしております。

graph 実施費用は内容により変わります。

費用に含まれるもの

ライセンス費用

チャンバラ合戦の開催ライセンスです。

物品レンタル費

会場の装飾、音響機材、チャンバラ合戦に必要刀・命を含みます。

スタッフ人件費

4名以上企画の内容により変化します。MCや音響スタッフを含みます。

オリジナルシナリオ&タイムスケジュール作成

※交通費・資材輸送費別途
※前泊が必要な場合費用別途
※オプション費用別途

料金はご相談の上決定させていただきます。
見積もりをご希望の方は
こちらからお問合せください。

流
お申し込みの流れ The flow of the application

1 お申し込み

WEBサイト・もしくはお電話にてお問い合わせください。日時・場所・参加人数のご希望をお伺いした上でお見積りさせていただきます。

2 お打ち合わせ

日時・場所・参加人数を踏まえて詳細をお打ち合わせし、スケジュールをご提出いたします。

3 人数確定・実施

最終人数を一週間前までに確定いただきます。当日はチャンバラ合戦をお楽しみください。

まずはお問い合わせ・
お見積りをお願いいたします。

問
よくある質問 FAQ

服装はどんなものがいいですか?

動きやすい格好でご参加ください。体育館利用の場合は、上履きが必要になることもございます。お着替えやタオル、水分補給も忘れずに!

刀などはどんなものを使用していますか?また、危険性はありませんか?

本物・・・ではありません(笑)スポンジで出来た刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないのでご安心してください。また、小さなお子様からご年配の方々も安心してご参加頂けるように、専門スタッフを配置して安全に配慮しております。必要であれば保険の加入もご紹介可能です。

社長や役員を総大将にしたり、社風を出したり、歴史になぞらえたりカスタマイズしながらチャンバラがしたいです。

もちろん可能です! 各企業様のニーズに応えるべく、合戦コンサルタントが一つ一つの戦をフルカスタマイズで組み立てていきます。

物品(刀・命など)だけのレンタルはありますか?

物品だけのレンタルは行っておりません。また、販売も行っておりませんのでご了承ください。

遠隔地(国内・海外)での開催は可能ですか?

東京・愛知・大阪から全国に出張いたします。国内外関わらず、チャンバラ合戦が開催できる場所が確保されればどこでも対応可能です。

ページTOPへ