戦Blog 戦Blog 戦Blog

永野丸チャンバラ発見伝 episode.0 ~永野丸って誰だよ!!~

2016.10.22 人気記事
エンターテイメント ゼロワン チャンバラ 史記 大阪 自伝

 

Hello guys! Let’s play “CHANBARA” with us!!

はい、みなさまこんにちはNPO法人ゼロワンの永野丸でございます~!

突然ですが、皆々さま!!チャンバラ合戦 BLOGS の新シリーズの立ち上げの瞬間でございます!その名も ・ ・ ・

「永野丸チャンバラ発見伝」ドンッ!!!

はい、こちらでございます~! このシリーズは、ゼロワンの日常や、合戦での様子など、 ゼロワンの内部に焦点をあてたタイトルでございます。 「いったいこいつらなんなんだ!?」 (わたくしもいまだに感じておることでございますが……) そんな疑問に、毎回のテーマにそって私、最若手永野丸が!独自の観点で!自由に!! そんなタイトルでございます。

“stylish”で、”freedom”なブログにしたいと思っております! チャンバラ合戦ファンだという皆様、ゼロワンファンの皆様! これを読んで、よりdeepに、我々を知ってください。 たっぷりとお暇のある、こじゃれたカフェなどで、お読みください。 それでは参りましょ~!!

 

我こそは戦ゴリラ、永野丸!推してまいる!

今回のテーマですが。「Episode.0 ~永野丸って誰だよ!!~」 という大変ストレートなタイトル、ついております。

まず、どんな野郎がこのタイトルを作っているかを知ってもらうために、 申し遅れましたが、私の自己紹介をしようと思います!! ※この先は興味のある人だけ、みてください(笑)

プロフィール

ざっくり、こんな野郎でございます~!

ぷろふぃーる

プロフィールにもありますように、わたくし永野丸のゼロワンでの主な役割は、 合戦のMCや、戦目付(戦場ファシリテーター)をしております!

戦経験、残した逸話の数、数知れず。←自称

私は、ゼロワン大阪支部に所属しており、大阪を中心に活動はしておりますが、 「永野丸を語るうえでは先ずここ」といった”永野丸”の発祥の地でもある、重要拠点がもうひとつあります!

 

世界一平和な合戦場、可児市!!

永野丸の歴史はここから始まったといっても過言ではない、それは、岐阜県可児市!でございます!

可児市では、地方創生の一環、山城PRのため チャンバラ合戦をメインコンテンツとした、 「可児市の乱」を可児市が主導で行っており、年に数十回の合戦が行われております。

とにかく、可児市が今、平成の戦国時代となっております!

プロモーションビデオ↓

可児市の乱公式サイトはこちら

そう、この可児市の乱で、ほぼ毎回のようにMCとして登場するのが!

永野丸

わたくし永野丸でございます~!! 今となっては、ありがたいことに定番となってきてはいますが、 私がゼロワンに入り、最初にMCを担当さしてもらったのが この可児市でございます!

最近では、可児市の子供たちにも浸透してきたみたいで、 「あ~永野丸が、ジュース買ってるー」 とか、 「あ~永野丸が、ラーメン食べてるー」 とか、発見されたら、言ってくれるようになりました///。

さらに、可児市には、大変愉快な、仲間のみなさんがいらっしゃいます。

可児市撮影20160415_522

可児市職員のみなさんでございます! ゼロワンと共に手を取り合って、当日の運営やイベントの企画をしてもらっています。 公務員という固定概念を破り、愉快すぎる、お兄様方!

可児市の乱動画↓

可児市に関しては、永野丸チャンバラ発見伝でも、またどこかで一本の記事として紹介しようと思っております。

 

終わりに・・・

少し短いですが、今回の記事は序章として、ここまでとしたいとおもいます! 私のこと、少しは知ってもらえたでしょうか? 次回からは、冒頭にも述べたとおり、ゼロワンのことを記事にしていきます。

平成の時代に、おもちゃの刀をもって全国を走り回っている、ゼロワン。 その実態を、最若手からの目線でお伝えしていきます! こう、ご期待!!!

 

次回予告!

迫りくる、ゼロワントップたちの高過ぎる壁。 社会的にも実力のある王たちに、最若手の永野丸は何を思うのか!?

次回、永野丸チャンバラ発見伝 episode.1 ~トップからの重圧~

チャンバラ合戦、戦開始~!!!

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら