戦国ワークショップ in あつまれ!ちびっこ忍者!ボートレースあまがさき忍者の里
兵庫県

戦国ワークショップ in あつまれ!ちびっこ忍者!ボートレースあまがさき忍者の里

受付終了

来たる3月17日(日)と20日(水・祝)!
『ボートレース尼崎』にて「戦国ワークショップ」が開催決定

◆戦国ワークショップとは

戦国ワークショップとは、戦国時代の歴史を学びながら親子でさまざまな体験を楽しめるワークショップです。

親子で一緒にオリジナルの刀を作ったり、かんざしを作って身に着けたりと、小さなお子様からご年配の方まで幅広い年代の方に楽しんでいただけます

戦国ワークショップについて詳しく見る

◆「あつまれ!ちびっこ忍者!ボートレースあまがさき忍者の里」について

「あつまれ!ちびっこ忍者!ボートレースあまがさき忍者の里」では、忍者をモチーフにしたさまざまなコンテンツが行われます!

主なコンテンツ内容
・再建5周年を迎える尼崎城をモチーフにした尼崎城ふわふわ
・お城をモチーフにしたふわふわ忍者迷路
・自分だけの額当て&和柄髪飾り作り など

 詳しくはコチラ

【実施内容】

流鏑馬射的
⾺には乗れなくても、流鏑⾺の体験ができる、夢の流鏑⾺体験型アトラクション。
手裏剣道場
ゴム製の手裏剣をマトに向かって投げる!忍者になり切って楽しく手裏剣修⾏!

◆イベント概要

【開催日時】

 二日間開催!
 ・2024年3月17日(日)
 ・2024年3月20日(水・祝)

【開催時間】

10:00~16:00

【開催場所】

 ボートレース尼崎 芝生広場
 〒660-0082 兵庫県尼崎市水明町199-1

【アクセス】

アクセス情報はコチラから

【参加費】

・流鏑馬射的:無料
・手裏剣道場:無料
※ボートレース尼崎への入場料は、お一人様100円(大人のみ)必要です。

【参加条件】

・流鏑馬射的:5歳以上
・手裏剣道場:4歳以上
※いずれも保護者同伴でご参加下さい。

【参加方法】

当日イベントブースまでお越しください。
※混雑状況によりましては待ち時間が発生する場合がございます。

【注意事項】

※コンテンツによっては、順番待ちして頂く場合がございます。
※当イベント中の事故や怪我等については、一切の責任を負いかねます。
※酒気帯びの方はご参加いただけません。
※イベントの内容は主催者の判断により、予告無く内容が変更される場合がございます。

【新型コロナ対策】

・咳エチケットや手洗いの実施など、皆様のご協力を宜しくお願い致します。
・発熱や咳、全身痛などの症状がある場合ご来場前に医療機関にご連絡の上、受診いただきますようお願い致します。
 ご自身の体調に不安がある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願い致します。

【主催】

ボートレース尼崎

【企画】

株式会社IKUSA

戦国ワークショップとは?

戦国ワークショップ

戦国ワークショップとは、戦国時代の歴史を学びながら親子で体感できるワークショップです。

目的に合わせて10種類以上の様々な体験型ワークショップご提案します。
性別年齢問わずどなたでも楽しめるため、幅広い層に楽しんでいただけます。
世界で⼀つだけのオリジナル戦国グッズを作り上げよう!


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ