【初開催】水合戦inグランベリー大地~天空いちご園の陣~
茨城県

【初開催】水合戦inグランベリー大地~天空いちご園の陣~

受付終了

「グランベリー大地」にて水合戦の初開催が決定!


7月30日、茨城県常総市のいちご農園「グランベリー大地」にて水合戦の開催が決定しました!
水合戦は2つの軍に分かれて、火縄銃型の水鉄砲を使って戦うアクティビティです。
ずぶ濡れ必至の夏にピッタリのイベントとなっています。

近くには今年オープンしたばかりの「道の駅 常総」や「TSUTAYA BOOKSTORE 常総インターチェンジ」など、食べて遊んで一日中楽しめる施設が揃い、夏休みの家族のお出かけにピッタリです!
この夏の思い出を「グランベリー大地」で彩りませんか?


「グランベリー大地」とは

グランベリー大地とは、いちごが宙に浮いているまさに「空中いちご園」!
12月中旬から5月下旬までのいちご狩りシーズンは、真っ赤に熟したあま~い完熟いちごを楽しめます!

とちおとめ・やよいひめ・あまおとめなど7種類のいちごを栽培し、設備は関東初のリフト式。すべてが高設栽培なので、子供でも採りやすい高さになっています。
全面シート張りで通路幅も広くとってあり車椅子やベビーカーでの入園もできます。

農園には産直カフェも併設。いちごスイーツ、フワッフワのかき氷、旬の果物のケーキ、秋にはさつま芋のスイーツなど、いちご狩りシーズン外でもあま~いスイーツを楽しめます!

▼農園で採れたいちごを使用したかき氷は夏にぴったり!


▼”映え”最高の抹茶のかき氷も!


▶︎ 公式サイトはこちら
 

近くの道の駅やTSUTAYA BOOKSTOREで一日中遊べる!

実はグランベリー大地付近は、「アグリサイエンスバレー常総」という、注目の施設が続々と誕生している熱いスポット。一日じっくり食べて遊んで楽しめます。今年オープンしたばかりの「道の駅 常総」と「TSUTAYA BOOKSTORE 常総インターチェンジ」があります。
「道の駅 常総」では行列ができるメロンパンをはじめ、地元の豊かな自然で育まれたおいしいお米や野菜、果物など、常総の食を満喫できます。おいしいお土産をぜひ探してみてください!
「TSUTAYA BOOKSTORE 常総インターチェンジ」では、コーヒーを飲みながらゆっくり本を選べるカフェや遊具を備えた屋内・屋外の遊び場など、家族みんなでゆったり過ごしていただけます。
水合戦の前後にぜひ遊びに行ってみませんか?

 

◆イベント詳細◆

日時:7/30(日)
   受付開始は各部30分前
  
 ( ※各部ごとの受付になります )

【第一部】11時30分~12時30分 (11:00~受付開始)
     

【第二部】14時~15時 (13:30~受付開始)
    

内容:水合戦

人数:【第一部】50名(事前予約40人まで)
   【第二部】50名(事前予約40人まで)


対象年齢:5歳以上

参加費:500円(当日受付時に現金にてお支払いいただきます)

持ち物:必須 – 水分、濡れても良い服(着替え)、サンダル(裸足不可

      推奨 – 帽子
     ※和装/侍/忍者などのコスプレ大歓迎です!

場所:グランベリー大地 駐車場

 

水合戦とは!?

水合戦とは、火縄銃型の水鉄砲で胸に付いたワッペンを撃ち合う合戦です。
暑い夏にはぴったりのアクティビティとなっています。

◆水合戦の基本的なルール◆
参加者の皆さまには、甲冑ビブスを装着し、胸には命となるワッペンを身につけて準備完了です。

火縄銃型の水鉄砲で相手のワッペンを打ち抜くとドクロマークが浮き上がります。
ドクロマークが浮き出た侍は討ち死となります。

自分の命を守りながら、相手の軍に打ち勝とう!

今回は赤軍、緑軍に分かれての合戦となります!

合戦方式「全滅戦」

全滅戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。
矢立などの道具をうまく活用しながら、ずぶ濡れ必須で撃ち合い、勝利を手にしよう!

戦場を交代しながら、全滅戦を繰り広げる大合戦となっております!


◆注意事項◆


<ご来場の皆様の注意事項>

◎今回の戦中の事故や怪我、トラブルについては、自己責任となりますので予めご了承ください。
◎イベントにおけるカメラ、携帯電話などの破損や紛失に関しての責任は負いかねます。
◎熱中症、脱水症対策は十分に行ってくださいますようお願いします。
◎妊娠中の方、持病のある方、酒気帯びの方はご参加いただけません。
◎新型コロナウイルス感染予防対策のため、ご参加·見学いただく方の体調管理の徹底をお願いします。
 少しでも体調が優れないと思われた方は、参加をお控えください。
◎イベント内で撮影された写真及び映像に関する著作権は、当イベント企画「株式会社IKUSA」に帰属します。
 今後イベントの告知等で使用される場合がございますので、予めご了承下さい。
◎イベントの内容は主催者の判断により、予告無く内容が変更される場合があります。
 変更があった場合は本サイト上で告知させていただきます。

<ご来場の皆様へのお願い>
◎受付にアルコール消毒液を準備しておりますので、積極的にご使用ください。
◎咳エチケットや手洗いなどの実施のご協力お願いします。
◎発熱や咳、全身痛などの症状がある場合、ご来場前に医療機関にて受診お願いします。
 ご自身の体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないよう次回開催時にご来場ください。
◎会場で体調不良であることが見受けられた方にはスタッフからお声がけの上、状況によってはご退場をお願いする場合があります。
 また、体調がすぐれない方はお近くのスタッフまでお声がけください。
◎お着換えの場所はございません。お車の中でお着換えをお願いいただきます。
 

 ◆お問合せ◆

【主 催】有限会社 大地
【企 画】株式会社IKUSA


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ