チャンバラ合戦 ボールパーク丸亀の陣
香川県

チャンバラ合戦 ボールパーク丸亀の陣

受付終了

きたる5月4日(祝日)、ボールパーク丸亀にて【チャンバラ合戦-戦IKUSA-】が開催されます!
今回は、球場内でチャンバラが楽しめちゃいます!しかも憧れの選手とチャンバラが出来ちゃう!
チャンバラ合戦はわかりやすい簡単なルールで、 誰もが侍になれるアクティビティ。
どの軍が勝つか、 そしてどんなストーリーになるかは参加者の手にかかっています。
親子でも、友達でも、一人でも、老若男女が楽しめる【チャンバラ合戦】にいざ、出陣!

◆チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは?

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の戦いを思い起こさせるような、体験型アクティビティです!
ご家族やお友達とお一人様でもお気軽に、戦に参戦できます!
世界一平和な戦をお楽しみください。

◆チャンバラ合戦-戦IKUSA-の基本的なルール

ルールはとても簡単!!
利き手にスポンジ製の刀を持ち、反対側の腕に命(カラーボール)を装着し、刀で相手の命を落として戦います。
全滅戦、大将戦等、詳細はイベント当日に発表いたします!

◆香川オリーブガイナーズについて

 

香川オリーブガイナーズは日本独立リーグ、【四国アイランドリーグplus】の公式球団です。
日本独立リーグとはプロ野球やメージャーリーグを目指す選手育成が目的で、選手が日々練習に励んでいます。
香川オリーブガイナーズからも福岡ソフトバンクホークスの又吉選手などがプロ野球入りを果たしています。
今回の合戦には香川オリーブガイナーズの選手も一緒に参加していただきます!
球場で見る憧れの選手と時には味方として肩を並べて戦い、時には敵として球場内で戦うことができます!

イベント詳細

【開催日時】

2023年5月4日(祝日)

【開催場所】

ボールパーク丸亀

【対象年齢】

5歳~小学生6年生まで

【料金】

無料

【合戦時間】

16:30〜(当日受付12:30~)
※所要時間は50分~60分程度です。
※こちらのお時間は目安となります。
 試合終了後にイベントを行います。

【受付時間】

Peatixでご登録された方は、事前受付を当日12:00~行います。

受付場所は、ボールパーク丸亀 試合会場入場口にて行います。
※当日受付は12:30~です。
※当日受付は定員になり次第終了となります。
事前申し込みされた場合でも、必ずイベント開始30分前までに受付にお越しください。
 30分前までに受付されない場合は、自動的にキャンセルとなります。

【お申込み方法】

・事前申し込み
 Peatixにて事前予約をお願いします。
 イベント当日は、予約が確認できるページをご用意いただき、受付までお越しください。

・当日申し込み
 イベント受付までお越しください。
 当日受付は先着とさせて頂きます。
 定員になり次第、受付を終了致します。
 ※事前予約を推奨いたします。

【当日の受付後】
 当日の方、事前の方も含め当日の受付が済みましたら、イベント開始の10分前には、入場入口付近コンコースにお越しください。

【参加条件】

マスクは任意です。

【持ち物】

 水分(必須)
 動きやすい服装、靴
 ※和装/侍/忍者/などのコスプレ大歓迎です!!

【アクセス】

■電車でお越しの場合
・JR予讃線「丸亀駅」より徒歩約45分
・JR予讃線「讃岐塩屋駅」より徒歩37分

■高速バスでお越しの場合
 四国高速バス 大阪・神戸方面 「丸亀競技場東」下車 徒歩10分
 その他 各方面より「JR丸亀駅前」、「善通寺インターバスターミナル」下車

■駐車場のご案内
 駐車台数 200台
 公共交通機関でお越しにいただく事を推奨致します。

【Q&A】

●服装はどんなものがいいですか?
 動きやすい格好でご参加ください。
 
●勝敗のつけ方は?
 腕に取り付けた命(ボール)が落ちると討死!

●刀はどのようなものを使用しますか?
 スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないのでご安心ください。

【注意事項】

※雨天の場合は、中止になる可能性がございます。
※天候の状況によりましては、イベントが途中で中止、中断する可能性がございます。
※当イベント中の事故や怪我等については、一切の責任を負いかねます。
※熱中症、脱水症対策は十分に行ってくださいますようお願いします。
※新型コロナウイルス感染予防対策のため、ご参加·見学いただく方の体調管理の徹底をお願いいたします。
 少しでも優れないと思われた方は、参加をお控えいただきますようお願いいたします。
※酒気帯びの方はご参加いただけません。
※イベント内で撮影された写真及び映像に関する著作権は、当イベントの企画「株式会社IKUSA」に帰属します。
 今後イベントの告知等で使用される場合がございますので、予めご了承下さい。
※イベントの内容は主催者の判断により、予告無く内容が変更される場合がございます。
 変更があった場合は本サイト上で告知させていただきます。

【主催】香川オリーブガイナーズ球団
【企画】株式会社IKUSA
【お問い合せ先】株式会社IKUSA  担当宛 TEL:06-6395-6989
※受付時間:午前10時~午後6時
※お問い合わせの際は、イベントタイトルをお伝えください。
イベントタイトル「チャンバラ合戦 ボールパーク丸亀の陣」

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ