夏の楽園祭~水遊び合戦IKUSA~@オアシスパーク

2022.8.11(木)

夏の楽園祭~水遊び合戦IKUSA~@オアシスパーク

岐阜県
8/11
岐阜県

夏の楽園祭~水遊び合戦IKUSA~@オアシスパーク

8月11日から8月15日の5日間、暑い夏にぴったりのイベントが
岐阜県のオアシスパーク(河川環境楽園)で開催されます!!

「夏の楽園祭」で親子一緒に夏の思い出を作りませんか?

水合戦は2軍に分かれて、火縄銃型の水鉄砲を使って戦う合戦アクティビティです。
ずぶ濡れ必須で。
ぜひ8月11日から15日は河川環境楽園に集まれー!!

※本イベントは厚生労働省が提唱する『新型コロナウイルスに関連した感染症の現状と対策』を基準に、
『新しい生活様式』と『日本スポーツ協会感染拡大予防ガイドライン』に則り、イベントを開催いたします。

※事前予約受付は終了しましたが、当日受付は若干の空きがございます※

 

河川環境楽園とは?

河川環境楽園とは、水辺と緑が豊富でBBQや岐阜のご当地グルメを堪能できるだけでなく
「アクア・トトぎふ」という水族館やフィールド謎解きアドベンチャーなどのアクティビティも充実した施設です。
夏には霧の遊び場で水遊びも楽しむことができます。
一般道からも高速道路からも無料で入園することができるようになっていて、
大人気のお出かけスポットとなっています。



水合戦とは

水合戦とは火縄銃型の水鉄砲で胸に付いたワッペンを撃ち合う合戦です。
暑い夏にはぴったりのアクティビティとなっています。

◆水合戦の基本的なルール
参加者の皆さまには、甲冑ビブスを装着し、胸には命となるワッペンを身につけて準備完了です。

火縄銃型の水鉄砲で相手のワッペンを打ち抜くとドクロマークが浮き上がります。
ドクロマークが浮き出た侍は討ち死となります。

自分の命を守りながら、相手の軍に打ち勝とう!

今回は赤軍、青軍に分かれての合戦となります!! 

◆全滅戦
全滅戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。
矢立などの道具をうまく活用しながら、ずぶ濡れ必須で撃ち合い、勝利を手にしよう!

戦場を交代しながら、全滅戦を繰り広げる大合戦となっております!

イベント詳細

 

◆日時◆
2022年8月11日(木・祝)~15日(月)
※小雨決行(天候によってやむを得ず、中止になる場合がございます。)


◆開催時間◆
1部:11:00~12:00(受付:10:30~)
2部:14:00~15:00(受付:13:30~)
3部:16:00~17:00(受付:15:30~)

◆参加費◆
100円
※当日のお支払いとなります。
(予約完了時点での参加費用は掛かりません。)

◆対象年齢◆
4歳以上
※未満児のお子様はご参加いただけません。
 保護者の方と一緒に観覧していただくことができますので
 戦場外からのご声援をお願い致します。

各回定員50名
※当日参加あり。事前予約優先。

事前予約はこちら
https://peatix.com/event/3293620/view
※事前予約受付は終了しましたが、当日受付は若干の空きがございます※

◆場所◆
〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町
河川環境楽園 自然発見館横 芝生広場

マップで確認されたい方はこちら:河川環境楽園 自然発見館横芝生広場

◆アクセス◆
〇一般道路の場合
岐阜市内中心部より、国道21号線経由で約30分
名古屋市内中心部より、国道22号線経由で約50分

〇バス・鉄道の場合
①2022年4月1日より「笠松川島線(松波総合病院~笠松駅~川島松倉)」の運行が開始されました!
 「笠松駅」より「笠松川島線」に乗車し、「河川環境楽園」にて下車。

②名鉄「新那加駅」もしくは「各務原市役所前」より「各務原ふれあいバス」にて「川島線」に乗車し、「河川環境楽園」で下車。

〇高速道路の場合
東海北陸自動車道「川島パーキングエリア」の公園駐車場をご利用ください。
東海北陸自動車道「一宮木曽川インターチェンジ」から約10分です。

◆注意事項◆
◎今回の戦中の事故や怪我、トラブルについては、自己責任となりますので予めご了承ください。
◎今回のイベントはずぶ濡れになります。また、カメラ、携帯電話などの破損に関しての責任は負いかねます。
◎着替えスペースがございますので、ご使用される方はタオルや着替えをご用意ください。
◎当日は厳しい暑さが予想されます。熱中症、脱水症対策は十分に行ってくださいますようお願いします。
◎妊娠中の方、持病のある方、酒気帯びの方はご参加いただけません。
◎新型コロナウイルスの感染予防のため、イベント2週間前から当日までの体調によっては、参加をお断りさせて頂きます。
◎当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください。


主   催:河川環境楽園イベント実行委員会
企画・運営:株式会社IKUSA
問い合わせ:0586-89-6766
 受付時間:9:30-18:00

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ