【7/11開催】チャンバラ合戦-戦IKUSA- in アリオ上尾
埼玉県

【7/11開催】チャンバラ合戦-戦IKUSA- in アリオ上尾

受付終了

 
きたる7月11日、アリオ上尾で【チャンバラ合戦-戦IKUSA-】が開催されます!
わかりやすい簡単なルールで、 スポンジ刀を振って誰もが侍になれるアクティビティ。
どの軍が勝つか、 そしてどんなストーリーになるかは参加者の手にかかっています。
  
親子でも、友達でも、一人でも、老若男女が楽しめる【チャンバラ合戦-戦IKUSA-】にいざ、出陣!
 
 
◆チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは?

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の戦いを思い起こさせるような、体験型アクティビティです!
ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!
世界一平和な戦を楽しめます。
 
 
◆チャンバラ合戦-戦IKUSA-の基本的なルール 
ルールはとても簡単!!
利き手にスポンジ製の刀を持ち、反対側の腕に命(カラーボール)を装着し、刀で相手の命を落として戦います。 
チーム戦、大将戦等、詳細はイベント当日のお楽しみ!

イベント詳細

【開催日時】
 2021年7月11日(日) 10:00〜

【開催場所】
 アリオ上尾 屋外イベント広場

【合戦時間】
 第1部|11:00〜
 第2部|13:00〜
 第3部|15:00〜
 ※各回30分程度

【受付時間】
 各回開始時間1時間前からスタート
 ※当日受付は定員になり次第受付終了となります。
 ※事前申し込みされた場合でも必ず30分前には受付にお越しください。
  30分前までに受付されない場合は、キャンセルとなります。

【参加費】
 無料
 ※アリオ上尾で500円以上お買い上げのレシート持参が必須なります。

 
※500円レシートの対象外店舗
・イトーヨーカドー
・7美のガーデン
・QBハウス
・南ASOBI諸島
・au
・SoftBank・Y!mobile
・UQスポットアリオ上尾
・チャンスセンター
・ワンダープライス
・グローバルキッズ
・レモン歯科
・おおたけ眼科上尾医院
・くまのみ整骨院
・アルペンクイックフィットネス
・街の保険屋さん Life Salon
・DCMホーマック(キャンドゥも含む)

【定員】
各回30名

◇お申込み方法◇
・事前申し込み
 PEATIXにて事前整理券のお申込みをお願いします。イベント当日に受付までお越しください。
 ※事前申し込みされた場合でも必ず30分前には受付にお越しください。
 30分前までに受付されない場合は、キャンセルとさせていただきます。

・当日申し込み
 各回当日受付は5名までとさせて頂きます。

◇詳細◇
【参加条件】
 こちらが用意したフェイスシールドを必ず着用していただきます。
 ※合戦中はマスク不要です。

【持ち物】
 帽子(推奨)
 水分(必須)
 マスク(必須)
 動きやすい靴
 ※和装/侍/忍者などのコスプレ大歓迎です!!
  
【アクセス】
http://www.ario-ageo.jp/web/about/access.html

■電車でお越しの場合
・JR高崎線『上尾駅』西口よりバス約10分

■自動車でお越しの場合
・アリオ上尾駐車場 駐車台数2300台(無料)
・アリオ上尾駐輪場 駐輪台数1740台(バイク含む)

◇Q&A◇
●服装はどんなものがいいですか?
 -動きやすい格好でご参加ください。
 ※当日は暑くなることが予想されますので、帽子等の日よけをご用意ください。

●勝敗のつけ方は?
-腕に取り付けた命(ボール)が落ちると討死!

●刀はどのようなものを使用しますか?
-スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないのでご安心ください。

<注意事項>
 ※当イベント中の事故や怪我等については、一切の責任を負いかねます。
 ※熱中症、脱水症対策は十分に行ってくださいますようお願いします。
 ※新型コロナウイルス感染予防対策のため、ご参加·見学いただく方の体調管理の徹底をお願いいたします。
  少しでも優れないと思われた方は、参加をお控えいただきますようお願いいたします。
 ※酒気帯びの方はご参加いただけません。
 ※イベント内で撮影された写真及び映像に関する著作権は、当イベントの企画「株式会社IKUSA」に帰属します。
  今後イベントの告知等で使用される場合がございますので、予めご了承下さい。
 ※イベントの内容は主催者の判断により、予告無く内容が変更される場合がございます。
  変更があった場合は本サイト上で告知させていただきます。
 
<会場および運営スタッフにおける対策>
 ・アルコール除菌液の設置、使用の奨励
 ・アルコール除菌液の使用のアナウンス
 ・ワークショップ物品やマイク、PCなどの運営スタッフ用備品のアルコール除菌
 ・運営スタッフの予防(アルコール除菌、手洗い、うがいなどの励行、マスク着用など)

<ご来場の皆様へのお願い>
 ・受付にアルコール消毒液を準備しておりますので、積極的にご使用ください。
 ・咳エチケットや手洗いなどの実施など、皆様のご協力を宜しくお願いいたします。
 ・飛沫感染予防のため、フェイスシールドを配布いたします。ご着用をお願い致します。
 ・発熱や咳、全身痛などの症状がある場合、ご来場前に医療機関にご連絡の上、受診いただきますようお願い致します。
  ご自身の体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないよう次回の開催時にご来場ください。
  会場で体調不良であることが見受けられた方にはスタッフからお声がけの上、状況によってはご退場をお願いする場合があります。
  また、体調がすぐれない方はお近くのスタッフまでお声がけください。

 ※今後の状況変化に伴う対策、 追加の感染予防対策ならびに確認事案におきましては決定次第速やかにご案内させていただきます。
 
【主催】アリオ上尾
【企画】株式会社IKUSA
【お問い合せ先】アリオ上尾 TEL:048-726-4111

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ