戦国ワークショップ in 田無アスタ専門店街
東京都

戦国ワークショップ in 田無アスタ専門店街

受付終了

来たる3月30日(土)、31日(日)!
『田無アスタ専門店街』にて「戦国ワークショップ」が開催決定!!

◆戦国ワークショップとは

戦国ワークショップとは、戦国時代の歴史を学びながら親子で体感できるワークショップです。
性別年齢問わず、幅広い層に楽しんでいただけます。
ココでしかできない体験や、世界で⼀つだけのオリジナル刀を作り上げよう!

【実施内容】

・万華鏡づくり
万華鏡に入れるビーズやラメ、外側に巻く紙など自由に選んでオリジナルの万華鏡を作ることができます!

・戦国提灯作り
紙に自由にお絵かきやシールを貼ることで、オリジナルの提灯をつくるワークショップです。
LEDライトが入っているので、イベント後の夕刻こそ鮮やかな光を楽しむことができます!

・缶バッジづくり
あの武将の家紋をおしゃれに色付け!
誰でも簡単にオリジナル缶バッジを作れます!

・手裏剣道場
ゴム製の手裏剣をマトに受かって投げる!忍者になりきって楽しく忍者修行ができます!!

◆イベント概要

【開催日時】
 2024年3月30日(土)、31日(日)

【開催時間】
 10:00~16:00(最終受付15:30)

【開催場所】
 田無アスタ専門店街2F センターコート

【アクセス】
https://www.asta.co.jp/access/

【参加費】
・万華鏡づくり:参加費500円
・戦国提灯作り:参加費500円
・缶バッジづくり:参加費500円
・手裏剣道場:無料!!

【定員】各回100名程度
※定員に達し次第、受付終了となります。
受付にて参加整理券を配布いたしますので、記載のお時間にお越しください。

【参加条件】
 なし(どなたでもご参加いただけます)

【参加方法】
 当日受付までお越しください。

【注意事項】
※当日撮影した写真や動画は、IKUSAのHPなどで使用させていただくことがございます。
※コンテンツによっては、順番待ちして頂く場合がございます。
※当イベント中の事故や怪我等については、一切の責任を負いかねます。
※酒気帯びの方はご参加いただけません。
※イベントの内容は主催者の判断により、予告無く内容が変更される場合がございます。

【新型コロナ対策】
・咳エチケットや手洗いの実施など、皆様のご協力を宜しくお願い致します。
・発熱や咳、全身痛などの症状がある場合ご来場前に医療機関にご連絡の上、受診いただきますようお願い致します。
 ご自身の体調に不安がある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願い致します。

【主催】田無アスタ専門店街
【企画】株式会社IKUSA

戦国ワークショップとは?

戦国ワークショップ

戦国ワークショップとは、戦国時代の歴史を学びながら親子で体感できるワークショップです。

目的に合わせて10種類以上の様々な体験型ワークショップご提案します。
性別年齢問わずどなたでも楽しめるため、幅広い層に楽しんでいただけます。
世界で⼀つだけのオリジナル戦国グッズを作り上げよう!


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ