舎人公園千本桜まつり

2017.4.1(土)

舎人公園千本桜まつり

東京都
4/1
東京都

舎人公園千本桜まつり

さまざまの事おもひ出す桜かな   

 

 足立区に縁ある松尾芭蕉が、数十年ぶりに花見をしたところ、昔の色んな事を思い出し、感慨無量の気持ちを、この句で表現しました。

 毎年春になれば、桜にまつわるヒットソングが出て、出会いと別れを表現した歌に共感することが多いですよね。

 

 さて、そんな多感な季節に、チャンバラ合戦を開催いたします!

 

みんなで、ワァーっと叫んで、

 

みんなで、うぉおおおおおおおおおおと勝利の雄たけびを上げ、

 

みんなで、エイエイオーと勝鬨をあげましょう。

 

春の日差しの中で、カラダを動かし、笑顔になって、声もいっぱい出す。

もう、「幸せホルモン」(セロトニン)の分泌が半端なく促されること間違いなしです。

 

 さて場所は、足立区にある都立舎人(とねり)公園。過去、足立区開催のイベントでは、足掛け三年で、参加者数が2000人を超え、「チャンバラ合戦」が定着しつつあるのかなってところにまできました。(足立区の人口は約70万人なので、これから指数関数的普及に努めていきます)

 舎人地区では、昔、「舎人城(舎人屋敷)」と呼ばれる平城があったそうです。今では遺構が残されておらず、その地区に住んでる方であってもあまりピンとは来ないそうですが、都内では数少ない「城関連」イベントでのチャンバラ(ほぼ強引)。

そんな舎人で行われる「世界一平和な合戦」に是非ご参加ください☆

イベント詳細

日 時 平成29年4月1日(土)、2日(日)『舎人公園千本桜まつり』
場 所 舎人公園 陸上競技場

受 付

  • -戦 IKUSA- 第1弾:11:00 (受付開始10:45)
  • -戦 IKUSA- 第2弾:13:00 (受付開始12:45)
  • -戦 IKUSA- 第3弾:14:00 (受付開始13:45)
  • -戦 IKUSA- 第4弾:15:00 (受付開始14:45)※各回40分あたりを予定しています。
定 員 各回100名程度(先着順)
申 込 当日現地にて受付のみ
参加費 参加費500円 
参加条件1.年齢4歳以上のサムライ。
2.熱き侍魂を持っていること。
※衣装の貸し出しは行っておりませんが、自前で衣装・コスプレで来ていただいて問題ありません。
※会場には段差がある所もございますので、滑りにくい・脱げにくい靴はお控えください。
雨 天 中止
備 考 開催中の怪我・盗難等は自己責任でお願いします。

 

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします

http://peatix.com/event/235067

開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ