【1/17】服部半蔵vs風魔小太郎!チャンバラ忍者伝~第二幕~-小田原忍者合戦-
東京都

【1/17】服部半蔵vs風魔小太郎!チャンバラ忍者伝~第二幕~-小田原忍者合戦-

受付終了

よみうりランドにて、幕末、明治維新の歴史を体感できる 新たなアクティビティが登場! よみうりランド × 忍者合戦-忍SHINOBI-によるコラボレーション イベント。その名も、チャンバラ忍者伝 -体感!忍への道-!

2019年2月17日(日)は第二幕として、北条軍と豊臣軍が戦った「小田原征伐」を舞台に「小田原忍者合戦」として、よみうりランドでチャンバラ忍者伝が開催されます! 北条軍の風魔小太郎率いる「風魔忍軍」と豊臣軍は徳川家康の忠臣、服部半蔵率いる「伊賀・甲賀忍軍」が激突!

さぁ。世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!

◇小田原忍者合戦ストーリー

時は1590年。すでに豊臣秀吉は日本のほぼすべてを統一。そこに最後まで対抗したのは北条氏政だった。

ついに豊臣軍は北条の居城、小田原城へ侵攻。秀吉の家臣であった徳川家康も参加した。

徳川家康の忠臣であったのがあの服部半蔵。そして彼の下には「伊賀・甲賀忍者隊」がいた。対する北条氏政に仕えるは風魔小太郎率いる「風魔忍軍」。そう、日本の三大忍者がここに相まみえたのある!

今回はそんな「小田原征伐」を再現し「小田原忍者合戦」として開催。歴史をなぞるか、それとも歴史を変えるか。すべては君の手にかかっている!

◇忍者合戦-忍SHINOBI-とは??

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに忍者が活躍した合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです! 

ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK! 世界一平和な戦を楽しめます。

◇忍者修行道場開幕

イベント開始前に、チャンバラ修行道場を行います。

まずはプロの殺陣師による修行。刀の持ち方、そして必殺技の伝授をされた後、実際にチャンバラ合戦を体験していただくというプログラムになっております。

☆お申込み方法☆

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

https://peatix.com/event/596294

◇イベント詳細

・日時:2019年2月17日(日)10時30分から受付開始!イベントは合計2回実施されます!

【開催時間】

・チャンバラ忍者伝

1部:13時~(入場:12時40分~)
2部:15時30分~(入場:15時10分~)
※各回20分前から入場いたします。受付へ集合してくだ さい。各回30分程度で、事前予約が本サイトより可能です。

・忍者修行道場

1部:12時00分~
※事前予約不可となり、当日のみ受付となります。

【 場所 】

ふれあい芝生広場

※雨天時は中止、変更の可能性がございます

【 参加費 】

・チャンバラ忍者伝

各回300円(フリーパス、ひよこパスなど各種パス提示で100円)
※入園料別途となります
※各回の定員は50名までとなっており、受付は随時行ってます。また、定員になり次第終了となります。

・忍者修行道場

100円
※入園料別途となります
(体験会は当日受付にて直接お申し込みください)
(対象年齢5歳以上)

【アクセス】

◆京王よみうりランド駅からゴンドラ

☆お申込み方法☆

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

当日、参加費は別途必要となります。

https://peatix.com/event/596294

◇忍者合戦の基本的なルール

今回は風魔軍、服部軍に分かれての合戦となります!! 

◎チーム戦

チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

◎小田原忍者合戦ルール

この日だけ体験できる小田原忍者合戦ならではのルールでイベントを楽しめます!

詳細はイベント当日に発表いたします。

※注意事項※

  • 今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
  • 当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください
  • 【Q&A】

●服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい格好でご参加ください。

※当日は暑くなるので、帽子等の日よけをご用意ください
●勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!
●刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。
●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?
-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/
【主 催】  株式会社IKUSA
【理 念】遊びの価値を高める
【設 立】 2012年5月29日
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

イベント詳細

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ