20th ANNIVERSARY イバライド 春分の乱

2019.3.21(木)

20th ANNIVERSARY イバライド 春分の乱

茨城県
3/21
茨城県

20th ANNIVERSARY イバライド 春分の乱

「こもれび森のイバライド」にチャンバラ合戦が帰ってくる!

日本の伝統的な遊びであるチャンバラをもとにした「チャンバラ合戦」と、フランスの片田舎を再現した体験型公園「こもれび森のイバライド」が今年もコラボ。茨城の武将「佐竹義重」が生き抜いた大合戦を舞台にチャンバラ合戦が行われます。

すぐに理解できる簡単なルールで、誰もが刀を振って侍になれるアクティビティ。どの軍が勝つか、そしてどんなストーリーになるかは参加者の手にかかっています。リアルタイムに変化する戦場をつき進んでください!

親子でも、友達とも、一人でも、誰もが楽しめるチャンバラ合戦にいざ、出陣!

「こもれび森のイバライド」とは

フランスの片田舎を再現した体験型公園。動物と触れ合ったりクッキーやソーセージをつくったりできるほか、アトラクションで遊ぶことも出来ます。もちろん食べ物も充実。一日中楽しめる公園です。

秋も深まり、涼しいこの時期の外遊びは格別!

「こもれび森のイバライド」公式サイトはこちら

「20th ANNIVERSARY イバライド 春分の乱」ストーリー


かつて茨城の地に君臨していた戦国武将、「佐竹義重」。勇猛果敢さから「鬼義重」と称されたその男は、戦国乱世の中で知恵と武勇をもって茨城の地を守り抜いた。当時の茨城は、かの北条家や伊達家に囲まれ狙われた、まさに激戦の地だつたのである。

時は1584年。ついに佐竹義重は北条家の主、北条氏政北条氏直親子と激突する。すでに北条は茨城を手中に収めんとする勢いだったのだ。

これぞまさに「沼尻の合戦」。関東を治めた最強の北条軍と、茨城を守らんとする勇猛な佐竹軍。こたび勝利するのはどちらなのだろうか!

◇チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは?


当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の戦いを思い起こさせるような、体験型アクティビティです!ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます。

◇チャンバラ合戦の基本的なルール


今回は赤軍、青軍に分かれての合戦となります!! 

◎チーム戦

チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

◎イバライド特別ルール

この日だけ体験できるイバライドならではのルールでイベントを楽しめます!

詳細はイベント当日に発表いたします!

※注意事項※

今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
当日撮影した写真は、戦のHPFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください

◇イベント詳細

・日時:2019年3月21日(月)1200分から受付開始!イベントは合計2回実施されます!

【開催時間】

1部:13時~(入場:1250分~)

2部:15時~(入場:1450分~)

※各回10分前から入場いたします。受付へ集合してください。各回40分程度で、事前予約が本サイトより可能です。

【 場所 】

茨城県稲敷市上君山2060-1

こもれび森のイバライド内チャンバラ合戦ブース

【 参加費 】

無料

(対象年齢5歳以上)

※別途イバライド入場料がかかります。

【アクセス】

JR常磐線「牛久駅」から無料送迎バスで30

☆お申込み方法☆

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

当日、参加費は別途必要となります。

https://peatix.com/event/604448

【Q&A】

●服装はどんなものがいいですか?

- 動きやすい格好でご参加ください。

●勝敗のつけ方は?

- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!

●刀などはどんなものを使用していますか?

- 本物・・・ではありません(笑)

丈夫なスポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?

-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/

【主 催】 株式会社IKUSA
【理 念】遊びの価値を高める
【設 立】 2012年5月29日
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目
的で来られることはご遠慮下さい。

イベント詳細

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ