松山城のふもとで開催!みきゃん軍vsダークみきゃん軍の決戦!
愛媛県

松山城のふもとで開催!みきゃん軍vsダークみきゃん軍の決戦!

受付終了

2019324日(日)、

愛媛県・松山城を前にしてチャンバラ合戦が行われます!

 

愛媛のゆるキャラ「みきゃん」と「ダークみきゃん」の戦いに、いざ出陣!!

 

チャンバラ合戦 松山城「みきゃん軍 VS ダークみきゃん軍」の決戦

【開催日】
2019年3月24日(日)

【時間(予定)】
各開始時間の1時間前に受付開始
・第①部:11時~12時
・第②部:13時~14時

【定員(予定)】
400人
100 vs 100の合戦(200人)を2部おこないます。

【会場】
堀之内公園(愛媛県松山市堀之内5)
※小雨の場合は堀之内公園で開催、大雨の場合は体育館などの室内で開催予定です。天候不良が予想される場合は事前にご連絡します。

 

◇スポーツを楽しもう!

本イベントは、KuruSPOさんとの共同開催となります。

KuruSPOさんは、「大人から子供まで、楽しみながら運動できる環境を作りたい!」という理念を掲げ、愛媛県を中心に活動している団体です。

 

 

チャンバラ合戦を通して体を動かすことの楽しさを感じてほしいという想いから、今回の開催が決定しました!

 

普段運動をしないという方でも大丈夫!

チャンバラ合戦は運動に自信がない方でも楽しんでいただける遊びとなっていますので、ぜひお気軽にご参加ください!

 

◇チャンバラ合戦とは

「年齢を越えて楽しめる交流型アクティビティ」

チャンバラ合戦とは、

下は4歳から上は88歳まで楽しめる交流型アクティビティです。

 

●ルールは簡単!

チームを組み、スポンジでできた当たっても痛くない刀を利き手に、反対の腕に「命」と呼ばれる玉をくっつけます。合戦開始とともに、敵の命を打ち取ります。

 

●チームワークが勝利の決め手!

まるで戦国時代にタイムスリップしたような、普段は味わえない異世界を親子や仲間で楽しめるイベントになっています!

 

 

◇松山城前にて開催!

今回の合戦は、松山城が見える堀之内公園にて行われます。

 

堀之内公園は芝生やキャッチボール等ができる広場があり、大人から子供まで集う憩いの場。

KuruSPOさん主催のイベントで使用することもあるそうです。

 

 

チャンバラ合戦のご参加は、県内の方はもちろん県外の方のも大歓迎です♪

松山城や道後温泉での観光も楽しんでいただければと思います!

 

また今回は、愛媛のゆるキャラ「みきゃん軍vsダークみきゃん軍」に分かれての合戦となります。

この2人(?)ならチャンバラ合戦を盛り上げてくれること間違いなし!

 

お城やゆるキャラで愛媛の良さを感じながら、

チャンバラ合戦で汗を流してみてはいかがでしょうか?

 

◇クラウドファンディングについて

本イベントではクラウドファンデイングを行なっています。

ご支援いただいたお金は以下の用途で活用させていただきます。

 ・チャンバラ合戦運営費

 ・オリジナルグッズ(返礼品)制作費

 ・faavo手数料 

 

ご支援いただいた方には以下のようなオリジナルグッズをプレゼント!

 

支援コースは、参加チケットがセットになったものからグッズだけがセットになったものまで様々です。

「参加は難しいけど応援したい!」という方のご支援もお待ちしています。

 

愛媛をチャンバラ合戦で盛り上げるために、ご協力いただけますと幸いです!!

詳細はこちらをご覧ください。

 

◇イベント概要

チャンバラ合戦 松山城「みきゃん軍 VS ダークみきゃん軍」の決戦

【開催日】
2019年3月24日(日)

【時間(予定)】
各開始時間の1時間前に受付開始
・第①部:11時~12時
・第②部:13時~14時

【定員(予定)】
400人
100 vs 100の合戦(200人)を2部おこないます。

【会場】
堀之内公園(愛媛県松山市堀之内5)

【参加費】
・子ども 中学生まで(クラウドファンディング:1,000円/チケット1,500円)
・大人 高校生以上(クラウドファンディング:1,500円/チケット2,000円)
※お1人様1部参加の料金になります。
※クラウドファンディングの期間終了後に、通常価格のチケットを販売予定です。

【参加方法】
KuruSPOのイベントページからお申込み(こちらからアクセスできます)
※クラウドファンディングでチケット購入の方には後日、専用のイベントページURLをお送りしますので、そちらからお申込みをお願いいたします。

【対象】
誰でもOK!
・未就学のお子様が参戦される場合は保護者もご一緒にお願いいたします。
・お子様を抱っこしての参戦、またご妊娠されている方の参戦はご遠慮いただいております。

【持ち物】
・運動できる服装と靴
・侍魂
※道具は全てレンタルします(参加費に含む)

 

 

※注意事項※
●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください。

----------------------------
【Q&A】
●服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい格好でご参加ください。
 
●勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!
 
●刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

【主 催】 株式会社IKUSA

※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

イベント詳細


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ