チャンバラ合戦IKUSA~川崎盛盛祭を盛り上げろ~
神奈川県

チャンバラ合戦IKUSA~川崎盛盛祭を盛り上げろ~

受付終了

平成31年4月7日(日)に行われる『川崎盛盛祭』にチャンバラ合戦が出陣!
(※合戦武将隊の出演はありません)

チャンバラ合戦を楽しんでいただいたあとは、オリジナルのお守りや和菓子づくりなどのワークショップ、屋上ではチョークでラクガキ、そして、夜には、夜桜お花見やキャンドルナイトもあって、親子で楽しめるコンテンツが盛りだくさん‼まさに、「盛り盛り」なイベントに参加して、充実した一日を過ごしませんか??


◆川崎盛盛祭とは?
川崎盛盛祭は、羽田空港からすぐ近く、東京と横浜の中間にある、「川崎」にて開催されます。元々、東海道の宿場町として歴史があるこの風情ある地域で、チャンバラ合戦や、お守りづくり、和菓子づくりなど、親子で「和」を体験できるコンテンツが盛りだくさん!
同日には、日本の奇祭として世界的に有名な「かなまら祭」が開催されますので、この日は川崎が1年で1番盛り上がる日になります。たくさんの日本の魅力を川崎で体感してみませんか? 

 

◆チャンバラ合戦とは?
当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代さながらの合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです!ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます。

◆チャンバラ合戦の基本的なルール
今回は黄軍、緑軍に分かれての合戦となります!! 

◎チーム戦
チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう。リアル戦国無双ここにあり!

◎大将戦
相手軍の大将を倒した方の勝利となる戦いです。より戦略性の高い戦いが楽しめますよ!

◎バトルロイヤル
最強のお侍さんを決める戦い。。。全員が敵‼四方八方から来る敵をなぎ倒せ!

※注意事項※
今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください


◇イベント詳細
【開催日時】
2019年4月7日(日)
第1部14:00〜14:30 
第2部14:45〜15:15 
第3部15:30〜16:00 
第4部16:15〜16:45 

各部30分の中で①チーム戦②チーム戦③大将戦④バトルロイヤル
の順に4戦遊んでいただきます。

事前予約
下記ホームページから事前予約が可能です。
https://www.qloba.com/forms/3525

※各回定員40名です。

【 会場 】
unico
〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町3-4
最寄り駅: JR「川崎駅」東口徒歩10分、京急「八丁畷駅」徒歩7分

【 参加費 】
1,000円/1部

----------------------------

【Q&A】
服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい格好でご参加ください。

刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)

丈夫なスポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

チャンバラ合戦とは?
-公式HPをご覧ください。https://tyanbara.org/

【主 催】NPO法人ゼロワン
【理 念】外遊びを再び日本の文化に
【設 立】 2013年10月
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

※注意事項※
●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください

イベント詳細

チャンバラ合戦IKUSA~川崎盛盛祭を盛り上げろ~

開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ