GWの親子イベントの決定版!チャンバラ合戦-伊達武将隊VS合戦武将隊-

2019.5.2(木)

GWの親子イベントの決定版!チャンバラ合戦-伊達武将隊VS合戦武将隊-

東京都
5/2
東京都

GWの親子イベントの決定版!チャンバラ合戦-伊達武将隊VS合戦武将隊-

2019年5月2日(木)。チャンバラ合戦界に、、、事件が起きました!!
なんと仙台を拠点に全国で大活躍中の奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊がよみうりランドにやってきます!

そして、チャンバラ合戦を盛り上げる元親、半兵衛、蘭丸が所属する合戦武将隊と火花を散らせる戦いを行うことが決定致しました。
更に、MCは天下人の織田信長様が登場。

チャンバラ合戦史上、類を見ない豪華な顔ぶれで最高のエンターテイメントをお届けいたします。
さぁ。世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!

◇武将隊とは?



 現在、武将隊は全国各地に70以上ものグループが確認されています。
(詳しくはコチラ:全国75組の武将隊を完全網羅!武将隊一覧2019!

主な活動は地域に根付き、その地域に訪れた皆様をおもてなしする侍の集団です。
おもてなしの方法はさまざまですが、刀を使った殺陣や演舞。ダンス。歌を唄うなど
様々な方法でその地域の特徴や古き良き歴史を楽しく、感動的にお伝えしています。

そして、今回はそんな武将隊の中から最も人気が高いといわれる奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊より
伊達政宗公、伊達成実公、片倉小十郎重綱公の3名がよみうりランドに上陸!

伊達武将隊を追って仙台に行く人も多数おりますが、今回は合戦武将隊とのチャンバラ合戦対決はもちろんのこと、
伊達武将隊のきらびやかな演舞を東京でお楽しみいただける特別な一日でございます!

ぜひ、よみうりランドにお越しくだされ!!

◇チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??



当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに忍者が活躍した合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです!
ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK! 世界一平和な戦を楽しめます。

◇侍修行道場開幕


イベント開始前に、チャンバラ修行道場を行います。
本格的な侍達による、刀の扱い方や必殺技の伝授。その後に、実際にチャンバラ合戦を体験していただくというプログラムになっております。


☆お申込み方法☆
PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

◇イベント詳細



日時:2019年5月2日(木)10時30分から受付開始!イベントは合計2回実施されます!

◇開催時間

チャンバラ合戦-伊達武将隊 VS 合戦武将隊-
1部:13時~(入場:12時45分~)
2部:16時~(入場:15時45分~)
※各回15分前から入場いたします。受付へ集合してくだ さい。各回40分程度で、事前予約が本サイトより可能です。
 
 

侍修行道場

1部:12時〜
 
2部:15時〜
※事前予約不可となり、当日のみ受付となります。
 
 
その他、伊達武将隊による演舞も行われますぞ!
※詳細のお時間は後日発表いたします
 

【 場所 】

ふれあい芝生広場
※雨天時は中止、六角ホールに変更の可能性がございます

 

【 参加費 】

・チャンバラ合戦

各回300円(フリーパス、ひよこパスなど各種パス提示で100円)
※各回の定員は80名までとなっており、受付は随時行ってます。また、定員になり次第終了となります。
 
 

・侍修行道場

100円
(体験会は当日受付にて直接お申し込みください)
※入園料別途となります
 

【アクセス】

◆京王よみうりランド駅からゴンドラ
 

☆お申込み方法☆

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。
当日、参加費は別途必要となります。
 
 

◇チャンバラ合戦の基本的なルール

https://www.youtube.com/watch?v=47o6iiiBtP0&t=31s
 
今回は伊達武将隊軍、合戦武将隊軍に分かれての合戦となります!! 
 
 

◎チーム戦

 
チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!
 

 

◎VS伊達武将隊特別ルール

 
この日だけ体験できる特別なルールでイベントを楽しめます!
 
詳細はイベント当日に発表いたします!
 
 
※注意事項※
 
今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください
----------------------------
【Q&A】
●服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい格好でご参加ください。
 
※当日は暑くなるので、帽子等の日よけをご用意ください
●勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!
●刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。
●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?
-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/
【主 催】  株式会社IKUSA
【理 念】遊びの価値を高める
【設 立】 2012年5月29日
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

イベント詳細

親子で参加できる!チャンバラ合戦GW特別編 -伊達武将隊 VS 合戦武将隊-

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ