【決定】チャンバラ合戦-戦IKUSA- どうでしょうキャラバン 埼玉の陣が開催されます!
埼玉県

【決定】チャンバラ合戦-戦IKUSA- どうでしょうキャラバン 埼玉の陣が開催されます!

受付終了

[2018.0628更新]

みなさまこんにちは!赤坂です。

途方もなく嬉しいお知らせです!「水曜どうでしょうキャラバン」の埼玉編は今年は杉戸町にて開催されるのですが・・。

去年の藤村さん

去年の藤村さん

なんと今回、そちらにてチャンバラ合戦-戦IKUSA-が開催されることになりました!

公式WEBサイト↓

水曜どうでしょうキャラバンin埼玉

去年の様子はこちらからご覧ください↓

おそるべし!水曜どうでしょうCARAVANin山梨はゆる〜く大盛り上がりだった件

チャンバラ合戦-戦IKUSA- どうでしょうキャラバン 埼玉の陣って、どんなことやるの?

A.藤村さんのやりたいようにやります。

去年の山梨では藤村さん、嬉野さんをはじめとした4チーム(軍)に別れて対決いたしました。

めちゃくちゃ盛り上がりましたよ〜!

どんな流れ?

隠れる藤村さん

味方に隠れて戦況を見守る藤村D

受付にて参加費1000円をお支払いいただき、チームに分かれて作戦タイム、合戦という流れです!

昨年は4チームに分かれました!ゆる〜い形で流動的な雰囲気になると思います笑

当日はなんとONちゃんとの特別バトルも・・・・?

これは参加するしかありません!当日は大いに楽しみましょう!!

◇◇イベント概要◇◇

タイトル チャンバラ合戦-戦IKUSA-水曜どうでしょうキャラバン 埼玉の陣!
公式WEBサイト https://www.htb.co.jp/caravan2018/20180722/#venue_access_link
日時 2018年7月22日(日)受付開始10:00〜/本戦開始 12:00〜(予定) ※定員になり次第締め切ります 本戦時間が前後する可能性がございます。
場所 杉戸町国体記念運動広場
住所:〒345-0036 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸3201−1
対象 5歳以上(小学校3年生までは保護者同伴にてご参加ください)
募集人数 200名 ※当日受付先着順になります。定員に達し次第、受付終了となります。
参加費 1000円(一律)※持参推奨 動きやすい服装、水分(熱中症にご注意ください)、ゆるい侍魂、どうでしょう愛 


<注意事項>
以下の事項に同意いただけた方のみの受付となります。予めご了承ください。
今回の戦の事故やけが、貴重品管理については、自己責任となります。
また、本イベントで撮影した写真、動画はHP,ポスター、チラシ、報道関係素材などで公開させていただくことがございます。
妊娠中の方、持病のある方、酒気帯びの方のご参加はご遠慮頂いております。

なんと本戦終了後もチャンバラ合戦体験ができる!

ありがたいことに去年と異なり、本戦終了後も親子でチャンバラを楽しんでいただけるようにいたしました〜。

受付テント前あたりで本戦終了後開催予定です。本戦に参加できなかった方や、もっとチャンバラしたいという方!是非ご参加ください! 

 

◇チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです! ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK! 世界一平和な戦を楽しめます!

◇チャンバラ合戦プロモーション動画

 

チャンバラ合戦の基本的な戦い方

チャンバラ合戦には大きく分けて3種類の戦い方がございます!!

チーム戦
チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

大将戦
各軍に総大将が配置されます。自軍の総大将の命(カラーボール)が斬り落とされた時点で、大将討ち死にとなりその軍は全滅となります。自分たちの大将を守る親衛隊! 敵の大将首を狙う特攻部隊! 全員が役目役割を与えられ、勝利に向けて戦略的に戦う必要があります。

バトルロイヤル
全員が敵!最強の侍を決める戦いがバトルロイヤルです。

【Q&A】
●服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい格好でご参加ください。

●勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!

●刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。チャンバラ合戦-戦IKUSA-のお問い合わせはこちらチャンバラ合戦-戦IKUSA-の資料ダウンロードはこちらチャンバラ合戦-戦 IKUSA-公式サイトはこちら

それではみなさま当日お会いしましょう!


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ