開催実績 開催実績 開催実績

おそるべし!水曜どうでしょうCARAVANin山梨はゆる〜く大盛り上がりだった件

2017.9.27 開催実績

行ってきました山梨県!!それも北海道のカリスマカルト?番組水曜どうでしょうのスピンオフイベントツアーとも言える「水曜どうでしょうCARAVAN」に!

名物ディレクター藤村さんのお声かけで実現したこの企画、お仕事で携われるなんて・・ほんと感無量でした。そんな水曜どうでしょうCARAVANin山梨-甲斐大和の陣-の熱気をお伝えいたします。

共になびく旗をみて感動しました

共になびく旗をみて感動しました

会場到着!山梨の熱気とどうでしょうのユルさが心地良い

予定では14時の予定だったのですが、ディレクターさんからは前後一時間くらいに開催予定ですが流動的とのことだけ笑・・会場について受付を開始しても同様な感じ・・笑

お客様「何時からイベントするんですか?」

私たち「14時の予定ですが前後一時間くらい変わるかもと聴いてます・・」

お客様「わかりました(にっこり)だいたい14時だって〜」

私たち「よろしくお願いしますー(それでいいんだ・・)」

みたいな、ほんとそんな感じでゆるーいほんとどうでしょうの雰囲気そのままというか北海道気質というか・・そんな雰囲気が会場にも漂っていて・・要するに、要するに最高だったってことです!

会場の雰囲気、最高

会場の雰囲気、最高

ご当地飯あり、ライブあり、無茶振りあり!会場はゆるいけれども確かに盛り上がっていた!

宣伝してたけどほぼいらんかった・・

宣伝してたけどほぼいらんかった・・

会場は大和中学校の校庭を使って行われました。校庭にはご当地飯を売っていたり、型抜きなどファミリーにとっても優しい雰囲気。そんな中で黒色すみれさんやDEPAPEPEさんのライブが素敵すぎて、、会場はアットホームかつ暖かい雰囲気に満たされていて最高。

店長に水かけられたり(嬉しい)

待ってたら店長に水かけられたり(嬉しい)

会場では藤村さんの無茶振り炸裂!信長様と武田勝頼様に無茶振りする藤村D、ちなみに藤村Dは常にワインを持っています。そして飲みまくっている笑

無茶振りで殺陣をさせられる信長様と勝頼様

無茶振りで殺陣をさせられる信長様と勝頼様

そんな無茶振りに見事に応えるお二人、めっちゃかっこいい!

そして最後には振り返される藤村Dという笑

振り返される藤村D

振り返される藤村D

いよいよ合戦!藤村さんが徳川家康、嬉野さんと信長と武田勝頼と店長とDEPAPEPE・・?6将対決になだれ込む!

途中までそんな予定じゃなかったのはここだけの話・・笑藤村さんの直感で6人の武将によるトーナメントが開催されることに!直前の一声で受付には約150名の方が行列!最終的には200名の合戦となりました。予選はじゃんけんで決定!なんと綺麗に武将対決とどうでしょう対決に別れることに。

6武将対決!

6武将対決!

第一戦 藤村D(徳川家康)VS織田信長VS武田勝頼

一回戦は武将対決となりました。武将同士で盛り上がる!作戦タイムにも熱が入ります。

武将対決!

武将対決!

やる気満々の織田軍!

織田信長は本能寺から出てきたところ!

織田信長は本能寺から出てきたところ!

地元で負けられない武田勝頼軍!

武田勝頼は地元!

武田勝頼は地元!

対藤村で同盟?の織田軍と武田軍で合戦は始まりました!

とっても楽しそう!

とっても楽しそう!

このひたすら隠れる作戦が効いた、、のか笑とにかく藤村軍は楽しんでおりました笑

隠れる藤村D

隠れる藤村D

そして同盟にも負けずに勝利したのは・・・勝利!

勝って嬉しそう

藤村Dこと徳川家康軍でした!

第二戦 嬉野DVS店長VSDEPAPEPE

予選第二戦はこの3名、白熱した戦いの中にも力関係が・・笑

第二戦

第二戦

嬉野軍!

嬉野軍

嬉野軍

DEPAPEPE軍!

DEPAPEPE軍!

DEPAPEPE軍!

嬉野Dの見事な切り込み!

嬉野Dの見事な切り込み!

嬉野Dの見事な切り込みを巧みにかわし、勝利したのは店長!

店長勝利!

店長勝利!

決勝 藤村D(徳川家康)VS店長VS武田勝頼※敗者復活で勝利

いよいよ決勝戦!相変わらず言葉合戦が楽しくて仕方がない!

参加者もそれを楽しんでるのがわかる。どうでしょう合戦面白すぎる!

山梨県民気合を入れろ!

山梨県民気合を入れろ!

各軍やる気満々です!!各チーム大将のために頑張ります!

最後はなんと・・

最後はなんと・・

最後はなんと・・

飛び上がって喜ぶ勝頼様

飛び上がって喜ぶ勝頼様

最後は武田勝頼様が勝利!正義は勝つ!? 参加者とどうでしょうの皆様の楽しむ気持ちが最後まで合戦を楽しいものにしてくれました。

お伝えしたいのは誰もアンフェアなことをすることなくイベントを楽しんでいたところ!これは本当に愛していなければできません!

最後も隠れる作戦笑

最後も隠れる作戦の藤村D笑

これはある意味最高のエンターテイメントです!ファンがどうでしょうチームと一緒の体験をできて、藤村Dも嬉野Dも本当に参加された方を楽しませようとしていると感じました。

最後のエンディングではキャラバンカーの壇上でご紹介いただきました!

出番待ち

出番待ち

ご紹介いただき感無量

ご紹介いただき感無量

本当にありがとうございました。

本当にありがとうございました。

最高に笑顔だらけな合戦となったどうでしょう合戦!絶対またやりたいと思います!どうでしょうチームの皆様ありがとうございました!

チャンバラ合戦では最近このようなご依頼が増えております

①合戦や戦国をテーマにイベントを盛り上げたい

合戦や戦国をテーマにシナリオや演出をご提案いたします。武将のキャスティングも可能です。是非お気軽にお問い合わせください。

②アーティストやゲストと一緒になって参加できる参加型イベントがしたい

アーティストや芸人さんと一緒に、もしくは武将と一緒に参加型のものがやりたいならチャンバラ合戦はぴったりです。

③親子でも女性でも外国人でも一緒に楽しめるアクティビティがしたい

下は4歳、上は88歳まで参加可能です。単純で奥深いアクティビティなので誰もが楽しめます。

是非一緒に合戦しましょう!ではまた次の戦場でお会いしましょう!

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ