忍者合戦-忍SHINOBI- in キッズフェスタ “MORE”
神奈川県

忍者合戦-忍SHINOBI- in キッズフェスタ “MORE”

受付終了

2018年4月15日(日)は忍者合戦が、横浜赤レンガ倉庫に見参!! 今回は子どもたちの様々な体験が楽しめるKid’s Festa “MORE”の中にドーンと戦場を作ります!

子どもは勿論、お父さんもお母さんも一緒に楽しめる世界一平和な合戦を楽しもう!

 

◆Kid’s Festa “MORE”とは?

親子で楽しめる様々なアクティビティに参加できる大盛り上がり間違いなしのイベント!

今回は、前回のチャンバラ合戦に引き続き、忍者合戦が参上します!

場所:横浜赤レンガ倉庫

出展イベント

PETS

モンゴルGE

SPECIALIZED×VR

クイックサーキット

ドリブル股抜き対決「PANNA」

MOTTAINAIキッズフリーマーケット

Kid’s MIMIC MARKET

※上記は出展予定です。プログラム内容が一部変更になることもあります。

忍者合戦-忍SHNOBI-とは?

大人気の外遊び合戦アクティビティ、チャンバラ合戦-戦IKUSA-がパワーアップし、忍者合戦-忍SHNOBI-が誕生致しました!

利き腕に忍者刀を持ち、逆の腕に忍者の命となるカラーボールを装着して、忍者軍団に別れての対決となります!

更に忍者といえばミッション!戦いの中で様々なミッションにチャレンジして、任務を遂行しよう!

子どもから大人まで一緒になって遊べる合戦型忍者アクティビティです!!

参加者の皆さまには忍ビブスを着て戦っていただきます。これで気分は忍者!

もちろん自前のコスプレをしての参加もOKです。

この日は4部制となり、1部は11時30分~、2部は13時00分~、3部は14時00分~、4部は15時00分~となっており、1日で4度楽しめる内容となっております。さぁ親子でKID’S FESTIVAL “MORe”、そして忍者合戦を心行くまで楽しもう!!

◆合戦武将隊出陣!

今回、合戦武将隊から元親、半兵衛、蘭丸が出陣!
声をかけるとオリジナル武将カードがもらえます! ぜひお声掛けを!

【忍者合戦参加方法】

◆事前申し込み

PEATIXにて、事前整理券を取得いただくとスムーズに参加可能です。

◆当日受付

場所:横浜赤レンガ倉庫忍者合戦ブースにて

時間:11:00~当日受付開始

※整理券には限りがありますので、予めご了承ください。

☆参加方法☆

当日受付にて整理券を取得いただくか、PEATIXにて事前申し込みを行い、合戦開始15分前に横浜赤レンガ倉庫内の戦場にお集まり下さい。

※参加は、整理券と引き換えになります。

※当日、整理券を配布しますので、詳細は【整理券取得方法】をご覧ください。

----------------------------

◇イベント詳細

・日時:2018年4月15日(日)

1部:11時30分~13時00分

2部:13時00分~13時45分

3部:14時00分~14時45分

4部:15時00分~15時45分

・場所:横浜赤レンガ倉庫

・アクセス:「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分

「関内駅」より徒歩約15分

「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

「みなとみらい駅」より徒歩約12分

・参加費:各回500円

・参加条件:4歳以上が好ましいです。熱き侍魂を持つ者 ・持ち物:動きやすい服装、水分、着替え等

・参加定員:各回100名まで

《当日の主な流れ》

11:00 整理券配布

11:15 第1部入場

11:30 第1部スタート

12:45 第2部入場

13:00 第2部スタート

13:45 第3部入場

14:00 第3部スタート

14:45 第4部入場

15:00 第4部スタート

16:00 プログラム終了

※チャンバラ合戦の参加には整理券が必要です。整理券は、11:00から会場で配布します。参加にはPEATIXによる事前受付がスムーズです。

◇忍者合戦の基本的な戦い方

忍者合戦には大きく分けて3種類の戦い方がございます!!

◎チーム戦

チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

◎大将戦

各軍に総大将が配置されます。自軍の総大将の命(カラーボール)が斬り落とされた時点で、大将討ち死にとなりその軍は全滅となります。自分たちの大将を守る親衛隊! 敵の大将首を狙う特攻部隊! 全員が役目役割を与えられ、勝利に向けて戦略的に戦う必要があります。

◎バトルロイヤル

全員が敵!最強の忍者を決める戦いがバトルロイヤルです。

※注意事項※

●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。

●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください

----------------------------

【Q&A】

●服装はどんなものがいいですか?  

-動きやすい格好できてください。

●勝敗のつけ方は?

- 左肩に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!

●刀などはどんなものを使用していますか?  

-本物・・・ではありません(笑) 刀状の丈夫な風船を膨らませたもの、またはスポンジ刀を使用します。 (顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。)

●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?

-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/

【主 催】 NPO法人ゼロワン 戦-IKUSA-事務局

【理 念】外遊びを再び日本の文化に

【設 立】 2010年12月 【運営サポート企業】 株式会社TearsSwitch


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ