チャンバラ合戦-戦IKUSA- ~いにしえの深大寺城~

2018.3.21(水)

チャンバラ合戦-戦IKUSA- ~いにしえの深大寺城~

東京都
3/21
東京都

チャンバラ合戦-戦IKUSA- ~いにしえの深大寺城~

 

 

「勝って兜の緒を締めよ」

 

つことにこだわり続け、北条家を戦国時代の一強にまで盛り上げた男

北条 氏綱 の言葉である。

 

 

 

氏綱といえば、

あの江戸城を攻略したのみならず、関東全域を次々に落として回ったことで有名である!!

しかし当時、それをよく思わない扇谷上杉家を中心に、

関東管領山内上杉、
古河公方、
甲斐の武田信虎、
上総国の真里谷武田、
小弓公方
安房国里見

などの名だたる武家に包囲網を形成され、
一時は四面楚歌の大ピンチになったにも関わらず、

小沢原で戦いで扇谷上杉家を倒し 見事ピンチを切り抜けた伝説の男である。

 

しかし、この氏綱が上杉家との緊張の中、

合戦を避けた城があった。

 

それこそが現在の調布市内にあったとされる

深大寺城

そう、現在は天守閣は存在しておらす、城址のみが残り、詳細は詳しく解明されたいないのだ!

そんな、いにしえの言い伝えの様な城址地で

当時いつ開戦されてもおかしくなかった幻の戦を実現しよう!!

「チャンバラ合戦-戦IKUSA- ~いにしえの深大寺城~」

 

 

チャンバラ合戦は痛くないスポンジ刀で相手の腕に付いているボール(命)を落とし合う「世界一平和な合戦」です!この機会に是非お越し下さい!

 

なお、今回は調布市で開催される「春の和めぐり」

というお祭りの中の1つのイベントとして開催されます。

チャンバラ合戦以外にも、撮影体験、けん玉ショー、猿回し、史跡講習、深大寺手作り市等たくさんの催しがあり、
特に撮影体験は『映画のまち調布』といわれる調布市だからこそ、まるでタイムスリップしたような日本ならではの和をとことん堪能できるお祭りとなっております。

ぜひ、チャンバラ合戦以外の様々なイベントにも参加ください!

 

◇◇

◇◇

◇◇

◇◇

イベント概要

◇◇

◇◇

◇◇


【日程】2018年3月21日(水)春分の日

【開催時間】
1部:13時30分~14時30分(入場:13時15分~)
2部:15時00分~16時00分(入場:14時45分~)
※各回15分前から入場いたします。各回60分程度

【場所】深大寺城跡 ※小雨決行・荒天中止
    住所:東京都調布市深大寺元町5-31-10

◆京王線調布駅北口またはつつじヶ丘駅北口からバス。「深大寺」下車。

【参加費】無料

【対象】4~80歳

※小学生以下のお子様は保護者同伴での参加をお願いします。

【定員】先着各回100人

※ 各回の定員は100名までとなっており、定員になり次第受付終了となります。
※ Peatix(下記)での事前受付は80名、当日受付は20名となっております。
※ 当日受付は11:00より深大寺参道の本部テントにて受付しております。(合戦会場受付ではございません)

【持ち物】
動きやすい靴と服装
※和装/侍/忍者などのコスプレウェルカムです!!

【参加方法】

① 事前申込 先着80名

こちら Peatix よりお申し込みください。

イベント当日には「深大寺参道の本部テント」(合戦会場受付ではございません)にてPeatixの参加者画面をご提示ください。整理券とお引替えいたします。

Peatixの使い方がわからない方は下記に詳細記載。

② 当日受付  先着20名

※ 当日受付は11:00より深大寺参道の本部テントにて受付しております。(合戦会場受付ではございません)
※親子でも楽しめますので、親子でのお申し込みをお勧めします。

 

【Peatix】

http://ikusa-jindaijigassen.peatix.com

① URLからPeatixページにうつり

②ページ右上フォームより、参加したい時間の部の横に、参加人数を入力し「チケットを申し込む」をクリック

(※ このページの右上にも同様のフォームをお付けしているのでどちらでも可)

③確認画面に参加時間/人数にお間違いなければ、「ログインへ進む」

※Peatixのアカウントをお持ちでない方はログインへ進むをクリック

→ 新規申し込みフォームより「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力し「新規登録」をクリック。

→ 登録したメールアドレスにPeatixから確認メールが届きます。確認をクリックし新規登録を完了した後、③のページに戻ってください。

④ 「クレジットカード番号」「有効期限」「セキュリティコード」を入力。

※ 今回は無料開催のため、請求はありません。

⑤ 確認画面へ進んでいき。登録完了。

⑥ イベント当日には「深大寺参道の本部テント」(合戦会場受付ではございません)

にて参加者画面をご提示ください。整理券とお引替えいたします。

 


◇◇

◇◇

チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??

◇◇

◇◇


当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです! ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます!


◇チャンバラ合戦プロモーション動画

https://www.youtube.com/watch?v=Mq9gMvzUg8w

◇◇チャンバラ合戦の基本的な戦い方◇◇

チャンバラ合戦には大きく分けて3種類の戦い方がございます!!

◇チーム戦
チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル忍者無双ここにあり!

◇大将戦
各軍に総大将が配置されます。自軍の総大将の命(カラーボール)が斬り落とされた時点で、大将討ち死にとなりその軍は全滅となります。自分たちの大将を守る親衛隊! 敵の大将首を狙う暗殺部隊! 全員が役目役割を与えられ、勝利に向けて戦略的に戦う必要があります。

◇バトルロイヤル
全員が敵!最強の忍者を決める戦いがバトルロイヤルです。

※注意事項※
●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください。

----------------------------

【Q&A】
●服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい服もしくは和装、侍の格好でご参加ください。

●勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!

●刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?
-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/
【主 催】 NPO法人ゼロワン 戦-IKUSA-事務局

【理 念】外遊びを再び日本の文化に
【設 立】 2013年12月
【運営サポート企業】 株式会社TearsSwitch
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ