3月25日、よみうりランド最後の大いくさ!チャンバラ戦国史~最終幕~-激突!関ケ原の戦い-

2018.3.25(日)

3月25日、よみうりランド最後の大いくさ!チャンバラ戦国史~最終幕~-激突!関ケ原の戦い-

東京都
3/25
東京都

3月25日、よみうりランド最後の大いくさ!チャンバラ戦国史~最終幕~-激突!関ケ原の戦い-

よみうりランドにて、戦国時代を体感できる新たなアクティビティが登場! よみうりランド × チャンバラ合戦IKUSA-によるコラボレーションイベント。その名も、チャンバラ戦国史 –体感!関が原への道– !!

2017325日(日)は第十二幕、一年間続いてきたこのイベントもついに最終回ということで超豪華版にてお届けいたします。広大な会場に有名なあの武将たちが登場し、ともに戦を盛り上げますよ!

テーマはついに関ケ原の戦い。東軍徳川家康と、西軍石田三成による天下分け目の戦いを共に体感しましょう!

さぁ。世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!

関ケ原の戦いストーリー

時は1600年(慶長5年)、「豊臣秀吉」亡きあと、五大老の一人であり、後に三英傑と呼ばれる「徳川家康」はここぞとばかりに天下統一のために動き出します。しかし、もちろん豊臣側がそれを許すわけがありません。特にそれを許さなかったのがかつて秀吉の側近であった「石田光成」です。一時は光成を失脚させた家康ですが、ついにその光成が挙兵、東軍、西軍に別れての大戦が関ヶ原の地で行われます。そう、これこそ後に「関ヶ原の戦い」と呼ばれる大戦です。すでに天下を統一していた豊臣を二分した戦い、もちろん国中の有力大名が終結しました。さあ、天下分け目の大戦、この戦いを制し、天下統一を成し遂げるのは徳川家康率いる東軍か?それとも石田光成率いる西軍か?

チャンバラ合戦IKUSA-とは??

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです!ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます!

関ケ原の戦い特別ルール実施!

史実では、若き武将「小早川秀秋」の裏切りにあった西軍がついに東軍に打ち負かされたとされるこの戦い。もちろんチャンバラ戦国史でも、そんな小早川秀秋の動向が戦況を左右します!

彼がどちらの味方になるかを決めるのももちろん参加者の皆さん!

本多忠勝や井伊直政など、有名武将たちも登場し、武勇や思惑が交錯するリアルな合戦を楽しんでいただけます!

最終回だけの特別イベントもあるとか⁉

小さなお侍から大人の武将まで、老若男女を問わずぜひともみんなで楽しんでください。

◇受付にて体験会も実施

申込をしていただいた方限定で、受付場所のふれあい芝生広場にて、チャンバラ体験会を行います。

是非ともご参加ください!

 

総勢六人の登場武将

東軍からは、大将「徳川家康」を筆頭に、徳川四天王最強とうたわれる「本多忠勝」、そして徳川四天王の赤鬼と恐れられた「井伊直政」が登場。

西軍からは、大将「石田三成」のほか、三成に仕えた義の武将、「大谷吉継」、そして関ケ原のゆくえを左右した若き武将「小早川秀秋」が登場します。

皆さまには、それぞれの武将の下で存分に戦っていただきます!

 

《チャンバラ体験会開催時間》

第一部:11時~12時30分

第二部:14時30分~15時30分

(参加者数によって、時間で入れ替えを行わせていただく場合がございます。ご了承ください)

お申込み方法

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

https://peatix.com/event/348152

当日、参加費は別途必要となります。

----------------------------

イベント詳細

・日時:2017325日(月)1100分から受付開始!イベントは合計2回実施されます!

【開催時間】

1部:13時~(入場:1240分~)

部:16時~(入場:1540分~)

各回20分前から入場いたします。受付(受付場所:ふれあい芝生広場)へ集合してください。各回30分程度

 場所 

よみうりランド内、聖地公園(受付場所:ふれあい芝生広場)

 参加費 

各回300円(フリーパス、ひよこパスなど各種パス提示で100円)

入園料別途となります

各回の定員は300名までとなっており、受付は随時行っています。また、定員になり次第終了となります。

【アクセス】

京王よみうりランド駅からゴンドラ

お申込み方法

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

https://peatix.com/event/348152

当日、参加費は別途必要となります。

チャンバラ合戦の基本的なルール

今回は東軍、西軍に分かれての合戦となります!! 

チーム戦

チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

関ケ原特別ルール

この日だけ体験できる大坂冬の陣ならではのルールでイベントを楽しめます!

詳細はイベント当日に発表いたします!

注意事項

今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。

当日撮影した写真は、戦のHPFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください

----------------------------

【Q&A】

服装はどんなものがいいですか?

 動きやすい格好でご参加ください。

勝敗のつけ方は?

 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!

刀などはどんなものを使用していますか?

 本物・・・ではありません(笑)

刀状の丈夫な風船を膨らませたもの、またはスポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?

-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/

【主 催】 NPO法人ゼロワン -IKUSA-事務局

【理 念】外遊びを再び日本の文化に

【設 立】 201312

【運営サポート企業】 株式会社TearsSwitch

 チャンバラ合戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ