【7/22開催】チャンバラ合戦 -夜襲YASHU-
大阪府

【7/22開催】チャンバラ合戦 -夜襲YASHU-

受付終了

先日の「武士の日」認定を祝した東京・大阪同時開催の熱が冷めやらぬまま、次の大阪での開催が決定しましたのでお知らせをします!

大人限定!夏らしい内容!新アイテム・新ルールでのチャンバラと、
これまでに参加した人も新感覚で楽しんでもらえる企画ですので、
是非ご参加いただきたいと思います!

どんな所が新感覚なのか、簡単にご紹介します!

 

新感覚要素 其の壱!舞台は夜!
暗闇の中で行う「チャンバラ合戦 夜襲-YASHU-」

圧倒的にこれまでと違う所、それは夜に暗闇で開催を行う点です。
チャンバラと言えば昼間に子どもも混じってやるものというイメージを覆します!

夜間の開催ということ、大人だけで本気でできるチャンバラがしたいという声が多いことから、
今回の開催はR20指定の大人限定です!

 

新感覚要素其の弐! 暗闇に浮かび上がる
「光る刀」と「光る命」

今回、暗闇の舞台にピッタリな新武器を登場させます!

「光る刀」と「光る命」

これさえあれば暗闇でもチャンバラを楽しめるのはもちろん、
Instagramへの投稿用にしても一味違った写真が撮れますよ!!

 

新感覚要素其の参! 夜空の下での-宴UTAGE-で終焉

せっかく大人限定で開催をするので終了後にはみなさんと一緒に宴の席にて
お酒を酌み交わしたいと考えています!
敵も味方も関係なく、参加者やスタッフと交流をしていただければ幸いです♪

宴は会場の横の公園で、夜空を見ながら行います◎

お酒はもちろん、ソフトドリンクや軽食も用意しますので、
お酒が苦手な方も大歓迎ですよ!!!

 

 

今回の合戦、新しい企画となっているためメンバーも力が入った内容となっています。
そんな力の入り具合が、こちらのブログからも伺っていただけるのではと思います。

【開催予告】チャンバラ合戦 夜襲−YASHU− はこれまでにない新感覚の遊びになること間違い無し!

 

チャンバラ合戦-夜襲YASHU-の詳細

【日程】7月22日(土)
【時間】18:00(受付17:45~)
【場所】大阪市中央体育館 剣道場
【対象】当日に満20歳以上
【定員】先着50名
【年齢】R20(満20歳の大人限定開催)

【参加費】
〈チャンバラのみ〉1500円
〈チャンバラ+宴〉3500円(宴の当日参加は+500円)
※宴は合戦後に参加者と開催する宴会です(近隣の公園にて開催予定)
※宴だけの参加は不可

【参加方法】以下URLより事前申し込み制
http://yashu-osaka.peatix.com/

【ドレスコード】闇に紛れる黒系の服装(程度は各自にお任せ)
※剣道場のため裸足での参加(シューズ不可)

【アクセス】地下鉄中央線「朝潮橋」 2A出口すぐ
https://www.yahataya-park.jp/access/index.html

(◉θ◉)《プログラム》(◉θ◉)
17:45 開場
18:00 チャンバラ合戦-夜襲YASHU-
19:30 終了予定
《移動(徒歩1分)》
20:00 宴開始@八幡屋公園
21:30 解散(予定)

(◉θ◉)《基本のルール》(◉θ◉)
今回のチャンバラ合戦では3種類の合戦を実施します。
◉チーム戦
単純明快!敵軍を全滅させれば勝ちです!
敵の命を斬って斬って、斬りまくれ!
◉ペア戦
勝敗の決まり方はチーム戦と同じです。全滅させれば勝利
但し、全員2人1組になり、命は2人で1つ、手をつないで戦っていただきます。2人のコンビネーションが試されます。
◉バトルロイヤル
全員が敵!最後の1人になるまで戦う個人戦!
最強の武士を決める戦いがバトルロイヤルです!

(◉θ◉)《注意事項》(◉θ◉)
◉イベント中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
◉当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください。

(◉θ◉)《Q&A》(◉θ◉)
◉服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい格好でご参加ください。また今回は「夜襲」がテーマということで、ドレスコード”闇に紛れる黒系の服装”でお越しいただけると幸いです。
 
◉勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!
 
◉刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
刀状の丈夫な風船を膨らませたもの、またはスポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

 

 

 

 

当日会場で皆さんに会えること、楽しみにお待ちしています!!


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ