チャンバラ戦国史第4弾! 吹き付けられる泡をかいくぐって戦う姉川の戦い決定!

2017.7.23(日)

チャンバラ戦国史第4弾! 吹き付けられる泡をかいくぐって戦う姉川の戦い決定!

東京都
7/23
東京都

チャンバラ戦国史第4弾! 吹き付けられる泡をかいくぐって戦う姉川の戦い決定!

よみうりランドにて、戦国時代を体感できるアクティビティが開催されます! よみうりランド × チャンバラ合戦-戦IKUSA-によるコラボレーションイベント。その名も、チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- !!

2017年7月23日は、第四幕として、織田信長と浅井長政戦った姉川の戦いをテーマに、よみうりランドでチャンバラ戦国史が開催されます。

さぁ。世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!

 

 

開催日程

【第四幕開催日】

2017年7月23日(日)

【開催時間】

1部:11時~

2部:12時~

3部:14時~

4部:15時~
※10時から常時受付を実施いたします。各回30分程度

【 場所 】

よみうりランド わくわく芝生広場

【 参加費 】

各回300円(フリーパス、ひよこパスなど各種パス提示で100円)

※入園料別途となります

チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- 姉川の戦いストーリー

時は1570年7月。急激に勢力を伸ばした尾張の大うつけ「織田信長」は、越前の虎と呼ばれし戦国大名「朝倉義景」を討たんと攻撃を仕掛けました。

しかし、織田信長の義弟であった「浅井長政」が信長を裏切り朝倉を支持し苦戦をしいられる。

しかし、信長は長政の城、小谷城を包囲し、近くの川である「姉川」に浅井軍を引きずり出したのであった。こうして後に「姉川の戦い」と呼ばれる、織田軍対朝倉軍という、戦国時代屈指の強豪同士の壮絶な戦いが始まったのでした。

 

更に今回は夏限定企画! 泡マシーンが登場し、侍たちに大量の泡を吹き付けます。実際に姉川の戦いは霧で前方がよく見えなかったといわれていますが、その霧を泡マシーンで再現。

泡による視界不良の中で思う存分に戦っていただきます! さぁ、戦国時代の侍となって、チャンバラ戦国史本能寺の変へ、いざ出陣!!

 

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
PAGE TO TOP