6月10日はよみうりランドで合戦だ!チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- 第三幕開催

2017.6.10(土)

6月10日はよみうりランドで合戦だ!チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- 第三幕開催

東京都
6/10
東京都

6月10日はよみうりランドで合戦だ!チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- 第三幕開催

よみうりランドにて、戦国時代を体感できる新たなアクティビティが登場! よみうりランド × チャンバラ合戦-戦IKUSA-によるコラボレーションイベント。その名も、チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- !!

2017年6月10日は、第三幕として、明智光秀の裏切りにあい織田信長が命を絶った本能寺の変をテーマに、よみうりランドでチャンバラ戦国史が開催されます。

さぁ。世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!

 

 

開催日程

【第三幕開催日】

2017年6月10日(土)

【開催時間】

1部:12時~

2部:13時~

3部:15時~

4部:16時~
※各回30分前から受付を実施いたします。受付へ集合してください。各回40分程度

【 場所 】

よみうりランド グッジョバ!!エリア内 オーロラスペース

【 参加費 】

各回300円(フリーパス、ひよこパスなど各種パス提示で100円)

※入園料別途となります

チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- 本能寺の変ストーリー

時は1582年。天下統一まであと一歩のところまで迫る戦国大名がおりました。その名は織田信長。信長はその優れた軍略と知略によって数々の敵を打ちのめし、着実に天下布武を成し遂げつつありました。

 しかし、信長に忍び寄る不穏な影がありました。その影とは、信長の重臣 明智光秀。

ある夜、信長が少数の側近たちとともに本能寺に宿泊していたところ、明智光秀の大軍の裏切りにあったのでした。そして、この戦こそ現代になった今でも日本史上最大の謎と呼ばれている「本能寺の変」でございました。

当時は明智光秀が勝利し、信長はこの本能寺の変で命を落としてしまいますが、平成の世に蘇った本能寺の変を制するのは、歴史通り「明智光秀」なのか!? はたまた、歴史を覆す「織田信長」なのか!?

さぁ、戦国時代の侍となって、チャンバラ戦国史本能寺の変へ、いざ出陣!!

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
PAGE TO TOP