【天王寺真田幸村博で大阪ノ陣合戦祭りの興奮再び!】11/1は真田山公園でチャンバラ合戦!

2014.11.1(土)

【天王寺真田幸村博で大阪ノ陣合戦祭りの興奮再び!】11/1は真田山公園でチャンバラ合戦!

大阪府
11/1
大阪府

「真田丸の陣」で熱く盛り上がる!


【天王寺真田幸村博で大阪ノ陣合戦祭りの興奮再び!】11/1は真田山公園でチャンバラ合戦!

あの大阪ノ陣合戦祭りで大盛り上がりだったチャンバラ合戦-戦IKUSA-がまた楽しめる!!

チャンバラ合戦-IKUSA-公式キャラクター「ばらにゃん」からアツいお知らせが入りました!!

ではばらにゃん、お願いします☆

 

baranyan

「おう、ワイ“ねこ忍者”バラにゃんにゃで!ワイの仕事は忍者にゃ!
さて、今日はお知らせがあるんにゃ!!11/1(土)にまたあの興奮がやってくるにゃ!

今回は真田丸の陣として真田山公園で開催されるチャンバラ合戦があるにゃ!!

ワイは所用の特訓のため行けにゃいが、楽しめることまちがいないにゃ!!あとは頼むにゃ!!」

ドロン!!!(き、、、消えた……)

ば、ばらにゃんがもう行ってしまった…。

ばらにゃんが告知してくれた「真田丸の陣」!詳細をご案内します。

場所は天王寺区真田山

大阪市天王寺区は、大坂の陣を代表する戦国武将・真田幸村が、最大の激戦地として名高い「真田丸」を築いた地であり、また、幸村が終焉を迎えた地でもあります。 冬の陣400年の今年は、大坂城をめぐる攻防戦において、幸村が築いた「真田丸」ゆかりの地でコアイベント《真田丸の陣》を開催します。

 会場真田山公園(大阪市天王寺区) ※下記地図はイベントサイトより

今回も、こどもも大人も楽しめるチャンバラ合戦!

チャンバラ合戦-戦IKUSA-はスポンジ製の当たっても痛くないおもちゃの刀で、腕につけたボール(命)をたたき落とすという対戦型の遊びです。 その最大の特徴は老若男女、世代、国籍を問わず、ローコストで「誰でも」「どこでも」「いつでも」気軽に楽しめるスポーツ感覚の遊びであることです。 毎回小さいお子様から大人まで親子三世代で遊んでいただいております。

真田丸の陣 チャンバラ合戦-戦IKUSA-!!※先着各100名!

◆日時 平成26年11月1日(土) 〈雨天中止。当日10:00に公式HP、Facebookにてご案内します。〉

    第一合戦:11:30~ 受付開始

            12:00~13:00 合戦

     第二合戦:14:00~ 受付開始(となりのイベントの進み具合によって、開始時間が遅れることがあります。)

            14:30~15:30 合戦

◆場所 真田山公園 テニスコート http://sanadayukimura.jp/

◆参加費 おひとり 1,000円 ※先着各合戦100名!二戦参加される方は、割引制度を設けております。

参加費には、イベント保険加入料が含まれております。(死亡後遺障害 983万円・入院日額5000円・通院日額3000円)

◆参加方法 当日受付にてお申し込み

大阪城開催

チャンバラ合戦-IKUSA-について

チャンバラ合戦-戦IKUSA-を主催するNPO法人ゼロワンは「外遊びを再び日本の文化に」を合い言葉に活動しています。これまでに体験したことのないチャンバラ合戦を準備して運営一同お待ちしています。是非是非楽しみに当日は会場へお越し下さい。

※ご注意:イベント参加は自己責任となります。イベント中に白熱などしてのお怪我や、貴重品の管理などに関して、主催者および運営者は一切の責任を負えませんのでご注意下さい。 

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ