よくある質問

泡川の合戦や泡合戦ではゴーグルはいるの?

泡の99%は水です。残り1%は、泡パーティ専用溶剤で100%天然由来の界面活性剤(泡を作る一般的な成分)です。人体や環境に害がない溶剤ですが、思いっきり最前線で楽しみたいなら、目をガードするアイテム(ゴーグルや水中メガネ)がオススメ!ぜひご持参ください!

どんな格好でいけばいいの?

動きやすい格好でお越しください。荷物は基本自己管理になります。コスプレをされる方には控え室をご用意しております。

泡まみれになったらどうしたらいいですか?

泡は濡れた状態になりますが、タオルなどで拭えば乾きを早めることができます。お着替えを準備することをお勧めしております。

泡川の合戦の泡は安全ですか?

泡の99%は水です。残り1%は、泡パーティ専用溶剤で100%天然由来の界面活性剤(泡を作る一般的な成分)です。人体や環境に害がない溶剤ですが、個々人の体調や体質もありますので、万が一気分や体調が悪くなったら、すぐに参加を中断することをお勧めします。

チャンバラ合戦って危なくないの?

痛くないオリジナルスポンジ刀を使って相手の肩についているボールを落とし合う遊びです。刀での怪我はこれまでにありませんが、鬼ごっこと同じレベルの怪我をすることはございますので準備運動をしてからの参加をお勧めします。

誰でも参加できるの?

4歳以上から参加可能です。コンテンツや合戦の内容によっては小学生以上となりますので、各コンテンツをご確認ください。

お金はかかるの?

入場は無料ですが、一部のコンテンツは有料となります。一コンテンツあたり無料のものから250円/500円のものがほとんどです。三つ以上のアクティビティに参加される方にはこわっぱゾーン、忍者の里、大合戦場のアクティビティに参加し放題になる「合戦フリーパス」を準備しておりますので当日会場の受付にてお求めください。

一人で行ってもいいの?

お一人でも楽しんでいただけます!チャンバラ合戦はどんな方でも一緒になって遊ぶことができます。お待ちしております。

雨になったら?

少雨決行です。メイン会場での合戦は雨天でも楽しんでいただけます。ワークショップやステージコンテンツもございますのでぜひご来場ください。注意の場合は合戦フェスのWEBサイト、facebookにてお知らせしますのでご確認下さい。

TOP