武器屋

武器を大事にする奴こそ頂きまで登りつめることができる。武器を大事にしない奴はずっとその程度のもんだ。
オレはここでたくさんの侍を見てきた、お前は一体どうなりたいんだ?
ちょっと話が長くなっちまった。さぁ、刀を持って戦いに繰り出そう。

武器屋 武器屋

武器を大事にする奴こそ頂きまで登りつめることができる。武器を大事にしない奴はずっとその程度のもんだ。オレはここでたくさんの侍を見てきた、お前は一体どうなりたいんだ?
ちょっと話が長くなっちまった。さぁ、刀を持って戦いに繰り出そう。

スポンジ製の白い3本の刀の写真

IKUSA公式オリジナルチャンバラ刀

非売品

日本全国で開催するチャンバラ合戦の公式オリジナルチャンバラ刀です。長さ&硬さなど何度も改良を重ねて作り上げました。

掌にのせられた赤いボール

IKUSA公式オリジナル命

非売品

チャンバラ合戦の大事な道具「命」特注のバンドと独自加工のされた命は、壊れにくいように工夫されています。

刀を構えた赤い甲冑姿の男性

IKUSA公式オリジナル甲冑

非売品

チャンバラ合戦のこだわりは細部まで。どこに出しても恥ずかしくない本格派甲冑。

真剣な表情で作業をしている男性の横顔 真剣な表情で作業をしている男性の横顔

武器屋の主人より

チャンバラ合戦は完全オリジナルの新しい遊び。
日本を元気にするため、私たちは「遊び」に徹底的にこだわっていきたい。
だから、より「おもしろいもの」、「いいもの」を求めてメンバー一同、日夜改善に励んでいます。
また、チャンバラ合戦はシンプルなルールだからこそ、運営方法によって最高に面白くなるものでもあります。
このクオリティを維持し、より楽しいIKUSAをご案内するため、当面は物品レンタルのみのご希望はお受けできません。
メンバーの試行錯誤の経過をこちらでは楽しんでください。
ご協力いただけるメーカー様、スポンサー様も募集しております。
ご不明な点があれば遠慮なくお問い合わせください。

武器屋ブログを見る

よくあるご質問

物品だけレンタルしたいのですが
NPO法人ゼロワンでは物品のみのレンタルを行っておりません。安全面やルールの遵守を徹底するため、イベント開催、もしくはライセンス契約を結んだ後に物品のお貸し出しを行っております。
甲冑を持ってきてほしい
甲冑を運ぶ場合は郵送になります。レンタル費用や送料などの負担をお願いしております。詳細はご相談ください。
企業や商業スペースでのイベント用にオリジナルでグッズを製作したい
内容によりお受けできます。詳細はご相談ください。
ページTOPへ