未分類

子どもの新しい遊び場誕生!?大阪・あべのハルカスにみんなおいでよ!!

ハルカス 大阪 子ども 遊び場

 

みなさん、こんにちは!!

新年度が始まって1週間が経ち、そろそろ新生活や新しい環境に慣れてきた方も多いのではないのでしょうか?

気候もだんだん暖かくなり、外へ遊びに出かけるのに気持ち良い季節になりましたね。

そんなココロ踊る季節 “ 春 ” 

桜

前々回のブログで、大阪の春を楽しむおすすめアクティビティの紹介がありました。

家族でお出かけするのに、どのイベントもおすすめなのですが、、、、

中でも私がイチオシなのがこちらのイベント!!

チャンバラ合戦〜戦IKUSA〜あべのハルカスの決戦!!

あべのハルカス

なんと今回、大阪でホットなスポットあべのハルカスにて開催が決まりました!!

開催目前にせまったあべのハルカスの決戦の3つのおすすめポイントをご紹介しちゃいます。

1.子どもたちの遊び場に!!

ゲームよりは、子どもたちには外で遊んでもらいたい…

安心・安全な遊びを思いっきり楽しんでもらいたい…

だけど、公園や運動場など、子どもが体を動かして遊べる場所が少ない…

そうお考えのお父さんとお母さんは多いのではないでしょうか。

子ども 遊び

そこでおすすめしたいのが、チャンバラ合戦です!!

チャンバラ合戦は、左腕に身につけたボールを右手に持ったスポンジでできた刀で落とし合う遊びです。

シンプルなルールであるため、“どこでも”楽しめるのがチャンバラの魅力です。

子どもチャンバラ

今回の舞台は、あべのハルカスでもおもちゃ・こども専門店が並ぶ近鉄本店ウイング館8階の街ステーション。

おもちゃが並び子どもが思わずはしゃいでしまう場所で思いっきり体を動かして楽しんでいただけます。

子ども 合戦

2.子ども同士の交流の場に!!

今回は、小学生以下のお子さまを対象に各回20名での限定開催。

2つのチームに分かれて、チャンバラ合戦を楽しんでいただきます。

お互いのことを知らなくても、同じチームで一緒に刀を交えて一緒に遊ぶことで、子どもたちの中で交流が生まれます。

子ども 交流

これまでの開催でも、はじめは初対面でも一緒のチームで戦う中で自然と会話が生まれ、イベントが終わる頃には仲良くなられている参加者の方も多いです。

チャンバラを通して新しい遊び仲間と出会ってみませんか??

仲間

3.親子で休日を過ごす思い出の場所として!!

日頃仕事や家事で子どもと一緒にゆっくり過ごす時間がないお父さん・お母さんも多いのではないでしょうか。

普段忙しいけれど、日々の生活の中でも身近な場所である百貨店で、親子一緒にイベント参加してお買い物を楽しむ。。。

そんな休日の過ごし方も1つかもしれません。

あべのハルカスでは市民活動団体が、しくて、日々の暮らしや地域、そして社会をちょっとよくするプログラムを、百貨店内で展開するプロジェクト「縁活」を行っています。

今回のチャンバラ合戦も「縁活」さんのご協力により実現しました。

チャンバラはもちろんその他にも魅力的な体験ができるこの場所で、親子で休日を楽しく過ごしてみませんか?

親子

*************************************

チャンバラ合戦〜戦IKUSA〜あべのハルカスの決戦!!

【日程】平成27年4月11日(土)

【会場】あべのハルカス近鉄本店 ウイング館8F街ステーション

【時間】1日3部制

   ①11:00~12:00

   ②12:30~13:30

   ③14:00~15:00

【定員】各回20名

【対象】小学生以下のお子さま

【参加費】1,000円/1部 ※1部あたり、4~5戦を予定

【参加方法】①TRIPでの事前予約制⇒https://trip-u.com/1874

      ②当日受付⇒直接会場までお越しください。

【持ち物】サムライ魂

【服装】 動きやすい服装、靴(スニーカー等)

【注意事項】会場は売り場のすぐ隣になります。ルールを守れないお子様、周りの迷惑になる行動をやめないお子様は、参加をご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
******************************

そして、あいにく都合がつかない・・・という方にも朗報☆

大阪ではこの他にも以下のチャンバラ合戦を開催予定です。

 

やっぱすっきゃねんチャンバラ!!原点回帰の乱!!

<開催概要>

日 時:4月19日(日) 14:00~16:00
受 付:13:30~
場 所:難波宮跡公園
   (地下鉄谷町線 谷町4丁目駅10番出口より徒歩2分)
一般・大学生1,500円
高校生以下 1,000円(材料費として)
定 員:先着100名
対 象:子ども〜大人 

<参加方法>
事前決裁(当日の受付がスムーズですので、こちらをオススメします)
・Tripにて申し込み
 https://trip-u.com/1834 
・Peatixにて申込み
 http://peatix.com/event/75399
当日現金集金
Facebookイベントページで参加ボタンを押す。
お知り合いを連れてこられる場合は以下の2通り
(1)お知り合いにも参加ボタンを押して頂く
(2)代わりにコメントで人数を投稿して下さい。

 

チャンバラ合戦-戦 IKUSA-~家族で大暴れ!青空の決戦in大日ベアーズ~

<開催概要>

日 時:5月6日(祝・水)11:00-12:00、13:30−14:30 (2部制)

※雨天時は5月31日に延期

受 付:当日受付のみ(開催時間の1時間前より受付開始)

場 所:ベアーズ(大日ショッピングモール)屋上公園(http://bearsmall.jp/
※車の場合は大日交差点を府道2号線を南に300m。電車の場合は地下鉄谷町線、大阪モノレール「大日」駅から府道2号線沿いに南に300m。

定 員:各部200名限定
対 象:4歳以上のお子さまとそのご家族

それでは、多くのみなさまのご参加をお待ちしております!!



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ