開催実績 開催実績 開催実績

「勤労感謝の日」特別開催!!〜ガチンコ編〜 本気で遊ぶ大人が集まりました!

2017.12.3 大阪府
チャンバラ合戦 外遊び 大阪


皆様、こんにちは。
早いもので2017年も残すところ、1ヶ月



「2017年やり残したことはないかな〜」とか、
「2018年はどんな年にしようかな〜」とか、
年末に向け様々な準備に、世話しなくなる季節ですね。

そんな最中ではありますが、ゼロワンでは斬り納め(大阪)を行って参りました。

2017年の斬り納めとして、大阪で開催しましたチャンバラ合戦をこちらに報告致します!

盛上がり、満足度No.1 大人限定イベント



様々なチャンバラ合戦の中でも特に盛り上がるのが、、、

大人限定開催!!
開催回数は少ないものの、アンケートや皆様から、多くお聞きするのが
〝ガチンコで戦いたい!〟
というお声。

大阪での年内最後、また、勤労感謝の日開催ということで、、、
ゼロワンから感謝の意も込め、大人限定開催を大阪にて実施致しました!!

童心に返り、心の底からの笑いと、笑顔で溢れた皆様の様子をご紹介しようと思います。

 

大人限定開催だからできる3つのこと


「チャンバラって子供の遊びでしょ?」と高を括っている方。
その通りかもしれません。

ですが、本気で遊ぶことをすれば大人でも。
いや、大人だからこそ楽しめる遊びになるのです!

その3つのポイントをご紹介します。

 

【大人限定開催だからできること 其の1】
軍議建設的に戦略を練ることができる!




社会の荒波に揉まれ、理不尽なことにも耐え、
生き抜く術を学んできた大人だからできることがあります。

軍議という名の戦略会議です!

「軍議ってどんなこと話すの?」
と疑問を持たれた方。ご安心ください。

幾千もの合戦をナビゲートしてきた、ゼロワンが誇る軍師が先導を取り、皆様を勝利へと導きます!


今回も様々な軍議が行われていました。
全ての戦略をご紹介することはできませんが、いくつかピックアップしてご紹介致します。

《戦略A》2手に分かれる

まず、チームを半分に分けます。
片方は少人数制の特攻隊を作り、相手の命側から狙って行く。
残った半数は、護衛に徹する。


この戦略は、戦の基本的な戦いの一つで、勝率も高いです。
この戦略を実行したチームは今回も勝利を納めていました。

 

《戦略B》3人1組を作り、各組みで動く

2〜3人の少数グループを作ります。
そのグループで声を掛け合いながら戦います。
要は、1人にならないことで狙われるリスクを軽減する。ということです。


こちらもよく使われる戦略ですが、先ほどより少し難易度が上がります。
それはグループの誰かが欠けた時、数的優位が崩れ、一気に形成が逆転してしまいます。
こうなった時の打開策まで考えておくのが、この戦略のポイントです。

他にもたくさんあるのですが、それは参加された時のお楽しみということで。
こちらでは、この2つだけにさせて頂きますね。

 

【大人限定開催だからできること 其の2】
横のつながりができる!



これは他のイベントと大きく違う点です。

最初は、よそよそしく大人の対応が繰り広げられるのですが、、、笑
何戦か繰り返していくうちに、距離が縮まり、
最後の方は、記念撮影をされている方も多く見受けられます。



お仕事や学校以外で知り合えるって、世界も広がるし、何よりも人と話すのが楽しいですね!
(個人的感情が最後に入ってしまいましたが)

仕事でもそうですが、何か同じ目的を持ち、それに向かって共に協力して行動することが、
仲を深める秘訣なんだとチャンバラをしていて感じます。

 

【大人限定開催だからできること 其の3】
本気で戦える!!



何と言っても一番の醍醐味はこれ!!!
みなさん、最初の恥じらいや遠慮は全くなくなり、最後は本気で走り回って遊んでくださいました!!

男性も女性も国籍も関係ありません!

みなさん、オリジナルの戦法を駆使し、最後に残ったのがこちらのお二人。


両者譲らない戦いの末、


No.1の称号を手にしたのがこちらの男性!!!


華麗なステップで相手のペースを乱し、見事勝利を掴まれました!

まとめ


今回も大いに盛上がった大人限定開催!
を持って走り回る。
子供の頃、誰しもが経験した遊び。
懐かしいのに、なんだか新鮮
これは経験した人しか分からない感覚です!

・走るだけでは物足りない。
・運動は苦手だけど体を動かしてみたい。
・何か変わった体験をしてみたい。

どれか1つでも当てはまったかた。
ぜひ、次の開催にお越しください。
ムーブメントになりつつある、チャンバラ合戦を共に楽しみましょう!!

ユーチューブで動画が公開されています!


もっと詳しく知りたい!という方は、動画をぜひご覧になってください!
当日の笑いと熱気を感じ取って頂けます!!

・ロングバージョン(おすすめ)

 

・ショートバージョン

 

次回合戦予告

12月2日(土)愛知県名古屋城

12月9日(土)兵庫県上郡町

12月10日(日)愛知こどもの国

2018年開催は順次、ホームページにて更新していきます。
またFacebookツイッターでも情報更新致しますので、フォローお願いします!

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ