開催実績 開催実績 開催実績

チャンバラ合戦のお手伝い!~現役女子大生が企業運動会に潜入してみた♡~

2016.6.22 研修
インターン チャンバラ チャンバラアイドル 女子大生 浜松城 静岡

みなさん、始めまして。
メンバーでは一番若い、チャンバラでインターン(!?)をしている現役女子大生チャンバラアイドル(自称)略してチャンドル『りの』が今回のblogを担当しています。

水族館(趣味は水族館を求めて旅行することとチャンバラ)

ちゃんと最後まで見てくれないと激おこぷんぷん。
(ただいまキャラを模索しています)

今回はインターン生のお仕事の一日をレポートするよ!!

初めてのチャンバラ出張 in 浜松

腹が減っては戦ができぬ

今回のチャンバラは静岡の浜松にお邪魔してきました!!

戦日和だーーーー!!!!
戦場に行こうーーー!!

戦場

うん?ねー待って。

良い香りしてきた。

せっかく浜松に来たんだもん。

じゃーーーーん IMG_20160603_122728

うな重いただきました。

http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001446/

↑今回立ち寄ったお店はココ。八百徳さん。

「おいしーーーー(≧∇≦)こんなに美味しい鰻初めて!!食感がふわふわで、タレの味も少し甘めで関西よりの味付けで最高でした!!ごちそうさまです♥」

うなぎ食べて、りの元気いっぱい☆

お城があると知れば、いてもたってもいられない

戦場はどこだろう??

あーここだーーーーーー!!

浜松城!!!!

浜松城

 浜松城は石垣の『野面積』で有名です。

残念ながらお城はその当時のものは取り壊されてしまっていますが、石垣は約400年前のものが発掘されています。

http://www.sankei.com/region/news/141003/rgn1410030038-n1.html

ハートの石垣があるみたいなのでぜひ探してみてね。

さて、浜松城で有名な城主と言えば誰が有名か!!

正解はーーーーー

 

 

 

とくちゃん (1)

徳川家康!!

しかもしかも来年の大河ドラマ

女城主直虎と浜松城(徳川家康)には密接な関係が!?

http://hamamatsu-daisuki.net/naotora

なおとら

これからどんどん熱くなる戦場間違いなし!!

 ってあれ?企業さんいない

間違えちゃった。
インターンしていると自然に日本のお城や武将に詳しくなります。笑

~企業運動会に潜入~

りの気を取り直して本日の企業さんのところに向かいまーす☆

到着!!!!

わっ広い!!会社のなかにおっきな運動場!!プールまであるよ!!

かっこいい人いないかなー?(おいっ)

 

ちゃんとレポートしろって?

もー怒んないで。
りのだってりのだって
はい、やります。

全国各地の事業所で予選が行われ、11月には『西武ドーム』で決勝大会が行われるんです。

みなさん目が本気です。服装もガチです。

 準備体操(ラジオ体操は入念に),

今回のインターン生「りの」のお仕事は写真撮影とチャンバラの監督とこのブログです。

運動会でのチャンバラ合戦は大将戦形式

しかーし!!
今回の大将戦はいつもとちょっと違う!!
運動神経抜群の人多過ぎ!!

ちゃんこ (1)

(誰でもできるのがチャンバラの魅力だけど、多くの敵陣のなかに突っ込んで行って大将を倒すにはそれなりの鍛練か運動神経を要求されます。)

 めっちゃ斬り込むやん!!

いけ

(もちろん即討ち死の方も)

 戦場が血まみれなってもうてるやん!!

ぬ

 バトルロイヤルちゃうねん!!
 大将戦やで!!

 気づけば、あっという間に決着ついてました。笑

いくさ

 事業所対抗というだけあって、みなさんガチでした。

本選が楽しみというかもはや惨状にならないかしんぱ…(*´ω`*)

そっそうそう。

お昼休み直後にスピンオフでキッズチャンバラが開催されました。

(社員さんのお子さまもたくさん来場されていました。)

ほのぼの戦場になるだろうなっと微笑ましい気持ちで見ていたのですが

あれ??

キッズ

ものすごく熱い戦い!!!!

蛙の子は蛙。武士の子は武士。
血は争えないとはこのことですかね。

~インターン生のお仕事のまとめ~

①浜松のうなぎは日本一!!

(そういうことじゃない)
インターンをしていると、たまにこのようなご褒美をいただけることがあります♡

うなぎ (1)

②日本の伝統的な遊びの魅力に気づける!

チャンバラをしていて笑顔にならない人はいません
社内運動会で企業さんの活性化や、地方創生にも貢献でき、日本全体の素晴らしさに気付くことができます

お城

③チャンバラのお手伝いは最高に楽しい!!

様々な職業の面白い社会人の運営メンバーの方と、一緒にお仕事ができます。
大阪と東京だけじゃなくて、日本中を旅行できます!
何よりもお客様も含めて、全員が笑顔になっちゃう環境でのお仕事は最高に楽しい!!

 

チャンバラ合戦-戦IKUSA-では大学生のお手伝いさんを募集しています!

2016.05.22-16.31.12

楽しくて、いろんな地方に行けて、みんなでわいわい楽しめるチャンバラのお手伝い!!

あなたも武士になれるよ♡

まずは実際にチャンバラ合戦-戦IKUSA-のイベントに参加してみるのもありかも!!

首都圏内では、次回7月30日に神奈川県川崎市、武蔵小杉に開催です!
https://www.facebook.com/events/502805276588997/

これからも、「りの」の戦場レポート楽しみにしててね♡

※今回の社内運動会は、ライセンス契約を行い実施していただきました。
ライセンス契約についてご興味のある方は、お問い合わせください。

りの♡
(次回までにはキャラ設定をしっかり考えます)

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
PAGE TO TOP