プロモーション

検証してみた! コスプレ美女とチャンバラは果たしてマッチするのか!? IN ニコ生超会議!

コスプレ ニコ生超会議2015 幕張メッセ 美女

こんばんは。長野である。今回は唐突なタイトルであるが、以前から私は思っていたことがある。

それは、、、

「美女とチャンバラ刀って相性いいんじゃねえの!?

 ということである。

過去にチャンバラガールを探しに行くという、企画を行なったことがある。これは完全なるヤラセ企画ではあったのだが、この時にふと感じたのである。

『女性が持つ美しさ』と『刃の鋭さ』は相反するが故に美しい、、、と。

そこで、美女を見かけては、チャンバラ刀を持ってもらい、チャンバラ合戦のPRを行なってもらってはどうか?  という企画を、以前から考えていたのである。

チャンバラ合戦-戦 IKUSA-公式サイトはこちら

だが、想像して欲しい。これを実現するには以下の3ステップが必要なのだ。

①    街中で美女に声をかける

②    チャンバラ刀を持ってもらう

③    写真を撮る

これは、非常にハードルが高い。もし、美女に声をかけようとして、緊張したり、ドモってしまったりして

 

「あ、あの、ボ、ボクの刀を持ってもらって、写真撮らせてもらってもいいですか! 」

 

とか、言ってしまった日には、検挙のリスクすらあるのだ。

高い! これはリスクが高すぎる。しかし、実現したい。何とか実現したい。そんな、葛藤の日々を送り続けていたのであるが、丁度いい話がチャンバラ合戦IKUSA-に舞い込んできたのである。

その話とは、、、ニコ生超会議への出演依頼である!

 

本来の趣旨は『戦国炎舞』という、戦国アプリのPRイベントの一環でチャンバラ合戦IKUSA-はお呼び頂いたのだが、結論から先に言っておこう!

PRとか、、、そんなの関係ねー!そんなの関係ねーー!!ハーイ!オッパピー!!」

※全力でパクると割と面白いですね(笑)

このニコ生超会議とは、動員数が2日間で12万人を超える日本最大級のオタクの祭典なのである!勿論、沢山のコスプレイヤーも集まる。

町中で美女に声をかけるというのはリスクが高いが、ニコ生超会議に来たコスプレ美女なら、きっと多少のお痛は見過ごしてくれるのではないだろうか。。。

そんな都合のいい仮説を立て、やってきましたニコ生超会議!

 

フォーーーー!!

 

niconico1-13

 

パカッ!!

 

niconico1-14

チャンバラ合戦専用の甲冑を身にまとい、完全にオタクの皆さんに溶け込んでいる。さぁ! 早速、アプリのPR活動はおいといて、まずは会場を見て回ろうか。

 

けん玉ブースにて

いきり立って美女を探しにやってきたのだが、いざ話しかけるとなるとやっぱり怖い。超会議なだけに超怖い。 しかしおそるおそる会場を歩いていると、逆にけん玉のブースのお姉さんから

けん玉やりませんか~!?

と声をかけてもらったのである。しかも、こんな提案までしてくれた、、、

けん玉ガール:このけん玉を使って、玉に刺せたらご褒美あげますよ~!失敗したら罰ゲームですが~☆

と言われたのである。そこで、

私:ご褒美は写真撮影でいいですか?

と聞いたところ、お姉さんは快諾してくれたのである。正直な所、けん玉に関しては超会議なだけに超自信があった。

なぜならば、その前の週にチャンバラの理事長である米田氏から、けん玉のぶっ刺し方のレクチャーを受けていたからである。

この米田氏。理事長であるにも関わらず、けん玉にハマりまくっており、もはや常人の域を超え始めているのである。

チャンバラ大好きな私からすると、そんな米田氏のけん玉姿を冷たい目で眺めていたのであるが、米田氏! けん玉にハマってくれてありがとう!!

このチャンスを余さず手にし、美女にチャンバラ持たせてくれるわ!!

オンベンシラマンダラソワカ!(上杉謙信の口癖)

オラオラオラオラオラオラ!!

niconico1-22

「せ~~~~の!」

ヒョイ!コツっ!

「 あっ‼ あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”~~~~

 

 結果、あっさりと外れ、罰ゲームとしておでこに負け犬シールを貼られた私。

niconico1-24 (でも、これはこれで、いいや。。。)

 

 

こんな事をしている場合ではない!!

我は何のために、この世に産まれたのか。我は何故この地にいるのだろうか。ソウダ。我は美女にチャンバラ刀を持ってもらい、写真を撮りたかったのダ!

13

BYいえもす

 

負け犬シールを貼られ、ようやく私の存在意義を思い出し、勇気を出して交渉を始めたのである。まずは、ハードルの低い所から攻めていこう。年上には弱いが、年下にはめっぽう強い私である。

そこで、年下ならいけると思い探していたところ、セーラー服を着た女子校生がいた!早速、交渉開始だ。

 

images

 

私:すいません!チャンバラを持ってもらって写真撮影させて下さい!!

女子高生:いいわよ~♡

私:ありがとうございます!

それでは早速、、、、パシャリ!1

 

niconico1-80

 って、、、こぉぉぉぉれぇい!!! 刀を返せ!! 今すぐ返せ!!

オジサン:見た目はオジサン。中身は女子高生!私こそは、セーラー服おじさん!!

感情的になって刀を取り上げる私。危うく、頭をかち割るところであった。

 

そんなこんなで、ようやく撮りました! 美女×チャンバラ刀

もう二度と過ちは犯さない。絶対に、、、

 

 

無題

(過去の過ち)

 

硬い意志をもち、粛々と交渉を始める私。結果、撮影は成功に成功を重ねた。

前置きは長くなったが、ここからは苦労の末勝ち取った、美女とチャンバラの写真展を楽しんでもらいたい。

 ※ここからは有料コンテンツです(と、言いたい、、、)

 

チャンバラ美女三姉妹

niconico1-77

へそ出しルックの美人なお姉さん3人衆。早速、私の期待に大きく応えてくれたチャンバラ美女であった。

評価はこの通り!

 マッチ度:★★★

美女度 :★★★★★

エッチ度:

 

大人の事情を理解して、ロゴをちゃんと見せてくれるくノ一女子

niconico1-117

くノ一風な衣装に身をまとった、こちらの女性。きちんと大人の事情を理解して、ロゴを全面に見せてくれるホスピタリティーの高さと、その可愛さに感服! きっと、素敵な両親に育てられたんだろうな~。

マッチ度:★★★★

ホスピタリティ:★★★★★

大人の事情理解度:★★★★★

 

小悪魔 くノ一 見 参 ! !

niconico1-136先程の女の子とは打って変わり、ダークスタイルの小悪魔くノ一。あえてロゴを見せない様に裏返すところが小悪魔ポイントである。けど、可愛いから許す!

マッチ度:★★★★

小悪魔度 :★★★★★

けど、振り回されたい度:★★★★ ★

 

セーラー服とチャンバラ

niconico3-56先程の悪夢(セーラー服おじさん)でトラウマを受けつつも、やはりセーラー服は永遠のロマンである。ラブライブの綾瀬絵里タソにチャンバラをPRしてもらった。

マッチ度:★★★

男ロマン度 :★★★★

影響を受け、近々セーラー服のお店に行ってしまうかも度:★★★★★

 

萌え系娘とチャンバラソード

niconico3-71

萌え萌えキュンキュンな女子を発見! しかも、後で撮った写真を下さいね~♡と自分から言ってくれる、人懐っこさ。こんな妹が欲しい、、、

マッチ度:★★★

萌え萌え度:★★★★★

こんな妹が欲しかった度:★★★★★

 

スラリと手足の長いモデルさん体系女子

niconico3-75

超スタイルがいいお姉さん。ブーツの高さもあるが、推定身長は175cm程。165cmの私は終始、見上げる形での交渉となった。個人的には高身長のお姉さんは大好きである。

マッチ度:★★★

スタイル:★★★★★

進撃の巨人度:★★★★★

 

緊縛スタイルのピカピカガール

niconico3-76 こちらピカピカ光る電気を頭に取り付け、光る電線で体を縛っている謎の女性。何をイメージしているんですか?と聞いてみたら、「緊縛スタイルです」とのこと。

マッチ度:★★★

緊縛度:★★★★★

正直、引いた度:★★★★★

 

大人気漫画! ワンピースの世界から飛び出してきた二人組!!

niconico3-94

いそうでいないこのコスプレ。誰もが一度は読んだことがあるだろう人気漫画ワンピースのナミとロビンの二人組である。しかも、ロビンがこれまた高身長で、私の好みだ、、、いやー、ニコ生超会議、、、最高だ。

マッチ度:★★★★

目立ち度:★★★★★

個人的にロビンのコスプレをしてる子のタイプ度:★★★★★

 

特別出演! 芸能人もチャンバラのPRに続々参戦!

niconico2-25

人気グラビアアイドルの尾崎ナナさん。チャンバラ合戦の東京のエース間宮氏も簡単に打ち首

 

 

niconico2-27

同じく人気グラビアアイドルの手島優さん。そして、普段見せない顔の米田理事長。。。

 

 

niconico1-41吉本興業の芸人Bコースさん発見! この写真どこかにアップしておいて下さいと気さくにPRに協力頂けた。

 

 niconico1-84

元オリンピックスノーボーダーであり、現在は声優を中心に幅広く活躍されている成田童夢さん。

 

 

niconico3-46 今回私がどうしても一緒に撮影したかった唯一の男性。それがミノワマンである。

この日行われた3対1の無謀な戦いも制してしまうという超人ぶり。やはり、超人ミノワマンは男子のヒーローである。

 

niconico2-38

そして、最後は「プロレスラーは本当は強いんです! 」という名セリフで、センセーショナルを巻き起こした格闘家。桜庭和志さん。

 

結果、、、めっちゃPRできた!!

ニコ生超会議、、、超会議なだけに、超スゲぇ。。。

しかも、この日に交渉した方は、誰一人断ることなくご協力頂けたのである!  皆様! 無茶ぶりにも関わらず、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

いや~ぶっちゃけ、今回は完全に、自己の欲望を満たす企画だったので、最高の一日を過ごすことが出来た。

あれ。そもそもニコ生超会議って、何のために来てたんだっけ?

あ。アプリのPR、、、

 

「そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!! ハーイ! オッパッピー!!」

 

それでは、次の戦場でお会いしましょう!

 

 完

チャンバラ合戦-戦 IKUSA-公式サイトはこちらチャンバラ合戦-戦IKUSA-のお問い合わせはこちらチャンバラ合戦-戦IKUSA-の資料ダウンロードはこちら

次回開催予告

◆東京開催◆

Wow Woah War! Be a Samurai!!

 

b

今回のタイトルは、Wow woah war! Be a Samurai! このタイトルには世界一平和な戦を国籍も越えて沢山の人に侍体験してほしいという意味が込められています。また、英語と日本語のダブルMCで進行していくので、英語力に不安な人も安心して参加していただけます。チャンバラを通じて国際交流ができちゃうプログラムを運営スタッフで試行錯誤しました。
さぁ。国境を越えた世界一平和な戦を楽しもう!!

【日 時】2015年6月6日(土)14:00集合
【対 象】制限なし(ご家族、お友達でのご参加お待ちしております!)
【場 所】代々木公園(芝生広場付近)
公園マップ:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html
【アクセス】
JR「原宿」下車 徒歩3分
東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分
【参加費】大人1500円、子ども1000円(中学生以下)
(チャンバラ費用一式)

 

◆大阪開催◆

『姫路城公式!チャンバラ合戦 -戦IKUSA- X 姫路お城祭り』
日時:5月5日 
場所:家老屋敷跡公園 〒670-0012 姫路市本町68番地 
参加費:無料 
※一部物販品について有料品もございます。 
参加対象:4歳以上のお子さまとそのご家族 
参加人数:200名 
予約:当日予約のみになります 
服装: 動きやすい服装、運動靴でお越しください 
当日の流れ: ◎AMの部 10:00受付開始 10:30合戦開始 12:00終了 
◎PMの部 13:00受付開始 14:00合戦開始 15:30終了
注意事項:熱中症には十分ご注意ください ※当日は大変なアクセスた参加が予想されます。 ※参加制限の可能性がございますので、お早めにお越しください。


『チャンバラ合戦~戦 IKUSA~ 家族で大暴れ!!ベアーズおおぞらの決戦

最大100人対100人の合戦!!大空の下で親子一緒にサムライになって楽しもう!!』
日時:平成27年5月6日(水)
   ※雨天の場合は5月31日(日)順延。
  《第1部》11:00〜12:00
  《第2部》13:30〜14:30 
場所:ベアーズRF屋上公園
   http://bearsmall.jp/
   (地下鉄谷町線、大阪モノレール「大日駅」より徒歩3分)
参加方法:当日受付。各部開催時刻の1時間前より受付開始。
参加費:無料
対象:4歳以上のお子さまとそのご家族
定員:各回先着200名 
主催:NPO法人ゼロワン
協賛:公益財団法人 熊西地域振興財団
   http://kumanishifoundation.com/

 

 



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ