戦Blog 戦Blog 戦Blog

漫画の必殺技をガチでやってみたシリーズ、第四話「双龍の覚醒」

2018.3.16 人気記事
BLEACH おもしろ チャンバラ合戦 漫画ソムリエ

考える

こんにちは。購入する漫画が多すぎて、どの漫画を何巻まで購入したのか分からなくなっている、チャンバラ運営スタッフのみやか(@6_miyaka)です。

漫画の必殺技をガチでやってみたシリーズ、第四話目です!このシリーズは漫画ソムリエの私が、NPO法人ゼロワンの大阪代表の池嶋亮に漫画のキャラクターが使う必殺技を習得させ、最強の主人公に育て上げるという企画です。

池嶋亮が最強の主人公となった時、NPO法人ゼロワンの理事長の米田真介を倒す

 

 

 


いやいや時が経つのは早いもので、第三話を更新してから約1年が経っておりました。気付けばゼロワンも新体制に。サボっていてすみません!他の記事に集中しておりました!!

数少ない大切な「漫画の必殺技をガチでやってみたシリーズファン」のために、2018年は(多分)頑張ります。

 

登場人物

登場人物

 

前回のあらすじ

必殺技習得3つ目の対戦相手に選ばれたのは、ゼロワン大阪の呑兵衛こと加藤しゃん。「お昼からお酒が呑めるフェスがあるらしい」という嘘の情報を送り呼び出しに成功。

 

加藤しゃん登場

 

3つ目の必殺技はまさかの刀技じゃない「フリッカージャブ」。そして大阪代表が勝手に「チョッピングライト」を追加し2つの技で挑むも、

 

敗北

結局負けました。 期待はしてなかった。してなかったけども。

 

詳しくはこちら↓

漫画の必殺技をガチでやってみたシリーズ、第三話「酒はホロ酔い、花は蕾」

 

 

 

 

頭を打つ

あああああ大阪代表が負けるのは私が悪いのかなあああ

 

頭を打つ

あああああ私は悪い子!私は悪い子!

 


んなわけあるかいな。これは完全に大阪代表の実力不足。今日こそ言ってやる、いつまで負けてるのだ、、、ピロリロリン

 

LINEの通知…。嫌な予感しかしない。

LINE

やっぱり大阪代表からのLINEだ。今回はなんだろう…。

僕は常に向上心と挑戦と好奇心にまみれて生きていたい

ノスタルジーに浸る企画には賛同できない

何を言ってんだろうこの人。

 

 

ピロリロリン

LINE

「これまでのような生ぬるい企画ではなくなってしまうが、構わないか?」

いやいや生ぬるい企画て、私はずっと本気だったんですけど。大阪代表だけ生ぬるいと思ってたんじゃないの。何が「構わないか?」だ。まったく。

 

 

ピロリロリン

LINE

「前話は大人の都合で出られなかったマイブラザーから、チャンバラに革命を起こそうと連絡があった」

マイブラザー…あぁ藤根氏のことか。そういえば藤根氏はどこかで鍛錬してたっけ。(第三話参照

ってもう技決まってるんk…って千本桜景厳!?!?!?

 


※ここから先は多少のネタバレを含みます。BLEACHを読んだことがない人は、読んでから見てね!

BLEACHとは

集英社で出版されている「週刊少年ジャンプ」で、久保帯人先生が2001年から2016年の間に連載されていた漫画である。

BLEACH 1巻

幼い頃から幽霊が見える主人公の黒崎一護(くろさきいちご)。ある日悪霊の虚(ホロウ)に家族を襲われ、家族を守るため、悪霊の虚を退治する死神となってしまう。

 

千本桜景厳とは

千本桜景厳 説明 01〔BLEACH 17巻59ページより〕

BLEACHでは死神が持つ特殊な刀「斬魄刀(ざんぱくとう)」が登場し、平時は封印してあり、名前を呼ぶことで力を「解放」することができる。 死神の朽木白哉(くちきびゃくや)が持つ斬魄刀の名称が千本桜(せんぼんざくら)で、千本桜の卍解の名が千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)になる。

 

〔BLEACH 17巻60、61ページより〕

解号は「散れ、千本桜」で、斬魄刀を地面に落とし、落とされた斬魄刀は地面に吸い込まれるように消える。

 

千本桜景厳〔BLEACH 19巻56、57ページより〕

そこから千本の刀身が立ち上り、その全てが枝分かれして数億枚とも言われる刃の数となって相手に襲いかかる



相手は2人必要ってLINEが来てたけど、千本桜景厳を2人でするってこと?この人はBLEACHを読んだことがあるのかな…。

しかし、世の中は期待をしなければ落胆することはない。四話目、そう漫画だと1巻の最終話辺り、もしくは話数の多い漫画だと中盤。本来であれば期待ワクワクで展開が楽しみなところ。

なのに、まさかこんなにも早くになるとは思ってもみなかった。失うものがなくなった企画はこんなにも強いのか。

 

河原に来てほしいと書いてあったので行ってみます。

 

河原で待ち受けるカオスな光景

大阪代表は一体どんなモチベーションで最強の主人公を目指しているのだろう。それに勢いで仲間入りした藤根氏は後悔していないのだろうか。(第一話参照

でも革命を起こそうとか言ってるぐらいだから大丈夫そう。てか革命って、勝ってから言えよ勝ってから

 

呆れる

うっわー

 

修行

剣道着を着た大人と道着を着た大人が構えてる…カオス

 

修行

あっ、動き出そうとしてる。

 

修行

大阪代表後ろに回り込むの早っ!てか相変わらず剣道着に革靴だよあの人。


漫画ソムリエ


「…お疲れ様です」

 

大阪代表


「お疲れ。我々は見ての通り、修行していたところだ」

 

キメ顔

 

漫画ソムリエ


「(この決め顔は誰得…)千本桜景厳、なんですあれ。BLEACH読んだことあります?」

 

大阪代表


「ある」

 

漫画ソムリエ


「あのかっこいい千本桜景厳を本当に知ってますか?」

 

大阪代表


「知っている」

 

漫画ソムリエ


「…じゃあいつもみたいに技を見せてください(技のクオリティは信じてないけど)」

 

大阪代表


「構わない。この日のためにマイブラザーと修行を重ねてきた」

 

藤根氏


「そうだ!」

 


千本桜景厳披露

漫画ソムリエ


「帰っていいですか」

 

大阪代表


「ダメに決まっているだろ。これは今までにない自信技だぞ」

 

漫画ソムリエ


「これ披露したらクレームの嵐ですよ!ただでさえ、今までのYouTubeにアップしてきた必殺技動画のBad数の多さが酷いのに!」

 

漫画ソムリエ


「1番多いのでBad24!大した再生回数もなく!」


 

大阪代表


「人の目を気にしていては、何もできない人間になるぞ」

 

漫画ソムリエ


「(正論腹立つなぁおい)今回はなんt」

 

藤根氏


「でも相手呼んでるんでしょ?」

 

漫画ソムリエ


「…呼んでますね。…呼んで…ますよね」


いつも挑戦者に「マジちょろすぎてワロタ」とか言っているけれど、私が一番「マジちょろすぎてワロタ」なのかもしれない。(過去参照)

 


千本桜景厳の習得ポイント!

千本桜

「卍解・・・千本桜景厳」とドヤ顔で必殺技やります宣言をしながら、刀を地面に落とす。


千本桜

すると、瞬間移動した2人が無数の刃となり敵を襲う!まさに死角皆無の全方位攻撃!!

 

 

 

 

いやいや、これはどう考えても無理がある!!!

 

 

今回の対戦相手は誰だ?!

クレームでもでも何でも飛んで来やがれ!!私は悪くない、悪いのは大阪代表だ!!チキショー


待つ

あぁ眩し。そろそろ挑戦者の2人がやってくるころだろう。

 

手を振る

…来た!!こっちです~!!

 

スキップ

お二人とも楽しそう~。これから悲惨なクオリティの技で勝負を挑まれるとも知らずに…

 

スキップ

陣羽織まで着てくれちゃってる。申し訳ないなぁ。良い人たちだなぁ。

 

登場

漫画の必殺技をガチでやってみたシリーズ初の女性挑戦者!!向かって左がNPO法人ゼロワンのえみこさん、右がゆみさんです!

えみこさんはお茶を、ゆみさんはお習字を習われていて美的センスが素晴らしい。センス抜群のお二人にあの技で挑むと思うと、本当に申し訳なさしかない…

けれど勝てばいい。勝てば何でもいい!とりあえず勝つことが重要なのだ!(やけくそ)


漫画ソムリエ

「はい、では皆さん揃いましたので戦ってください」

 

大阪代表


「おいおい雑いMCだな。全く緊張感がないじゃないか」

 

漫画ソムリエ


「(あの技のどこに緊張感が持てるのか。不安での緊張しかない)位置についてください」

 


いざ勝負

ヒュ~(本気の寒い風が吹きました。冬はチャンバラ合戦の季節ではない。not寒いの!)


戦いの様子は動画をご覧ください





 

予想通り(あっけなく)負けました!!!涙

毎話「負けました」っていうの辛くなってきた。期待してないし落胆もしないけど、このセリフは辛い。

 

勝者は、えみこさん&ゆみさん!

2人で挑んでも負けました!今回は必殺技のチョイスが本当にダメだと思います!涙

 

説明


戦いが終わったので、大阪代表が何の必殺技を使っていたのかをご説明。


「これだったの?笑」

 


「原型ないやんwww」

 

漫画ソムリエ


「本当にすみません。私の監督不行き届きです…」

 

怒る

 

漫画ソムリエ


「1回淀川にでも流れてきてください」

 

大阪代表


「…」

 

藤根氏


「うぅ…」

 




予想通りの展開ですが、今回も大阪代表は勝利を掴むことができませんでした。2人で挑んでも、女性が相手でも勝てません!そろそろやらせではないかと疑われても反論できない!涙

皆さん、この企画はノンフィクションですよ!!!!!!


私のモチベーションもそろそろ限界!でも(いちを)続きます!


ジャンプ





NG必殺技お披露目

どっちに進むのか打ち合わせしておいてくださいwwwww

五話につづく

次回、勘の良いパイセン登場!?

 

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ