【8/10(土)、11(日)】 ウォーターバトル! in 神栖

2024.8.10(土)

【8/10(土)、11(日)】 ウォーターバトル! in 神栖

茨城県
8/10
茨城県
茨城県

【8/10(土)、11(日)】 ウォーターバトル! in 神栖

受付中

☆8月10日と8月11日の2日間!☆
暑く熱い戦いが茨城県神栖市の波崎海水浴場にて開催されます!!

2024年の特別なこの夏、親子一緒に夏の思い出を作りませんか?

水合戦は2軍に分かれて、火縄銃型の水鉄砲を使って戦う合戦アクティビティです。
ずぶ濡れ必須!楽しさ倍増!満足度800%保証!!!
8月10日と11日は波崎海水浴場に集合しよう!!!

イベントの詳細はこちら

神栖市波崎(はさき)海水浴場とは?

環境省選定の「快水浴場百選」に選ばれた、遠浅で砂浜が広く、水のきれいな海水浴場です。

東関東自動車道潮来インターチェンジから約60分、鹿島灘に面した海岸で、茨城県では最南端に位置する海水浴場。
周辺にはサーフィン・ボディボードのポイントも多く、年間を通して若者や家族連れで賑わいます。
隣接するサンサンパークには、休憩室に温水シャワー、トイレなども完備されています。

水合戦とは

水合戦とは火縄銃型の水鉄砲で胸に付いたワッペンを撃ち合う合戦です。
暑い夏にはぴったりのアクティビティとなっています。

◆水合戦の基本的なルール

参加者の皆さまには、鎧ビブスを装着し、胸には命となるワッペンを身につけて準備完了です。

火縄銃型の水鉄砲で相手のワッペンを打ち抜くとドクロマークが浮き上がります。
ドクロマークが浮き出た海賊は討ち死となります。

自分の命を守りながら、相手の軍に打ち勝とう!

今回は赤軍、青軍に分かれての合戦となります!! 

◎全滅戦
全滅戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。
矢立などの道具をうまく活用しながら、ずぶ濡れ必須で撃ち合い、勝利を手にしよう!

戦場を交代しながら、全滅戦を繰り広げる大合戦となっております!

【イベント詳細】

◆日時 

8/10,11 (土)(日)※小雨決行(天気により中止となる場合があります)
 
【第一部】10:30~11:30(10:00~受付開始)

【第二部】14:00〜15:00(13:30~受付開始)

 ※事前予約制。ただし、空きがある場合は、当日受付も可能。

お申し込みはこちらから

◆受付場所

神栖市波崎海水浴場

◆人数  

【第一部】100名
【第二部】100名
各回定員100名

◆参加費 

無料

◆持ち物 

必須 – 飲料
推奨 – 動きやすい靴、帽子、着替えの服
※ 和装、侍、忍者などのコスプレ大歓迎です!

◆参加費

なし

◆対象年齢

5歳以上
※未満児のお子様はご参加いただけません。
 保護者の方と一緒に観覧していただくことができますので
 戦場外からのご声援をお願い致します。

◆場所

〒314-0408
茨城県神栖市波崎字豊ヶ浜
神栖市波崎海水浴場内

◆アクセス

〇車でのアクセス
東関東自動車道潮来インターチェンジから約60分。

〇電車でのアクセスJR総武本線銚子駅を下車。
波崎海水浴場行きバスに乗車し約10分、波崎海水浴場下車、徒歩5分。

◆注意事項◆

◎今回の戦中の事故や怪我、トラブルについては、自己責任となりますので予めご了承ください。
◎今回のイベントはずぶ濡れになります。また、カメラ、携帯電話などの破損に関しての責任は負いかねます。
◎当日は厳しい暑さが予想されます。熱中症、脱水症対策は十分に行ってくださいますようお願いします。
◎妊娠中の方、持病のある方、酒気帯びの方はご参加いただけません。
◎新型コロナウイルスの感染予防のため、イベント2週間前から当日までの体調によっては、参加をお断りさせて頂きます。
◎当日撮影した写真は、株式会社IKUSAのHPや宣伝等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください。

主   催

茨城県神栖市観光振興課

企画・運営

株式会社IKUSA

問い合わせ

03-5960-5193

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ