親子で遊ぼう!チャンバラ合戦〜戦〜尾道秋の陣
広島県

親子で遊ぼう!チャンバラ合戦〜戦〜尾道秋の陣

受付終了

チャンバラ合戦-戦 IKUSA-が広島県尾道市に再びやってきた!

今回も、尾道市の「パパの輪プロジェクト」の一環としてチャンバラ合戦が行われます!


パパの輪プロジェクトとは、父親と子どもが一緒に楽しんで遊ぶことができるイベントを実施し、より多くの父親が育児を楽しみ、積極的な関わりを持つようになるための意識啓発を目的とする尾道市のプロジェクトです。

お父さんとお子様が一緒に楽しめるチャンバラ合戦に、是非ご参加ください!

◇◇イベント概要◇◇
【日程】2022年11月27日(日)

【場所】向島運動公園屋内運動場 ※雨天決行
    住所:広島県尾道市向島町11098-289
URL: https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/site/kyoiku/3090.html

【受付】13:30 〜 14:00 
【時間】14:00 〜 16:00

【対象】平成24年4月2日生~平成30年4月1日生の子ども(複数可)とその保護者1名

【定員】先着100人

【参加費】1家族300円(当日、現地にて現金のお支払いとなります)
【参加方法】当日受付:事前ネット受付が定員に達しなかった場合にのみ行います。
      事前ネット受付:下記申込サイトにて随時受付中。
      申込サイト:https://onomichi2.peatix.com
      ※定員に達し次第、受付終了となります。
      ※必ず親子でお申し込みください。
【定員】先着100人

【持ち物】動きやすい服装、侍魂 

【アクセス】しまなみ海道向島インターから車で5分

◇◇チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??◇◇
当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです! ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK! 世界一平和な戦を楽しめます!

◇チャンバラ合戦プロモーション動画

◇◇チャンバラ合戦の基本的な戦い方◇◇

チャンバラ合戦には大きく分けて3種類の戦い方がございます!!

◇チーム戦
チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

◇大将戦
各軍に総大将が配置されます。自軍の総大将の命(カラーボール)が斬り落とされた時点で、大将討ち死にとなりその軍は全滅となります。自分たちの大将を守る親衛隊! 敵の大将首を狙う特攻部隊! 全員が役目役割を与えられ、勝利に向けて戦略的に戦う必要があります。

◇バトルロイヤル
全員が敵!最強の侍を決める戦いがバトルロイヤルです。

※注意事項※
●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください。

----------------------------

【Q&A】

●持ち物はありますか?
- 運動できる服装、体育館シューズ、飲み物等

●勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!

●刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

【新型コロナウイルス対策】
 ・アルコール除菌液の設置、使用の奨励
 ・アルコール除菌液の使用のアナウンス
 ・物品やマイク、PCなどの運営スタッフ用備品のアルコール除菌
 ・運営スタッフの予防(アルコール除菌、手洗い、うがいなどの励行など)
 ※今後の状況変化に伴う対策、 追加の感染予防対策ならびに確認事案におきましては決定次第速やかにご案内させていただきます。

主   催:尾道子育て支援課
企画・運営:株式会社IKUSA
問い合わせ:06-6395-6989
      受付時間:午前10時~午後7時

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ