春のチャンバラ合戦大会!アリオ上田にいざ出陣! 四阿流尾神社~例大祭
長野県

春のチャンバラ合戦大会!アリオ上田にいざ出陣! 四阿流尾神社~例大祭

受付終了

https://www.youtube.com/watch?v=SF0eKNqWuaI&feature=youtu.be

春はあけぼの!!
きたる4月9日(土)10日(日)の2日間、長野県はアリオ上田にてチャンバラ合戦-戦 IKUSA-が初めて開催されます!
この2日間はお祭り騒ぎ!

チャンバラあり、本格的な殺陣の演舞あり!!
初日は雅楽の演奏も聞けます!!!
和に触れる休日はいかがでしょうか?

ご家族でも、お友達とでも、もちろん一人でも、この日はアリオ上田にいざ、出陣!
 
◎チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは?

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の戦いを思い起こさせるような、体験型アクティビティです!
ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!
世界一平和な戦を楽しめます。

◎殺陣サークル眞による演舞

和の心と殺陣をもって上田地域を盛り上げる活動をしている社会人 サークル。
殺陣演舞・創作劇・殺陣体験など、おもてなし活動に出演中!

なんと当日はチャンバラ合戦にも参戦!!この貴重な機会を見逃すなかれ!!

殺陣サークル眞

◎四阿流尾神社例大祭・雅楽による生演奏

山家神社に雅楽会があることが真田町の魅力の1つになるよう活動されている山家雅楽会。
平安時代中期に完成し、そのまま原形のまま存在している世界最古の音楽芸術をお楽しみください!

◎チャンバラ合戦-戦IKUSA-の基本的なルール 

ルールはとても簡単!!
利き手にスポンジ製の刀を持ち、反対側の腕に命(ボール)を装着し、刀で相手の命を落として戦います。 
チーム戦、大将戦等、詳細はイベント当日までお楽しみ!

イベント概要


<開催日時>
 2022年4月9日(土) 11:00〜
 2022年4月10日(日) 11:00〜

<開催場所>
 アリオ上田 屋外イベント広場

<両日のスケジュール>
 
 チャンバラ合戦には殺陣サークル眞のお侍様も参戦いたします!!!
 
<受付時間>
 各回開始時間30分前からスタート
 ※当日受付は定員になり次第終了となります。
 ※事前申し込みされた場合でも、必ず開始30分前までに受付にお越しください。
  30分前までに受付されない場合は、自動的にキャンセルとなります。

<お申込み方法>

・事前申し込み
 Peatixにて事前予約をお願いします。
 イベント当日は予約が確認できるページをご用意いただき、受付までお越しください。

・当日申し込み
 受付までお越しください。
 各回当日受付は5名まで、先着順とさせて頂きます。

<定員>
 各回20名

<参加費>
 無料!
 
<参加条件>
 こちらが用意したフェイスシールドを必ず着用していただきます。
 ※合戦中はマスク不要です。

<準備するもの>
 帽子、水分、マスク、動きやすい靴
 *和装/侍/忍者などのコスプレ大歓迎です!!
  
<アクセス>
https://ueda.ario.jp/information/access/


■電車でお越しの場合
・JR北陸新幹線・しなの鉄道・上田電鉄別所線 『上田駅』より徒歩5分

■自動車でお越しの場合
・アリオ上田駐車場 駐車台数1900台

<Q&A>
・服装はどんなものがいいですか?
  └ 動きやすい格好でご参加ください。
 
・勝敗のつけ方は?
  └ 腕に取り付けた命(ボール)が落ちると討ち死に!

・刀はどのようなものを使用しますか?
  └ スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないのでご安心ください。

<注意事項>
 ※当イベント中の事故や怪我等については、一切の責任を負いかねます。
 ※熱中症、脱水症対策は十分に行ってくださいますようお願いします。
 ※新型コロナウイルス感染予防対策のため、ご参加·見学いただく方の体調管理の徹底をお願いいたします。
  少しでも優れないと思われた方は、参加をお控えいただきますようお願いいたします。
 ※妊娠中、酒気帯びの方はご参加いただけません。
 ※イベント内で撮影された写真及び映像に関する肖像権は、当イベントの企画「株式会社IKUSA」に帰属します。
  今後イベントの告知等で使用される場合がございますので、予めご了承下さい。
 ※イベントの内容は主催者の判断により、予告無く内容が変更される場合がございます。
  変更があった場合は本サイト上で告知させていただきます。
 
<会場および運営スタッフにおける対策>
 ・アルコール除菌液の設置、使用の奨励
 ・アルコール除菌液の使用のアナウンス
 ・備品類やマイク、PCなどの運営スタッフ用備品のアルコール除菌
 ・運営スタッフの予防(アルコール除菌、手洗い、うがいなどの励行、マスク着用など)

<ご来場の皆様へのお願い>
 ・受付にアルコール消毒液を準備しておりますので、積極的にご使用ください。
 ・咳エチケットや手洗いなどの実施など、皆様のご協力を宜しくお願いいたします。
 ・飛沫感染予防のため、フェイスシールドを配布いたします。ご着用をお願い致します。
 ・発熱や咳、全身痛などの症状がある場合、ご来場前に医療機関にご連絡の上、受診いただきますようお願い致します。
  ご自身の体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないよう次回の開催時にご来場ください。
  会場で体調不良であることが見受けられた方にはスタッフからお声がけの上、状況によってはご退場をお願いする場合があります。
  また、体調がすぐれない方はお近くのスタッフまでお声がけください。

 ※今後の状況変化に伴う対策、 追加の感染予防対策ならびに確認事案におきましては決定次第速やかにご案内させていただきます。 
【主催】アリオ上田
【企画】株式会社IKUSA
【お問い合せ先】アリオ上田 TEL:0268-26-7711

イベント詳細

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ