【イベント中止となりました】チャンバラ合戦 in たびひろ
高知県

【イベント中止となりました】チャンバラ合戦 in たびひろ

受付終了

【イベント中止のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症の流行が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康と安全を最優先に考慮し、本イベント等の開催を中止することといたしました。

こどもの日、高知の地でチャンバラ合戦開催!

すぐに理解できる簡単なルールで、 誰もが刀を振って侍になれるアクティビティ。どの軍が勝つか、 そしてどんなストーリーになるかは参加者の手にかかっています。リアルタイムに変化する戦場をつき進んでください!

ゲスト軍師に全国的に大人気の武将隊「神戸・清盛隊」 が四国に上陸、対するは「合戦武将隊」に在籍する高知の雄「 長宗我部元親」。
親子でも、友達とも、一人でも、 誰もが楽しめるチャンバラ合戦にいざ、出陣!

ルール説明はこちらの動画をご覧ください。
https://youtu.be/SF0eKNqWuaI

二組の武将隊と特別ゲストが登場!

今回登場するのは「神戸・清盛隊」(神戸清盛隊公式ホームページ)そして「合戦武将隊」(合戦武将隊公式ホームページ)の二組。さらに、特別ゲストとして長宗我部元親の息子、「長宗我部信親」が登場! 豪華たちによって大合戦が行われます!

「チャンバラ合戦 in たびひろ~合戦武将隊vs.神戸・清盛隊~」ストーリー

神戸・清盛隊が高知へやってきた。そんな彼らを待ち受けていたのは高知が誇る侍「長宗我部元親」。仲間の合戦武将隊の武将たちを引き連れて得意のチャンバラ合戦で清盛隊に戦いを挑んだのだ!

さらに、地元高知ということで元親は気合十分。なんと息子の「長宗我部信親」まで連れてきてしまったのだ! ここに、神戸・清盛隊vs.合戦武将隊with信親の合戦の幕が切られたのである!

さあ、こたび勝つのはどちらの武将隊なのか! すべては君の手にかかっている!

チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは?

 

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の戦いを思い起こさせるような、体験型アクティビティです!ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます。

チャンバラ合戦の基本的なルール

今回は赤軍、青軍に分かれての合戦となります!! 

◎チーム戦

チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

◎大将戦

大将に付けられた命が落とされた時点で負け! より戦略的な戦いが楽しめます!

詳細はイベント当日に発表いたします!

※注意事項※

●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。

●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください

イベント詳細

・日時:2020年5月5日(火) イベントは合計2回実施されます!

【開催時間】

※各回40分程度
1部:11時30分~(受付:10時30分~)
2部:15時~(受付:14時~)
※事前チケット取得の方でもイベント30分前までには受付にお越しください。30分前になっても受付にお越しにならない場合、自動でキャンセルとなりますのでご留意ください。

【 開催場所 】
こうち旅広場(高知駅前)

【住所】
高知県高知市北本町2-10-17

【 参加費 】
無料
(対象年齢5歳以上)

【アクセス】

高知ICから約10分
JR高知駅南口すぐ
とさでん交通路面電車「高知駅前」下車すぐ

【お申込み方法】

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

Q&A

●服装はどんなものがいいですか?

- 動きやすい格好でご参加ください。

●勝敗のつけ方は?

- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!

●刀などはどんなものを使用していますか?

- 本物・・・ではありません(笑)

スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?

公式HPをご覧ください。

【主 催】 株式会社IKUSA
【理 念】遊びの価値を高める
【設 立】 2012年5月29日
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

イベント詳細

チャンバラ合戦inただひろ

【日時】

2020年5月5日(火)10時30分から受付開始!イベントは合計2回実施されます!

【開催時間】

1部:11時30分~(受付:10時30分~)
2部:15時~(受付:14時~)
※各回10分前から入場いたします。受付へ集合してください。各回40分程度で、事前予約が本サイトより可能です。

【 場所 】

高知県高知市北本町2-10-17
高知観光情報発信館とさてらす

【 参加費 】
無料
(対象年齢5歳以上)

【アクセス】

高知ICから約10分
JR高知駅南口すぐ
とさでん交通路面電車「高知駅前」下車すぐ

【お申込み方法】

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ