【3月15日開催】親子ふれあいチャンバラ合戦&甲冑ワークショップ in 三郷中央におどり公園

2020.3.15(日)

【3月15日開催】親子ふれあいチャンバラ合戦&甲冑ワークショップ in 三郷中央におどり公園

埼玉県
3/15
埼玉県

【3月15日開催】親子ふれあいチャンバラ合戦&甲冑ワークショップ in 三郷中央におどり公園

2020年3月15日(日)に三郷中央駅前の「におどり公園」にてチャンバラ合戦と甲冑ワークショップの開催が決定しました!!!

舞台は何と1546年。相模の国の覇者、北条 氏康と、武蔵の国の大名 上杉憲政の合戦をモチーフに戦って頂きます。

皆さんには、この二人の武将とともに埼玉の地を掛けた大合戦に参加していただきましょう!

世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!

 

◇「親子ふれあいチャンバラ合戦 in 三郷中央におどり公園」ストーリー

かつて武蔵の地(現在の埼玉)に君臨していた戦国武将、「上杉憲政」。上杉憲政は名門・山内上杉家の第15代当主で関東管領に就いていた人物である。

この武蔵の国は、甲斐の武田、相模の北条など強力な戦国大名に挟まれ、群雄割拠の地域だったのである。上杉憲政は、幾度も攻め入られるもこの地を守ってきた。

 

時は1546年。ついに北条 氏康」と決戦の日と相成った!

三郷の地を守るため、上杉憲政は、地域の武将と手を組み、北条 氏康を迎え撃つのであった!

 

関東を治めた最強の北条軍と、武蔵を守らんとする勇猛な上杉軍。こたび勝利するのはどちらなのだろうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです!ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます!

 

◇チャンバラ合戦の基本的なルール

今回は赤軍、青軍に分かれての合戦となります!! 

①全滅戦

2つの軍に分かれて残存兵数で勝ち負けを決める一番オーソドックスないくさ。

敵軍を全滅させるか、時間内に味方の兵が多く残ったチームが勝利となる。

75人対75人の大規模な合戦が繰り広げられる。

②大将戦

敵軍の大将を討ち取ったら勝ちとなるルール。

自軍の大将をしっかりと守り、敵大将を攻める必要があるため戦術とチームワークが勝負の決め手となる。

③バトルロワイヤル

これまでの仲間と袂を分かち、全員が敵となる、個人NO.1を決める戦い。

 

◇甲冑ワークショップとは

布地の甲冑に絵具で自由にペイントをしていき、オリジナルの甲冑が作成できるワークショップです。他では絶対に手に入らない、自分だけのオリジナル布甲冑を作れます。

作った布甲冑はそのまま戦場でも切ることができます!

 

布甲冑

◇チャンバラ合戦イベント詳細

☆お申込み方法☆

下記リンクの申し込みフォームから、必要事項を入力し送信してください。

https://docs.google.com/forms/d/1_GctUO3ylao0ULRPv1fDih2dv38MLaRux-flOklKrWs/edit

◇開催日時

開催日:3月15日(日)

時 間:第一回 13:00~13:45

    第二回 15:00~15:45

※各回の受付は1時間前からスタート致します。

定 員:各回それぞれ150名

場 所:におどり公園

対象年齢:5歳以上

参加費:無料

 

◇甲冑ワークショップ詳細

【布甲冑製作ワークショップ申し込み方法】

におどりプラザへ直接ご来館いただくか、お電話にて承ります。

048-948-7688

また、当日会場をのぞきに来て、飛び入り参加していただいてもOKです!

※数に限りがありますので受付出来ない場合もあります。

 

開催日:3月15日

時 間:10:00~12:00(最終受付11時30分)

場 所:におどりプラザ会議室

参加費:1,000円

 

※注意事項※

●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください

【Q&A】

●服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい格好でご参加ください。

●勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!

●刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-と
-公式HPをご覧ください。

【主 催】 株式会社IKUSA
【理 念】遊びの価値を高める
【設 立】 2012年5月29日
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

イベント詳細

詳細

親子ふれあいチャンバラ合戦

アクセス

〒341-0038 埼⽟県三郷市中央1丁⽬14-2におどり公園
つくばエクスプレス三郷中央駅徒歩3分
https://niodori-plaza.com/access/

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ