チャンバラ合戦特別編-神戸・清盛隊 VS 合戦武将隊-
東京都

チャンバラ合戦特別編-神戸・清盛隊 VS 合戦武将隊-

受付終了

※9月21日は時間・場所を以下に変更して開催となります。
【開催時間】
チャンバラ合戦-神戸・清盛隊 VS 合戦武将隊-
1部:12時30分~(入場:12時15分~)
2部:16時00分~(入場:15時45分~)
※1部(11時~)のチケットは12時30分~の回のチケットとしてご利用いただけます。
また、2部(15時~)のチケットは16時~の回のチケットとしてご利用いただけますのでよろしくお願いします。

※各回15分前から入場いたします。受付へ集合してくだ さい。各回40分程度で、事前予約が本サイトより可能です。
※神戸・清盛隊ステージパフォーマンス雨天により中止となりました※


【 場所 】
六角ホールにて開催となります


同日開催の水合戦-Water Battle-は中止となりました。
2019年9月21日(土)。なんと合戦武将隊に神戸からの刺客が見参。その名も神戸・清盛隊! 地元神戸だけでなく全国で大人気の武将隊です。

そして、チャンバラ合戦を盛り上げる元親、半兵衛、蘭丸、八重が所属する合戦武将隊と火花を散らせる戦いを行うことが決定致しました。更に、MCは天下人の織田信長様が登場。

チャンバラ合戦史上最も異色でパワフルな一日になることは間違いなし。
さぁ。世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!

◇神戸・清盛隊とは?

現在、武将隊は全国各地に70以上ものグループが確認されています。

主な活動は地域に根付き、その地域に訪れた皆様をおもてなしする侍の集団です。

おもてなしの方法はさまざまですが、刀を使った殺陣や演舞。ダンス。歌を唄うなど

様々な方法でその地域の特徴や古き良き歴史を楽しく、感動的にお伝えしています。

そして、今回はそんな武将隊の中でも異色の神戸・清盛隊が出陣。戦国時代よりもはるか昔、平家一族の隊であるだけでなく、歌と端正なたたずまいでアイドルのような人気を博している武将隊です。

こたびは平清盛公、平宗盛公、平知盛公、平敦盛公の4名がよみうりランドに上陸!

彼らを見るために神戸まで訪れる人も多い大人気武将隊。今回は合戦武将隊とのチャンバラ合戦対決はもちろんのこと、

清盛隊の熱くもポップな演舞を東京でお楽しみいただける特別な一日でございます!

ぜひ、よみうりランドにお越しくだされ!!

◇チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに侍や忍者が活躍した合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです! ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK! 世界一平和な戦を楽しめます。

この日は同時開催といたしまして、上杉謙信公、武田信玄公による水合戦も行われます。こちらも奮ってご参加くださいませ!

水合戦-Watter Buttle- in よみうりランド

◇神戸清盛隊によるパフォーマンスも!

今回は何と、神戸清盛隊によるパフォーマンスが行われます!
東京ではなかなか見ることのできない清盛隊の生パフォーマンスを見れるまたとないチャンス! ぜひその目に焼き付けてください!

☆お申込み方法☆

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

https://peatix.com/event/1005328

◇イベント詳細

・日時:2019年9月21日(土)10時00分から受付開始!イベントは合計2回実施されます!

【開催時間】

チャンバラ合戦-神戸・清盛隊 VS 合戦武将隊-

1部:12時30分~(入場:12時15分~)
2部:16時~(入場:15時45分~)
※各回15分前から入場いたします。受付へ集合してくだ さい。各回40分程度で、事前予約が本サイトより可能です。

神戸・清盛隊 ステージパフォーマンス

※雨天予報の為、中止となりました

【 場所 】

ふれあい芝生広場
※雨天時は中止、六角ホールに変更の可能性がございます

【 参加費 】

・チャンバラ合戦

各回300円(フリーパス、ひよこパスなど各種パス提示で100円)
※各回の定員は80名までとなっており、受付は随時行ってます。また、定員になり次第終了となります。

・ステージパフォーマンス

無料
※入園料別途となります

【アクセス】

◆京王よみうりランド駅からゴンドラ

☆お申込み方法☆

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

当日、参加費は別途必要となります。

https://peatix.com/event/1005328

◇チャンバラ合戦の基本的なルール

今回は神戸・清盛隊軍、合戦武将隊軍に分かれての合戦となります!! 

◎チーム戦

チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

◎VS神戸・清盛隊特別ルール

この日だけ体験できる特別なルールでイベントを楽しめます!

詳細はイベント当日に発表いたします!

※注意事項※

●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。

●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください

【Q&A】

●服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい格好でご参加ください。
※当日は暑くなるので、帽子等の日よけをご用意ください
●勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!
●刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。
●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?
-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/
【主 催】 株式会社IKUSA
【理 念】遊びの価値を高める
【設 立】 2012年5月29日
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

イベント詳細

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ