照姫まつり名物!200人の城攻めエンターテイメント開催決定!!

2019.5.19(日)

照姫まつり名物!200人の城攻めエンターテイメント開催決定!!

東京都
5/19
東京都

照姫まつり名物!200人の城攻めエンターテイメント開催決定!!

  1. 本イベントは当日券のみとなります。(受付は10時開始)
また、1部2部の2部制になっておりますが、参加はお一人様1回までとさせていただきます。 


太田道灌の手によって落城した伝説の石神井城を復活させ、伝説の照姫や武将たちとともに戦場を駆け巡る。毎年恒例の照姫名物、チャンバラ合戦が今年も登場!! 総勢200人以上の大軍勢でのIKUSAを体感せよ!

老若男女が楽しめる世界一平和な合戦アクティビティ! チャンバラ合戦に、ぜひふるってご参加ください!!

◇チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??

当たっても痛くないスポンジの刀で、腕に命(カラーボール)を装着して大人数で戦います。
まさに戦国時代の合戦を思い起こさせるような非日常を味わえます!
ご家族やお友達とお一人様でも気軽にご参加ください!
世界一平和な戦を一緒に楽しみましょう!

◇チャンバラ合戦イメージ動画

では、ここで照姫まつりで開催されるチャンバラ合戦の楽しみ方をご紹介しましょう!!

◇チャンバラ合戦5つの楽しみ方 

【戦ウォールで再現された石神井城で戦える】

ビニール製の安全な城壁「戦ウォール」で石神井城を再現します!
総面積750㎡以上の広さの中、城攻め合戦!!
難攻不落の石神井城を奪還するか、それとも攻略するか。


チャンバラ合戦ストーリー

時は1477年。石神井公園にはその昔、石神井城がそびえており、豊島泰経が領地を治めていました。しかし、太田道灌(おおたどうかん)率いる軍勢に落城。

照姫まつりでは、奪われた石神井城を再現!侍となり豊島泰経と共に石神井城を取り戻すため、いざ出陣!!!

【照姫と武将たちが大活躍!】

照姫まつりの名前の由来でもある「照姫」はもちろん、その父であり石神井城の城主である「豊島泰経」、さらに石神井城を攻め落とした伝説の武将「太田道灌」たちが登場します。

照姫や武将達は参加者を鼓舞するだけでなく、実際に戦場に入って共に肩を並べて戦います!
豊島軍で勝利に貢献し、歴史を覆してもよし。太田軍で歴史を再現してもよし。

新たな照姫伝説を自分たちの手で紡ぎだそう!

【助っ人武将!見参!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照姫まつりでは、照姫、豊島泰経と相対する太田道灌に助っ人武将が参戦いたします!

太田道灌と共に時空を超えて登場する助っ人は「明智光秀」!!
歴史を再現しながらも、史実を超えた大合戦に是非ご参加ください!

【小学校三年生以下限定!チャンバラ体験会】

小さなお侍のために、チャンバラ体験会を開催します!
まずは思いっきり体験会で戦を楽しんで、戦いのコツをつかんでください!
大人をも打ち負かす、最強の侍となって石神井城の戦いに挑め!
※小学三年生以下のお侍が対象となります。

⑤戦国ワークショップも開催決定!

開店と共に行列ができる戦国ワークショップが照姫まつりにも登場!!
「オリジナル刀工房(参加500円)」と「オリジナル侍缶バッジ(参加300円)」

クールに一色に塗ってもよし!カラフルで目立つ刀を作ってもよし!
オリジナル刀工房で作った刀で合戦に参加しよう!

 

 

 

 

 

 


侍缶バッジ作りでは好きなお侍の家紋でバッジを作れます!
この日はなんと練馬区公式キャラクター「ねり丸」の絵柄も登場!!
自分だけのオリジナル缶バッチを作っちゃおう!

◇チャンバラ合戦詳細

【開催日時】
  2019年5月19日(日)10:00〜15:00

【受付開始時間】
  10:00〜  B地区野球場にて
  ※数に限りがございます。上限に達し次第、終了とさせていただきます。

【チャンバラ合戦_開催時間】
  1部:11:00 ~ 12:00
  2部:14:00 ~ 15:00
   ※開始時間10分前に「B地区野球場」にお集まりください。

【体験会_開催時間】
  1部:10:20 ~ 10:50
  2部:13:00 ~ 13:30
   ※小学三年生以下のお子様を対象としております。
   ※開始時間10分前に「B地区野球場」にお集まりください。

【お申込について】
受付場所:B地区野球場内
時間: 10:00〜 
   ※体験会も同様の場所で受付致します。

【 参加費 】
無料
 ※チャンバラ合戦各回の定員は200名までとなっており、定員になり次第受付終了となります。
 ※体験会も無料で参加いただけます。小学三年生以下のお子様を対象としております。
【持ち物】
運動靴と動きやすい服装
 ※ 和装 / 侍 / 忍者などの”こすぷれ”は大歓迎!!

【参加条件】
5歳以上
小学生以下のお子様の参加は保護者同伴での参加をお願い致します。

【アクセス】
西武池袋線石神井公園駅(急行・快速・準急停車)下車。
南口から会場の都立石神井公園石神井池(通称ボート池)南側のひろば入口まで徒歩約7分。

【注意事項】
※ 本イベント参加による事故や怪我、貴重品管理などのトラブルについて、主催側は一切責任を負いません。
※ チャンバラ合戦で撮影された写真及び映像は、今後当社HPやSNS等で使用される場合がございます。予めご了承ください。

◇ワークショップ詳細  

①オリジナル刀工房

自分だけの刀をデザインし、戦に繰り出そう!
2019年5月19日(日)照姫まつりの合戦のみ、この刀を持ってチャンバラ合戦に出陣することができます。

開催日時:5月19日(日)10:00〜14:00

参加費:500円
※材料がなくなり次第終了となります。

②オリジナル侍缶バッチ

 

可愛い絵を描くもよし!自分だけのオリジナル家紋を描くもよし!
世界に一つだけのオリジナル缶バッチを作り、オシャレ武将を目指そう!

開催日時:5月19日(日)10:00〜15:30(受付15:15まで)

参加費:300円
※材料がなくなり次第終了となります。

 

主催:照姫まつり推進協議会

お問い合わせ先:照姫まつり事務局 03-6721-0061(平日10時~17時、土日祝休業)

企画・運営:株式会社IKUSA

イベント詳細

復活した石神井城で世界一平和な合戦再び!!照姫まつりにて開催!!

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ