【1/20】よみうりランドで初忍者合戦!チャンバラ維新伝~第一幕~-天正伊賀の乱-
東京都

【1/20】よみうりランドで初忍者合戦!チャンバラ維新伝~第一幕~-天正伊賀の乱-

受付終了

よみうりランドにて、幕末、明治維新の歴史を体感できる 新たなアクティビティが登場! よみうりランド × 忍者合戦-忍SHINOBI-によるコラボレーション イベント。その名も、チャンバラ維新伝 -体感!忍への道-!

2019年1月20日(日)は、記念すべき第一幕として、織田信長の軍勢と伊賀の国の忍者が戦った「天正伊賀の乱」を舞台に、よみうりランドでチャンバラ忍者伝が開催されます! 織田軍の「侍」と伊賀軍の「忍者」が対決した世紀の対決を体感せよ!

さぁ。世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!

◇天正伊賀の乱ストーリー

時は1579年。そして1581年。二度にわたる戦いが伊賀で行われた。

織田信長の息子である織田信雄が伊賀に向けて侵攻したのである。それに対抗するは百地丹波率いる伊賀の忍者たち。

一度は織田軍を討ち果たすも、ついに二度目の侵攻。そしてそこにはあの織田信長の姿もあった……。

今回は侍と忍者が相まみえた「天正伊賀の乱」を再現。織田の侍として戦うか、伊賀の忍者として村を守るか。すべては君の手にかかっている!

◇忍者合戦-忍SHINOBI-とは??

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに忍者が活躍した合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです! ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK! 世界一平和な戦を楽しめます。

◇忍者修行道場開幕

イベント開始前に、チャンバラ修行道場を行います。

まずはプロの殺陣師による修行。刀の持ち方、そして必殺技の伝授をされた後、実際にチャンバラ合戦を体験していただくというプログラムになっております。

☆お申込み方法☆

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

https://peatix.com/event/589027

◇イベント詳細

・日時:2019年1月20日(日)10時30分から受付開始!イベントは合計2回実施されます!

【開催時間】

チャンバラ忍者伝

1部:13時~(入場:12時40分~)

2部:15時30分~(入場:15時10分~)

※各回20分前から入場いたします。受付へ集合してくだ さい。各回30分程度で、事前予約が本サイトより可能です。

忍者修行道場

1部:12時00分~

※事前予約不可となり、当日のみ受付となります。

【 場所 】

ふれあい芝生広場

【 参加費 】

チャンバラ忍者伝

各回300円(フリーパス、ひよこパスなど各種パス提示で100円)

※入園料別途となります

※各回の定員は50名までとなっており、受付は随時行ってます。また、定員になり次第終了となります。

チャンバラ修行道場

100円

※入園料別途となります

(体験会は当日受付にて直接お申し込みください)

(対象年齢5歳以上)

【アクセス】

◆京王よみうりランド駅からゴンドラ

☆お申込み方法☆

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

https://peatix.com/event/589027

当日、参加費は別途必要となります。

◇忍者合戦の基本的なルール

今回は黄軍、緑軍に分かれての合戦となります!! 

◎チーム戦

チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

◎天正伊賀の乱ルール

この日だけ体験できる天正伊賀の乱ならではのルールでイベントを楽しめます!
詳細はイベント当日に発表いたします!

※注意事項※

●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。

●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください

【Q&A】

●服装はどんなものがいいですか?

- 動きやすい格好でご参加ください。
※当日は暑くなるので、帽子等の日よけをご用意ください

●勝敗のつけ方は?

- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!

●刀などはどんなものを使用していますか?

- 本物・・・ではありません(笑)
スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?

-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/
【主 催】 株式会社IKUSA
【理 念】遊びの価値を高める
【設 立】 2012年5月29日
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

イベント詳細

チャンバラ維新伝~第一幕~-天正伊賀の乱-
チケットを申し込む

Peatixのページが開きます


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ