【12/15】舞台は幕末!チャレンジふくしま 県⺠運動フェスタにチャンバラ合戦が見参!

2018.12.15(土)

【12/15】舞台は幕末!チャレンジふくしま 県⺠運動フェスタにチャンバラ合戦が見参!

福島県
12/15
福島県

【12/15】舞台は幕末!チャレンジふくしま 県⺠運動フェスタにチャンバラ合戦が見参!

2018年12月15日(土)に行われる『チャレンジふくしま県⺠運動フェスタ』にチャンバラ合戦が出陣!

福島の歴史に触れながら、思いっきり体を動かして遊べるぞ! この日しか味わえない、お祭り騒ぎの大合戦を楽しもう!

チャレンジふくしま県⺠運動フェスタとは

2018年12月15日から16日にかけて、福島県郡山市で開催されるのがこのチャレンジふくしま県⺠運動フェスタ。健康×運動×⾷×⽂化×笑いを融合した一大体験型イベントです!

ステージイベントから実際に体を動かして遊ぶイベントまで盛りだくさんの一日です。

 

『チャレンジふくしま県⺠運動フェスタ』ホームページはこちら

チャンバラ合戦ストーリー

幕末・明治維新の時代。戊辰戦争のときのこと。
この福島ではその戦いの一つとして「会津戦争」が勃発した。福島の未来を左右した「白河口の戦い」や、多くの少年たちが戦った「二本松の戦い」などの大激戦があったのだ。

そしてこの郡山市でも、あの白虎隊が活躍した「母成峠の戦い」と呼ばれる戦いが行われていたのである。

さあ、現在の福島にも多くの影響を残すこの戦いに参加しよう! 歴史上のヒーローたちと共に刀を持て。歴史を再現するか、歴史を変えるか、すべては君の手にかかっている!

チャンバラ合戦とは?

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに幕末の合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです!ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます。

今回は、あの有名人も登場する……かも?

チャンバラ合戦の基本的なルール

今回は赤軍、青軍に分かれての合戦となります!! 

◎チーム戦

チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう。リアル戦国無双ここにあり!

◎大将戦

相手の楽しも軍の大将を倒した軍の勝利となる戦いです。より戦略性の高い戦いが楽しめますよ!

※注意事項※

  • 今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
  • 当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください

◇イベント詳細

【開催日時】

2018年12月15日(土)

第一部 13:00スタート

第二部 15:00スタート

※受付は10時からスタート

※各回、10分前から入場可能です。

※所要時間は60分程度です。

事前予約

下記ホームページから事前予約が可能です。

https://kenmin-undo2018.com/

※各回定員50名です。

【 会場 】

郡⼭ユラックス熱海

郡⼭市熱海町熱海2丁⽬148-2

【 参加費 】

無料

----------------------------

【Q&A】

  • 服装はどんなものがいいですか?

- 動きやすい格好でご参加ください。

    • 刀などはどんなものを使用していますか?

    - 本物・・・ではありません(笑)

    丈夫なスポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

    • チャンバラ合戦とは?

    -公式HPをご覧ください。https://ikusa.jp/service/ninja-kassen-shinobi/

    【主 催】  株式会社IKUSA
    【理 念】遊びの価値を高める
    【設 立】 2012529
    ※ チャンバラ合戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

    ※注意事項※

    ●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
    ●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください

    イベント詳細

    この合戦が気になったらいいね!しよう

    IKUSAの最新情報を
    お届けします


    開催希望やご質問など
    お気軽にお問い合わせください

    開催希望・お問い合わせはこちら
    ページTOPへ