【中止決定】チャンバラ合戦-YAYOI- 秋も吉野ヶ里で大合戦!

2018.10.7(日)

【中止決定】チャンバラ合戦-YAYOI- 秋も吉野ヶ里で大合戦!

佐賀県
10/7
佐賀県

【中止決定】チャンバラ合戦-YAYOI- 秋も吉野ヶ里で大合戦!

【イベント中止の決定】
「チャンバラ合戦-YAYOI-」が台風の影響で中止となりました。
楽しみにしておられた皆さま、大変申し訳ありません。

また、10月6日〜8日の期間は吉野ヶ里歴史公園内で各種イベントが予定されていましたが、こちらも中止・変更が決定しております。
チャンバラ合戦以外のイベントにもご参加を予定されておられた方は、一度ご確認をお願いいたします。

【緊急のご連絡はこちらまで:090-4274-6071(山口)】

 

2018年夏に吉野ヶ里歴史公園にて大盛況だった、チャンバラ合戦を再開催いたします!

チャンバラ合戦を知っている人も知らない人も、大人から子供までみんなで楽しむことができるアクティビティですので、みなさま是非是非ご参加ください!

 

■集落合戦-YAYOI-とは?

・大人から子供まで楽しめる世界一平和な合戦。

チャンバラ合戦同様に大人から子供まで楽しむことのできる体験型リアルアクティビティです。

今回は吉野ヶ里の弥生の歴史を感じながらチャンバラ合戦を楽しんでいただけます。

お子さんはもちろん、大人の方も童心に戻ってお子さんと一緒にご参加可能です!

・基本的なルール

  1. 利き手に刀を持ち、
  2. 反対の腕に命(ボール)をつけ、
  3. スポンジの刀で相手命を落とす!

という、単純なルールです!命を落とされた人は、討ち死にとして戦場の外に出ていただきます。

簡単にルール説明を兼ねたプロモーションムービーもございますので一度ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=47o6iiiBtP0

YAYOIだからこその抜群のロケーション

吉野ヶ里歴史公園といえば、吉野ヶ里遺跡が発掘された日本でも有数の歴史公園です。

そんな吉野ヶ里歴史公園だからこその広大な芝生と、遠くに見える遺跡に囲まれての戦であなたはもう完全に弥生人!!

弥生人になりきって、自分の集落を守り抜く為に剣を手に取りいざ戦場へと出陣だ!!

イベント詳細

【日時】

2018年107日(日)
 【第一部】10:00〜11:00
 【第二部】13:00〜14:00

【定員】

●各回100名 + 増員各回50名

早い段階での満員御礼いただきました。ありがとうございます。
各回での50名分の増枠を行いましたので、ぜひお申込みください。

【集合場所】

吉野ヶ里歴史公園:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町大字田手1843
西口エリア 弥生の大野 ※駐車場は西口駐車場をご利用ください。

 ⇒アクセス  ⇒園内マップ

【対象】

●4歳以上とその保護者
※動きやすい服装でお越しください。

【参加費】 

●無料
※イベント当日は、吉野ヶ里歴史公園への入園料・駐車料金とも無料となっております。
※イベント当日は、北口駐車場、東口駐車場とも別イベントのため利用ができません。
 お車の方は西口駐車場をご利用ください。
※イベント当日は、上記の理由から駐車場が満車になる可能性がございます。
 時間に余裕をみて来園いただくか、できる限り公共交通機関をご利用いただきお越しくださ。

【申込方法】

事前申し込み優先となります。Peatixよりご希望の時間を選んでお申込みください。

お申込みはこちら

【注意事項】

※今回のイベント中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
※当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させて頂くことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください。

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ