あおぞら武士道場ー外遊びフェス!ー in 町田シバヒロ
東京都

あおぞら武士道場ー外遊びフェス!ー in 町田シバヒロ

受付終了
 6月2日(土)は武士の日記念イベントとして、
町田シバヒロにて様々な外遊びが楽しめる「あおぞら武士道場ー外遊びフェスー」を開催します!!
ぜひ、皆様で遊びにお越しくださいませ!
 
あおぞら武士道場 外遊びフェスとは??
 
 
青空の下で子供の頃の外遊びをパワーアップ!!遊びながら武士道精神を学ぼう!!
チャンバラをはじめとした親子で楽しめるアクティビティやワークショップで1日中楽しめる日本初の外遊びフェスを開催いたします!
 
◆武士の日とは?
 
2017年6月4日にNPO法人ゼロワンは、日本記念日協会の認定を受け、6月4日を「武士の日」として記念日制定しました。
 
①6(ぶ)4(し)と読める語呂合わせがある
②戦国時代最後の戦い「大坂夏の陣」にて豊臣氏が滅亡した日が6月4日(新暦表記)である
ことに由来しており、武士道を引き継ぎ、
世界一平和な戦「チャンバラ合戦-IKUSA-」が終わることなく今後も続いていくという想いを込めております。
申請の結果、2017年6月4日の20:00より記念日登録証の授与式を行い、ゼロワン理事長の米田は日本記念日協会代表理事の加瀬氏より、記念日登録証を受け取りました。会場となった東京体育館にはチャンバラ合戦イベントを終えたばかりの300名を超える武士たちが見守る中「武士の日」という新たな記念日の誕生を共に祝福しました。
今後もNPO法人ゼロワンは武士の日を盛り上げてまいります!
 
◆実施イベント
外遊びフェスでは子どもから大人まで一緒に楽しめる最新のイベントを集めて実施致します。
 
①リアル合戦アクティビティー! 「チャンバラ合戦!」
 
当たっても痛くないスポンジ製の刀を利き腕に持ち、反対の腕に侍の命を装着!
親子で世界一平和な合戦を戦う、日本初のリアル合戦アクティビティ!
 
侍となって、出陣しよう!
 
 
②オリジナル甲冑を作ろう!「甲冑ワークショップ!!」
 
 
自分だけのオリジナル甲冑を作ろう!
家紋も、鎧の色も自分の創作意欲次第★
 
 
③世界選手権に出場したチームが主催!「本格的かくれんぼ体験!」
 
 
世界大会にもなっているかくれんぼ大会を踏襲した、本格ルールでかくれんぼを楽しもう!
 
 
 
④鬼ごっこの進化版!「スポーツ鬼ごっこ!」
 
かくれんぼがあれば鬼ごっこも行います!
ルールは以下の通りです。
 
①時間内に宝(トレジャー)を多くハントしたチームが勝ち。
②相手の宝を取りに行きながら、自陣の宝を守る。
③タッチする時は、必ず両手でタッチする。
④Tエリアの内側に守りの選手は入ってはいけない。
⑤センターラインを超えて敵陣に入り、相手にタッチされたら自陣のSエリアに戻り再スタート。
⑥敵陣のSエリアに入ると相手からタッチされない。
⑦タッチするときに、押したり、叩いたりしてはいけない。
以上の7大ルールを守って楽しもう!
⑤新たな夏の風物詩!?「水風戦!」
水風戦は文字通り、水風船を使った”戦”で、ドッジボールのように投げ合いチームで勝敗を競います。
水風船を思いっきり投げあって、当たっても当てられても笑顔になっちゃう楽しいスポーツです。
東日本大震災の被災地で子供から大人まで楽しめるスポーツとして誕生し、海開きや各地イベントで楽しまれています。
これから夏の風物詩として日本各地で見受けられるようになるでしょう♪
そんな水風戦、初めて知った!気になってる!そんな皆様方に気軽に体験して頂くため、町田シバヒロに初参戦しました!
今回は、小学生4年生以上の1人様からのご参加が可能です。その場に来ている方と組んでいただき一緒にワイワイ楽しみましょう!
もちろんチームでの参加も大歓迎です。1チケットで3チームのリーグ戦2試合にご参加いただけます。
当日、参加数に限りがあり、先着順での受付となりますので、お早めに受付にてお申し込みください。
水風戦の戦略やルールを事前にチェックをしておきたい方は、「水風戦」でWeb検索して公式ページをチェックしてください。
しかも!!!!イベント内ではキッチンカ―でフードとスイーツを販売致します!!!!!
こんなエスニック料理や見るだけでも幸せになれるとっても美味しそうなスイーツまで、色々食べることができます!!
 
 メニューは他にも沢山ございます!!
まだまだ、イベントは増える予定でございますので、随時告知してまいります!
詳細は以下となっております。
◇イベント詳細
・日時:2018年6月2日(土)
13:00開場~17:00終了
 
・場所:町田シバヒロ
〒194-0021  東京都町田市中町1-20-23
「JR横浜線町田駅」から徒歩約10分
「小田急線町田駅」から徒歩約6分
 
・参加条件:熱き侍魂を持つ者
 
・持ち物:十分な水分をご用意ください、動きやすい服装と靴、着替え等
 
・その他:雨天時は当日の朝8時に判断いたします。少雨決行です。
 
◇料金
・入場料無料(イベント参加はチケット制)
・チケット :500円/チケット
(チケット1枚で1イベントに参加可能)
 
----------------------------
※注意事項※
●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させて頂くことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください
----------------------------
【Q&A】
●服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい格好でご参加ください。
 
●全部有料なの?
- 現在、一部無料のイベントも実施致します!
●主催
-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/
【主 催】 NPO法人ゼロワン 戦-IKUSA-
【連絡先】090-3655-9868
(NPO法人ゼロワン 東京支部代表 奥野)
【理 念】外遊びを再び日本の文化に
【設 立】 2010年12月
【運営サポート企業】 株式会社TearsSwitch
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。
チケットを申し込む

Peatixのページが開きます


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ