史上初!リアル忍者合戦!忍者合戦-SHINOBI-㏌和歌山城

2018.2.24(土)

史上初!リアル忍者合戦!忍者合戦-SHINOBI-㏌和歌山城

和歌山県
2/24
和歌山県

史上初!リアル忍者合戦!忍者合戦-SHINOBI-㏌和歌山城

突然ですが、皆さん「忍者の日」をご存知ですか??
実は、2月22日は日本忍者協議会様が指定した忍者の日なのです!

日本忍者協議会>>忍者の日

日頃より考えておりました、、戦国時代、合戦に明け暮れていたのは侍たちだけではない、、忍者たちもまた戦っていたのではないかと・・修行に飽きた現代の忍者たちはもしかして戦う(遊ぶ)場を求めているのではないか・・と。

修行じゃなく実戦で忍者したい貴方のためのイベントですぞ!


というわけ全国で無数の合戦をプロデュースして参りました私たち、チャンバラ合戦-戦IKUSA-主催の新たなイベントが決定いたしました!

忍者の日特別企画、人気が出たら全国展開!?笑その名も「忍者合戦-SHINOBI- ㏌ 和歌山城」!!

今回は日本忍者協議会とコラボレーションし、忍者の日を死ぬほど盛り上げたいと思います!

やるからには本気、チャンバラ合戦-戦IKUSA-は、忍者の日を盛り上げるべく独自のルートから100名全員分の忍者の衣装を準備!史上初となる「和歌山城で全員忍者の100人合戦」を企画しました!

全員忍者衣装で平和に合戦

開催場所は、和歌山県が誇る名城、【和歌山城西の丸広場】!!

チャンバラ合戦史上、和歌山県では初の開催、和歌山城にての開催となります!

ちなみに和歌山城は城造り名人藤堂高虎が築城した「日本名城100選」にも選ばれた名城です!ぜひ当日はご見学くだされ!
和歌山城>>http://www.wakayamakanko.com/sightseeing/history1.html

再度お伝えいたしますが、今回、参加者の皆さん全員に着て頂く忍者衣装も100着準備しています!(来ていただかないとやばい・・)
2月は、まだ寒さが残っていると思うので忍者衣装は服の上から着ていただきます!寒さの心配はございません!

※画像はイメージです、模擬刀などはありません・・

更に更に!! 和歌山の「Gi-FACTORY」さんにご協力いただき、手作り市・グルメ屋台も出店していただきます!!!チャンバラ合戦でお腹が空いたら、すぐにご飯が食べられます!

 

 

忍者が好きな子! 忍者になりたい親子! 是非忍者になりきって戦ってみませんか?

こんな感じでもいいです。楽しんでくだされば・・

もちろんコスプレもOK!!通常修行をされている大人の下忍(失礼)のみなさまにも朗報ですぞ!!!想い想いの(行きすぎた)コスプレでぜひともご参戦ください!

チャンバラ合戦は痛くないスポンジ刀で相手の腕に付いているボール(命)を落とし合う「世界一平和な合戦」です!この機会に是非お越し下さい!

なお、会場では戦場カメラマンも撮影に入らせていただきますので、撮影が厳しいという方がいらっしゃったら受付にてお伝えください。

それではみなさま戦場でお会いしましょう!

◇◇

◇◇

◇◇

◇◇

イベント概要

◇◇

◇◇

◇◇


【日程】2018年2月24日(土)

【場所】和歌山城西の丸広場 ※小雨決行・荒天中止
    住所:和歌山県和歌山市一番丁3
URL:http://wakayamajo.jp/index.html

【受付】第1部 10:30 第2部 13:30
※着替えがあるため、早めにお越しください。

【時間】第1部 11:00~12:30 
    第2部 14:00~15:30
【対象】4~80歳
【定員】先着各回100人

【参加費】1000円

【参加方法】
事前申込制(Peatix
※当日受付は事前申込が定員に達しなかった場合のみ行います。
※親子でも楽しめますので、親子でのお申し込みをお勧めします。
*********************
雨天、天災などによるイベント中止の場合、
参加費はWEBシステムより自動返金となります。
但し、以下の場合は500円/件の返金手数料が発生します。
(1)クレジットカード払いにて支払日から50日以上経過している場合
(2)コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合
*********************

【忍者衣装レンタル】
忍者衣装をご用意してます。
※忍者衣装のサイズについては当日、受付にてお選びいただけます。
※忍者衣装はサイズに限りがございますので、各サイズ先着順となります。無くなり次第終了のため予めご了承ください。
※「SHINOBIBS」導入!着替えが面倒だと感じる方には、忍者になれるビブスをご用意しています。

「SHINOBIBS」着用例

【服装】黒色の服(忍者衣装を着ると胸元から下の服が見えるため)・黒色の靴

【アクセス】阪和自動車道利用和歌山ICから国道24号、三年坂通り経由約15分


◇◇

◇◇

チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??

◇◇

◇◇


当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです! ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます!


◇チャンバラ合戦プロモーション動画

https://www.youtube.com/watch?v=Mq9gMvzUg8w

◇◇チャンバラ合戦の基本的な戦い方◇◇

チャンバラ合戦には大きく分けて3種類の戦い方がございます!!

◇チーム戦
チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル忍者無双ここにあり!

◇大将戦
各軍に総大将が配置されます。自軍の総大将の命(カラーボール)が斬り落とされた時点で、大将討ち死にとなりその軍は全滅となります。自分たちの大将を守る親衛隊! 敵の大将首を狙う暗殺部隊! 全員が役目役割を与えられ、勝利に向けて戦略的に戦う必要があります。

◇バトルロイヤル
全員が敵!最強の忍者を決める戦いがバトルロイヤルです。

※注意事項※
●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください。

----------------------------

【Q&A】
●服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい黒色の格好でご参加ください。

●勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!

●刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
スポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?
-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/
【主 催】 NPO法人ゼロワン 戦-IKUSA-事務局

【理 念】外遊びを再び日本の文化に
【設 立】 2013年12月
【運営サポート企業】 株式会社TearsSwitch
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。

 

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ