1月6日、新年初チャンバラはよみうりランド!チャンバラ戦国史~第十幕~-大坂冬の陣-
東京都

1月6日、新年初チャンバラはよみうりランド!チャンバラ戦国史~第十幕~-大坂冬の陣-

受付終了
よみうりランドにて、戦国時代を体感できる新たなアクティビティが登場! よみうりランド × チャンバラ合戦-戦IKUSA-によるコラボレーションイベント。その名も、チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- !!
2017年1月6日(土)は、第十幕として、徳川軍と豊臣軍が戦った大坂冬の陣をテーマに、よみうりランドでチャンバラ戦国史が開催されます。
さぁ。世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!
 

 

時は1614年(慶長19年)「豊臣秀吉」亡きあと、勢力を強めた「徳川家康」は、とうとう秀吉の「息子である秀頼を後継ぎにしろ」という遺言を無視し、自ら天下を治めようと画策します。それを許さない豊臣方は家康と対立を強め、ついには全面衝突となっていきます。その中で豊臣方として戦った者として、かの有名な「真田幸村」もおりました。

これこそのちに「大阪冬の陣」と呼ばれる戦です。

家康は全国の大名を従え約20万人もの兵を集めます。一方幸村たち豊臣側は、世間で暴れ回る「かぶきもの」や傭兵たちを集め、こちらも10万人ほどの軍団となったのです。

戦国史上でも稀に見る大軍勢がぶつかりあう大戦がいまここにはじまります!

◇チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??

 

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです!ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます!
 

☆お申込み方法☆

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。
当日、参加費は別途必要となります。
PEATIX
 
 

----------------------------
◇イベント詳細
・日時:2017年1月6日(土)11時00分から受付開始!イベントは合計4回実施されます!
 
【開催時間】
1部:12時~(入場:11時40分~)
2部:13時~(入場:12時40分~)
3部:15時~(入場:14時40分~)
4部:16時~(入場:15時40分~)
※各回20分前から入場いたします。受付へ集合してください。各回30分程度
 
【 場所 】
オーロラスペース
【 参加費 】
各回300円(フリーパス、ひよこパスなど各種パス提示で100円)
※入園料別途となります
※各回の定員は50名までとなっており、受付は随時行ってます。また、定員になり次第終了となります。
 
【アクセス】
◆京王よみうりランド駅からゴンドラ
 

☆お申込み方法☆

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。
当日、参加費は別途必要となります。
PEATIX
◇チャンバラ合戦の基本的なルール
今回は赤軍、青軍に分かれての合戦となります!! 
 
◎チーム戦
チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!
 
◎大坂冬の陣ルール
この日だけ体験できる大坂冬の陣ならではのルールでイベントを楽しめます!
詳細はイベント当日に発表いたします!
 
※注意事項※
●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください
----------------------------
【Q&A】
●服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい格好でご参加ください。
●勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!
●刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
刀状の丈夫な風船を膨らませたもの、またはスポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。
●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?
-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/
【主 催】 NPO法人ゼロワン 戦-IKUSA-事務局
【理 念】外遊びを再び日本の文化に
【設 立】 2013年12月
【運営サポート企業】 株式会社TearsSwitch
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ