チャンバラ合戦-戦IKUSA-~雁金山の合戦~presented byボックスヒル取手
茨城県

チャンバラ合戦-戦IKUSA-~雁金山の合戦~presented byボックスヒル取手

受付終了

2年連続開催決定!! 2017年11月4日は、チャンバラ合戦が茨城県で開催している取手産業まつりに登場します!!  今回は取手の地で戦国時代真っただ中に起きた雁金山の合戦(かりがねやまのがっせん)を再現したストーリーで実施致します!

参加費もお得です!!1回40分のプログラムを楽しみきって、300円!! さぁ~~、友達、家族、カップルなどなど、皆様の参戦お待ちしておりますぞ!!


雁金山の合戦ストーリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時は1562年。まさに戦国時代のまっただなかでございました。この取手の地には大鹿太郎左衛門(おおしか たろうざえもん)という大名が城主として大鹿城を築いていたのです。

しかし、その大鹿城を狙う、戦国武将がおりました。その武将こそ、一色政良(いっしき まさよし)でございました。

 

そして、ついに一色政良がこの大鹿城に攻め込んできたのです。この一連の戦いを雁金山の合戦と申します。さぁ、450年の時を超え、再び行われる合戦は果たして、大鹿太郎左衛門の勝利となるのか?はたまた、一色政良の勝利となるのか


チャンバラ合戦-戦IKUSA-合戦とは?? 

利き腕に当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、反対の腕に磁石の入った命(カラーボール)を取り付けて、大人数で合戦をする古くて新しい遊びです! 子どもも大人も、おじいちゃんもおばあちゃんも。 家族みんなで世界一平和な戦が楽しめます! 


この日は4部制となり、1部は11時~、2部は13時~、3部は14時~、4部は15時~となっており、1日で4度楽しめる内容となっております。さぁ友達、親子で雁金山の合戦へいざ出陣!!


【チャンバラ参加方法】 

◆事前申し込み 

PEATIXにて、事前整理券を取得いただくとスムーズに参加可能です。 
http://peatix.com/event/315719

◆当日受付 
場所:取手緑地運動公園
時間:10:00~当日受付開始 
※整理券には限りがありますので、予めご了承ください。 

☆参加方法☆ 
当日受付にて整理券を取得いただくか、PEATIX( http://peatix.com/event/315719)にて事前申し込みを行い、合戦開始15分前にお台場夢の広場内の戦場にお集まり下さい。 
※参加は、整理券と引き換えになります。 
※当日、整理券を配布しますので、詳細は【整理券取得方法】をご覧ください。 

---------------------------- 
◇イベント詳細 
・日時:2017年11月4日 
1部:11時~11時40分
2部:13時~13時40分
3部:14時~14時40分
4部:15時~15時40分

・場所:取手緑地運動公園(https://www.city.toride.ibaraki.jp/mizutomidori/shisetsu/011.html

・参加費:各回300円

・参加条件:4歳以上が好ましいです。熱き侍魂を持つ者 ・持ち物:動きやすい服装、水分、着替え等 ・参加定員:各回100名まで 

 

 


《当日の主な流れ》 

10:00 整理券配布 
10:45 第1部入場
11:00 第1部スタート 
12:45 第2部入場
13:00 第2部スタート 
13:45 第3部入場
14:00 第3部スタート 
14:45 第4部入場
15:00 第4部スタート 
16:00 プログラム終了 

※チャンバラ合戦の参加には整理券が必要です。整理券は、10:00から会場で配布します
参加にはPEATIXによる事前受付がスムーズです。 


【事前整理券】
http://peatix.com/event/315719


チャンバラ合戦の基本的な戦い方

チャンバラ合戦には大きく分けて3種類の戦い方がございます!!


チーム戦

チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

大将戦

各軍に総大将が配置されます。自軍の総大将の命(カラーボール)が斬り落とされた時点で、大将討ち死にとなりその軍は全滅となります。自分たちの大将を守る親衛隊! 敵の大将首を狙う特攻部隊! 全員が役目役割を与えられ、勝利に向けて戦略的に戦う必要があります。

バトルロイヤル

全員が敵!最強の武士を決める戦いがバトルロイヤルです。


※注意事項※ 
●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。 
●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください 

---------------------------- 
【Q&A】 
●服装はどんなものがいいですか?  
-動きやすい格好できてください。 

●勝敗のつけ方は? 
- 左肩に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト! 

●刀などはどんなものを使用していますか?   
-本物・・・ではありません(笑) 刀状の丈夫な風船を膨らませたもの、またはスポンジ刀を使用します。 (顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。) 

●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは? 
-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/ 

【主 催】 NPO法人ゼロワン 戦-IKUSA-事務局 
【理 念】外遊びを再び日本の文化に 
【設 立】 2010年12月 【運営サポート企業】 株式会社TearsSwitch

チケットを申し込む

Peatixのページが開きます


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ