チャンバラ合戦-戦IKUSA-~幻の練馬城~
東京都

チャンバラ合戦-戦IKUSA-~幻の練馬城~

受付終了

10月15日に行われるた第40回練馬まつりにて、チャンバラ合戦が行われます。

そこで開催されるチャンバラ合戦の2大ポイントをご説明しましょう!!

①【舞台は練馬城】

 

かつてこのとしまえんの地にあったとされる練馬城での戦いを再現、歴史をなぞるか、それともくつがえすか。


それは参加する君の手にかかっているぞ!

チャンバラ合戦-戦IKUSA-~幻の練馬城~ストーリ

 

540年の時を超えて、豊島園に練馬城が復活!?

練馬城を守る豊島泰明軍と、攻め寄せる太田道灌軍に別れて、練馬城をかけた攻防が再び蘇る!

果たして、伝説の練馬城はどちらの戦国武将の手に?

②【甲冑ワークショップ】ダンボールでオリジナルの甲冑を作ろう

 

ダンボールでオリジナル甲冑を作成するワークショップが登場!!

自分だけのオリジナル甲冑を作って、武者行列やチャンバラ合戦に参加しよう!!

先着70着限定なのでお早めに!



参加費:1500円(大人)、1300円(子ども)


【開催日時】
・2017年10月15日(日)、11時~チャンバラ受付開始

・第一部:14時30分から
・第二部:15時20分から



・定員:各回200名程度
※定員に達し次第、受付終了となります

【参加費】
チャンバラ合戦:無料
甲冑ワークショップ:大人1500円、子ども1300円

◇チャンバラ合戦のお申し込み方法◇
前申し込みできるページを用意しました。事前にチケットを取得されたい場合は以下サイトからお申込みください。
http://peatix.com/event/305854

※当日、受付でもお申込み可能ですが、定員になり次第受付終了となります

◇チャンバラ合戦の基本的な戦い方

 

チャンバラ合戦には大きく分けて3種類の戦い方がございます!!

◎チーム戦
チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

◎大将戦
各軍に総大将が配置されます。自軍の総大将の命(カラーボール)が斬り落とされた時点で、大将討ち死にとなりその軍は全滅となります。自分たちの大将を守る親衛隊! 敵の大将首を狙う特攻部隊! 全員が役目役割を与えられ、勝利に向けて戦略的に戦う必要があります。

◎バトルロイヤル
全員が敵!最強の侍を決める戦いがバトルロイヤルです。

※注意事項※
●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。
●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください。

----------------------------
【Q&A】
●服装はどんなものがいいですか?
- 動きやすい格好でご参加ください。
 
●勝敗のつけ方は?
- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!
 
●刀などはどんなものを使用していますか?
- 本物・・・ではありません(笑)
刀状の丈夫な風船を膨らませたもの、またはスポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?
-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/
【主 催】 NPO法人ゼロワン 戦-IKUSA-事務局
【理 念】外遊びを再び日本の文化に
【設 立】 2013年12月
【運営サポート企業】 株式会社TearsSwitch
※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ