チャンバラ戦国史第5幕!火縄銃型水鉄砲をかいくぐれ!長篠の戦い

2017.8.27(日)

チャンバラ戦国史第5幕!火縄銃型水鉄砲をかいくぐれ!長篠の戦い

東京都
8/27
東京都

チャンバラ戦国史第5幕!火縄銃型水鉄砲をかいくぐれ!長篠の戦い

よみうりランドにて、戦国時代を体感できるアクティビティが開催されます! よみうりランド × チャンバラ合戦-戦IKUSA-によるコラボレーションイベント。その名も、チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- !!

 

2017年8月27日は、第五幕として、織田信長と武田勝頼が戦った長篠の戦いをテーマに、よみうりランドでチャンバラ戦国史が開催されます。

 

さぁ。世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!

 

 

 

開催日程

【第五幕開催日】

2017年8月27日(日)

【開催時間】

1部:11時~

2部:12時~

3部:14時~

4部:15時~
※10時から常時受付を実施いたします。各回30分程度

【 場所 】

よみうりランド ふれあい芝生広場

【 参加費 】

各回300円(フリーパス、ひよこパスなど各種パス提示で100円)

※入園料別途となります

チャンバラ戦国史 -体感!関が原への道- 長篠の戦いストーリー

 

時は1575年(天正3年)、戦国最強の呼び声高い武田軍を率いる「武田勝頼」は、元は父である「武田信玄」の城であった長篠城を取り返さんとその城を包囲しました。圧倒的な力を持つ武田軍を迎え撃つのは「織田信長」。尾張の大うつけと呼ばれながらも虎視眈々と天下統一を狙い、いつしか魔王と呼ばれるようになった男でした。

 

この合戦は、後に「長篠の戦い」と呼ばれることになります。

 

信長は当時としては最新鋭の武器「鉄砲」を持つ、鉄砲隊を率いていました。一方武田軍には、無敵の騎馬隊がおり、この二つが激突……と、いうのが史実。

 

当時は敗北したとされる武田軍、しかしこのよみうりランドで武田勝頼は、信長に負けじと鉄砲を仕入れてきていたのです! さあ、この戦を制するのは鉄砲の扱いに慣れた魔王、織田信長か。それとも歴史を覆さんとする猛将、武田勝頼か。史実を超える大合戦の幕が切って落とされます。

 

今回は水鉄砲で火縄銃の合戦を再現! さぁ、戦国時代の侍となって、チャンバラ戦国史本能寺の変へ、いざ出陣!!

水合戦-Water Battle-ルール説明

 

①全滅戦
赤軍、青軍に別れて戦い、制限時間内に多くの敵を倒したものが勝利となります。
 
②大将戦
各軍に総大将が登場! 総大将はターゲットを多くつけることができる。 しかし、大将のターゲットが全て撃ち抜かれると、そこで終了となる。 
 
---------------------------- 
※注意事項※ 
●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。  
●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください
 
---------------------------- 
【Q&A】
 ●服装はどんなものがいいですか? 
- 動きやすい格好でご参加ください。
 
 ●勝敗のつけ方は? 
-胸に装着したターゲットが濡れてどくろマークがでるとアウト!  
 
●火縄銃(水鉄砲)はどんなものを使用していますか? 
- 本物・・・ではありません(笑) おもちゃの水鉄砲ですが今回の水合戦用に火縄銃使用にしております。ゴーグルは少数用意しておりますが、サングラス着用を推奨します
チケットを申し込む

Peatixのページが開きます

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします

http://peatix.com/event/287993

開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
PAGE TO TOP