岐阜県でチャンバラ大合戦中!?花フェスタ記念公園2日間連続開催!

2016.4.16(土)

岐阜県でチャンバラ大合戦中!?花フェスタ記念公園2日間連続開催!

岐阜県
4/16
岐阜県

情熱の赤いバラ!花のように華麗に戦場で散るのは誰だ!


岐阜県でチャンバラ大合戦中!?花フェスタ記念公園2日間連続開催!

とうとう岐阜県へ進出!!これは我々も相当嬉しいことですが……。

お待たせしました全国チャンバラ合戦-戦 IKUSA-ファンの皆様!NPO法人ゼロワンです。

edomura_1105-22

大阪と東京でばかり開催してどうなっているんだとお怒りの皆様、ごもっともです。しかしながら人口の数を考えて下さい。

それはそうです!我々が開発した究極の遊び、チャンバラ合戦-戦 IKUSA-は人数がある程度集まらないとおもしろくないのですから!!(決して馬鹿にしている訳ではありません!)

……とはいえ、IKUSAは30人以上いればそれだけで最強に面白いです。ただ、面白さを決める重要な要素はそれだけではありません!!事実に基づいた”歴史”があるとその面白さは留まることを知りません。

岐阜県には他県に勝るとも劣らない立派な歴史が沢山ございます!

なのに……。

 

せーのっ、なんで花フェスタ記念公園やねーん!

1447376445709

ねーんっ!

1447376590575

Nen ‘!(Googleでネパール語自動翻訳:ねーんっ!)

IMG_6124

って、もうええわ!!!

IMG_3914

こちらが花フェスタ記念公園になります。はい。

花フェスタ記念公園

合戦場は花フェスタ記念公園の「音楽広場」になります!はい。

可児市花フェスタ記念公園map

イベントのチラシはコチラになります。はい。

花フェスタ春の無料感謝DAY2016

 

実は……

チャンバラ岐阜県初開催は実はこれが初めてではなく、その前に美濃金山城(さくらまつり)にて、開催されるのですが、これは岐阜県可児市がこれから数年間続く戦国の世に染まる序章にすぎないのです。

可児市チャンバラ合戦の陣幕

全貌は徐々に明かされて行くと思いますが、、、先にちょい出しを……。

ドーン!とこんなポスターやチラシが大学や各所に配られております

可児市地域活性化員募集ポスター

ああああぁぁあぁぁぁ…………!!!!!だしてしまいました。
興味のある方、上記の連絡先に連絡してみてください。担当者の方がむちゃくちゃ喜びますよ。

何かと言いますと、日本全体で今、地方創生・地域活性化ということでそれぞれの地域住民や行政や民間が連携して、自分たちの地域を盛り上げよう!という流れがございます。恐らく他県の目立った観光PRや活動を目にしたことがある方もいらっしゃるかと思います。

盛り上げる流れの中で、重要なことはいくつかあるのですが、「観光に来てくれる人」や「地域で活動する人」「地域に住んでくれる人」を増やすのが極めて大切な要素であります。
そこを強く推進できるのは地域愛と歴史、繋がりがある方々が手を取り合ってみんなで進んでいくことだと言われております。

戦国時代の歴史も深い、ここ可児市の地で、チャンバラ合戦-戦 IKUSA-を使って観光資源や住民を盛り上げていこうじゃないか!という趣旨でございます。

これ以上語るのは野暮になりますので、深い所は担当の磯谷さんにお聞きください。我々は、今後数々のIKUSAが岐阜県で巻き起こっていく所で可児市の皆様はじめ日本中・世界中の人と関わっていきます。

岐阜県民のみなさま、他県のみなさま、どうぞこぞってお越しください!!

 

1日1万人以上が来場する花フェスタ記念公園でのIKUSA詳細

日時 4月16日(土)・17日(日)の2日間
場所 花フェスタ記念公園<音楽広場>
受付時間
  • -戦 IKUSA- 第1弾:10:30〜11:00
  • -戦 IKUSA- 第2弾:12:30〜13:00
  • -戦 IKUSA- 第3弾:13:30〜14:00
  • -戦 IKUSA- 第4弾:14:30〜15:00
定員 各-戦 IKUSA-100名まで
申し込み方法 当日現地にて受付のみ
参加費 500円 ※刀は持ち帰れます(刀を購入すれば何度でも参加できます)
参加条件 1.年齢4歳以上のサムライ。
2.熱き侍魂を持っていること。
※衣装の貸し出しは行っておりませんが、自前で衣装・コスプレで来ていただいて問題ありません。
※会場には段差がある所もございますので、滑りにくい・脱げにくい靴はお控えください。
雨天 決行(花のミュージアム)
主催 可児市
協賛 なし
運営サポート 可児市山城連絡協議会

※すぐに定員になる恐れがありますので、お早めに受付にお越しください。

 

それではみなさま……

老若男女問わず戦場でお会いしましょう!!

1okada1019-51

 

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします


開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
PAGE TO TOP