インバウンド・グローバル

【続々新コンテンツ投入】チャンバラ合戦はイベントEXPOに出展します!

EXPO イベントEXPO コラボイベント 体験型合戦研修IKUSA 戦国宝探し 新商品 水合戦

EXPO再び

みなさまこんにちは。赤坂です。

昨年の私たちは日本一のインバウンドイベント「ツーリズムEXPO2017」に初出展させていただきました。

一区画をお借りしました

【ツーリズムEXPOジャパンとは?】

http://www.t-expo.jp/

そこはまさに国内外のツーリズム関係者勢揃い、という感じもあり色々な経験をさせていただきました。

今回はイベント展示会のNo1「イベントEXPO」に挑戦

そんな中今回はさらなる挑戦!業界最大の展示会、イベントEXPOに出展を決めました。

今や多くの企業や自治体様と年間100以上のビジネスイベントを行うようになった、チャンバラ合戦のサポート企業株式会社IKUSA(旧・株式会社TearsSwitch)が主体となり、今回はチャンバラ合戦以外にも多くの新コンテンツリリースすることにいたしました。今回も奮闘して参りたいと思います!

ノベルティのクリアファイル

ノベルティのクリアファイル

イベントコンテンツを世に広めたい

前回のツーリズムEXPOの後、300人以上の色々な代理店さんと繋がったり、自治体の方とお話できたのは大きな財産でした。

その後直接的なお話がきたり、半年経ってお問い合わせいただいたりと大きな効果を感じました。

変遷の早いイベント業界では同じコンテンツをやる、というよりいいものを組み合わせるとう考え方の方が主流なように感じます。

そんな中でも伝えたいコンテンツを広めていくには体験してもらうことです。

より多くのお客様に体験していただきたい

より多くのお客様に体験して欲しい

今回も多くの人に体験していただきたいと思います。

今回は新商品目白押し!その一部をご紹介

今回のご紹介はチャンバラ合戦だけではありません。今期仕掛けていく予定の色々な新コンテンツを投入していきます。

戦国宝探し

サービス名 戦国宝探し
特徴

観光をもっと面白く

とある街で手に入れた一枚の宝の地図。そこには謎が隠されていた!!!
宝の地図を手に、街の中で手に入れた情報を用いて謎を解き、宝を探す。
戦国宝探しの主人公は「あなた」です。

誰もが子供の頃に夢見た宝探しを、大人も子どもも全力で楽しめる企画としてご提供いたします。
戦国宝探しはその名の通り、戦国時代に関連する人物・お城・史跡に特化した参加型の宝探しゲームです。

参加者は絵や暗号などを手掛かりとして、街中に設置されたアイテムを発見し、宝箱を探していきます。
歴史に関する知識はまったく必要ありません。
直感とひらめき、頭脳を柔軟にフル回転させて宝箱までたどり着く、新しいエンターテイメントです。

水合戦

水合戦

サービス名 水合戦-戦IKUSA-
特徴

火縄銃ならぬ水縄銃で敵を撃て!

夏にぴったり!親子でも友達とも参加できるウォーターバトルゲーム「水合戦」
さあ銃を手にとって世界一平和な合戦に出かけよう。

水に濡れたら「落ち武者」が浮き出る仕組みを使って敵と味方に別れて作戦タイム!合図がなったら敵を打ち倒せ!城壁や馬防柵、矢盾の影に隠れつつ、チームワークで敵陣に攻め入ろう!戦国時代の戦いにオマージュしたり、商業施設を盛り上げたりするのにぴったりの参加型ゲームです。頭を空っぽにして水縄銃を撃ちまくろう!

忍者合戦

忍者合戦

サービス名 忍者合戦-SHINOBI-
特徴

修行はもう終わり!史上初!リアル忍者合戦

インバウンドやお祭りに最適!親子でその場で忍者に変身!火の国と水の国などに分かれて忍者同士が対決!
さあ修行はもう終わりにして合戦に出よう!外国の方にも抜群のウケを誇るコンテンツです。

色々な密命を受けたら各陣の棟梁にしたがって密命を達成しよう!戦国時代の戦いにオマージュしたり、商業施設を盛り上げたりするのにぴったりの参加型ゲームです。

戦国運動会

戦国運動会

サービス名 戦国運動会
特徴

従来の運動会をアップデートした運動会!?

「従来の運動会が抱える課題を解決する」をコンセプトにした全く新しい運動会。大人気の 「チャンバラ合戦」を始め、「大俵転がし」や「参勤交代リレー」など、オリジナルコンテン ツで盛り上げます!

運動会の常識を変える、全く新しい「誰もが一緒に楽しめる」チームビルディング運動会 それが戦国運動会です。

体験型合戦研修IKUSA

体験型合戦研修IKUSA

サービス名 体験型合戦研修IKUSA
特徴

数少ない「楽しい」アクティビティ研修でチームビルディング

ご提案大人気アクティビティチャンバラ合戦 -IKUSA- をベースと した体感型新人向けビジネス研修シリーズ

大手企業をはじめ年間 100 件以上のビジネスアクティビティイベン トによって培われたデータから、日本で数少ない「頭と体」を使った体

型研修をリリース 性差、国籍関係なく楽しみながら学べる新しい形の研修です。

今年はこれらの多くの新規コンテンツを投入していき、インバウンドや自治体、海外、企業イベントなど一人でも多くの人にアクティビティ体験をしていただきたいと思っています。

2月21日22日23日の三日間!是非みなさま会場までお越しください!

2/21〜23までの3日間、地域創生EXPO、ライブ・エンターテイメントEXPOなども共催となっております。色々なブースを楽しみつつ、是非ご興味がある方はブースまで足を運んでください。ご興味がある方は後日の体験会もご案内しております。武将共々お待ちしておりますぞ!

それでは是非当日、戦場にてお会いしましょう!



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ