ホンダモビリティランド労働組合様に「チャンバラ合戦」を導入いただきました!

事例紹介
チャンバラ合戦 企業イベント

こんにちは!こっとぅねです。

2023年6月、ホンダモビリティランド労働組合様に「チャンバラ合戦」を開催いただきました。ご家族様から退勤後の社員の皆様まで、幅広い年齢層の方にお楽しみいただくことができました!

本記事では、当日の様子をまるっとご紹介いたします。

「お客様を楽しませる姿勢」を学びたい

ホンダモビリティランド労働組合様は、鈴鹿サーキットなどの運営をされているホンダモビリティランド株式会社様の労働組合です。

今回は社員様、アルバイトの方々、社員様のご家族様などを含めた幅広い懇親イベントを実施したいとご相談をいただきました。

当初は「謎解き脱出ゲーム」をご検討されていた幹事様でしたが、弊社ホームページをご覧いただき「お客様を楽しませる姿勢」に共通点を感じてくださいました。自社と近いスタンスで運営されており、得るものが大きいアクティビティとして「チャンバラ合戦」を選んでいただき、企画を進めることとなりました。

当日の様子をご紹介!

今回のチャンバラ合戦は、ご家族様向けの午前の部と、お仕事終わりの社員様向けの午後の部に分け、さらに飛び込み参加もOKという形で開催しました!

午前の部

ご家族様にお集まりいただき、午前の部スタートです!

小さなお子様が多かったこともあり、午前の部では参加者様を軍に分けず、ホンダモビリティランド軍vsIKUSA大将軍で合戦を行いました!

チャンバラ合戦の様子

一回戦は、大将がそれぞれ10個の「命」をつけ、ホンダモビリティランド軍がそのすべてを打ち落とす、という形でゲームを行いました! 実はこのような形は弊社社員も初めてです!

↓全身「命」だらけの大将軍。

下の画像は子どもたちの協力プレーにより、大将たちが討ち落とされた場面です(笑)。2人の大将を囲う、隅に追いやって戦うなど、皆様の戦略に圧倒されました!

チャンバラ合戦の様子

続いて二回戦。大将軍にとらわれた弊社社員の八重を自陣に引き入れたら勝利、という戦いです!

画像左側あたり、黄色い服を着た男の子が八重を助けようとしてくれています‼ 一進一退の戦いとなりましたが、無事に八重を助けることができたようです。ありがとう‼(by八重)

また会場には、労働組合様特製の射的ゲームやお菓子釣りなども用意されていました! お祭りのようで楽しそうですね!

射的をする子ども

午後の部

午後の部は19時半から開催です! こちらは午前の部よりも多くの方にご参加いただきました。

チャンバラ合戦の様子

皆様、やる気満々です‼

相手チームを全滅させたら勝利の「全滅戦」と、相手チームの大将を討ち落としたら勝利の「大将戦」を行いました!

女性陣の強さが垣間見える戦いです。

IKUSAの大将は時代を感じさせる衣装で、世界観を演出します。

午後の部に参加くださった皆様にも大いに楽しんでいただけたようです! ありがとうございます。

イベントを終えて

今回のチャンバラ合戦について、幹事様に開催後のご感想をうかがいました!

  • もれなく参加者は楽しかったと言ってくれていた! 満足度100%!!
  • 午前の部に参加し、楽しすぎて午後の部にも参加してくれた人もいた
  • 少人数でも場面に合わせて対応してくれたのがよかった。
  • 子どもも喜ぶイベントとなってよかった。なにより敵の大将が優しかった(笑)

たくさんのお褒めの言葉をありがとうございます! 幹事様には来年のイベントについてもご検討いただいており、嬉しい限りです。

まとめ

今回は、ホンダモビリティランド労働組合様に「チャンバラ合戦」を開催いただきました。

ここまでご覧いただいたように、チャンバラ合戦には以下のような特徴があります。

  • 徹底して世界観を演出します。スタッフの衣装や言葉遣い、装飾にもこだわっているため「こんな世界観のイベントをしたい」というご要望があればぜひご相談ください。
  • 参加人数が多くても少なくても開催が可能です。当日の参加者が何名になっても問題ありません。
  • 参加者の属性にあわせてフレキシブルな対応ができます。お子様から大人まで、どのような方も楽しんでいただけるバラエティに富んだ企画をご用意しています。

IKUSAはそれぞれのお客様に合わせたイベントを提案・提供いたします!

懇親会、各種研修、社員旅行など、社内イベントに関することなら何でもお気軽にご相談ください!

チャンバラ合戦-戦IKUSA-の資料ダウンロードはこちらチャンバラ合戦-戦IKUSA-のお問い合わせはこちら

この合戦が気になったらいいね!しよう

IKUSAの最新情報を
お届けします



開催希望やご質問など
お気軽にお問い合わせください

開催希望・お問い合わせはこちら
ページTOPへ